歯科医院に勤めています

  • なんでも
  • 長享
  • 19/11/27 16:18:25

歯科医院には新商品の歯磨き粉の試供品がたくさん送られてきます。
ご自由にどうぞと置いていたのですが、皆さん持って帰られないのですが、試供品で、皆さんにお配りしているのでよかったらどうぞとお渡ししたら迷惑でしょうか?
小さな歯科医院で新人の私と院長しかいないので相談できる相手がいません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/27 17:03:14

    いいと思う。迷惑じゃないよー。

    • 4
    • 19/11/27 17:00:38

    家の薬局なんか農家の患者さんが大量に野菜くれて。
    患者さんに野菜あげたりしてるよ(笑)
    薬と野菜なんのこっちゃと思いながら渡してる。
    歯医者で歯磨き粉。
    私なら嬉しいよ。

    • 1
    • 19/11/27 16:58:39

    普通に毎回持って帰ってる私ってw

    • 1
    • 19/11/27 16:50:27

    会計の時にでも渡したらいいんじゃない?私ならありがとうございますって思うよ。

    • 3
    • 19/11/27 16:47:56

    うちは可愛いポップを作って、会計付近ではなく気を使わずに手に取ってもらいやすい場所に置いてあります。

    • 1
    • 19/11/27 16:47:26

    治療が済んでリコールの人には渡してたよ。置いておくだけじゃ持って行かなかった。

    • 0
    • 19/11/27 16:44:19

    試供品なのに売っている歯医者さんがあった。
    従業員が多いから小遣い稼ぎしているのかな?と思った。
    もう行かないようにしたけどせこい!

    別の歯医者に行ったら、歯ブラシとか無料で貰った。うれしかった( ´∀`)

    • 1
    • 19/11/27 16:43:22

    私も受付だけど、置いてるだけじゃ躊躇する方もいるので、一言「そちらの試供品、良かったらとうぞ」と声掛けると100%手に取られます。

    • 2
    • 19/11/27 16:38:55

    置いてあったら遠慮する。
    渡されたら喜んでいただきます。

    • 4
    • 19/11/27 16:36:48

    嬉しいです。
    試供品で良かったら購入することも多いし、歯科医院のは高いから試供品で試せるのは嬉しい!

    • 5
    • 19/11/27 16:35:14

    皆さんコメントありがとうございます!
    参考になります。
    バンバンもらって行く患者さんがおられるのですね。笑
    患者さんと歯科医院の良い関係が築けているんだろうなとほっこりしました。

    • 0
    • 19/11/27 16:29:11

    うちの患者さんはバンバンもらっていくわ、笑

    • 1
    • 19/11/27 16:27:51

    言ってくださいね

    • 0
    • 19/11/27 16:27:29

    うちは治療が終了したり定期検診の人に渡してるよ。

    • 0
    • 19/11/27 16:27:07

    定期検診のハガキを持っていくと、歯磨き粉とか試供品もらえる。私が行ってる歯医者は。

    • 0
    • 19/11/27 16:26:45

    その人に合った試供品を渡してあげてね。使い方も説明するよ。

    • 0
    • 19/11/27 16:25:58

    欲しい

    • 0
    • 19/11/27 16:25:38

    ありがとうございます!
    皆さん持って帰られないので要らないものを渡しても申し訳ないかなと思っていたのですが、ホワイトニング用やシュミテクトなど沢山あるのでお配りしようと思います。

    • 1
    • 19/11/27 16:25:25

    担当の先生から貰ったことあるよ!
    嬉しいよ。

    • 1
    • 19/11/27 16:22:40

    嬉しい!

    • 2
    • 19/11/27 16:21:27

    貰った
    シュミテクト

    • 1
    • 19/11/27 16:21:01

    声かけてくれると貰いやすいし嬉しいと思う!

    • 2
    • 19/11/27 16:20:53

    私だったら、有り難く頂きます

    • 5
    • 19/11/27 16:19:52

    私だったら嬉しいよ!いつも歯磨き粉や歯ブラシを歯科医院で買ってるし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ