【羽生超え】紀平梨花2位のNHK杯女子フリー高視聴率16.2%

  • なんでも
  • 神亀
  • 19/11/27 08:34:36

紀平梨花2位のNHK杯女子フリー高視聴率16・2% 羽生結弦V男子フリーは14・5%

2019年11月25日 10時24分スポーツ報知

 23日にNHK総合で放送された「NHK杯フィギュア 女子シングルフリー」(後6時05分)の平均視聴率が16・2%を記録したことが25日、分かった。

 女子フリーでは首位と5・15点差を追いかけた日本勢の紀平梨花(17)=関大KFSC=が予定していた4回転サルコーを回避。シニアデビューから13戦目で初めて3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)をSPとフリー3本そろえる会心の演技も、151・95点、合計は今季ベストの231・84点も2位だった。SPで世界最高を出したA・コストルナヤ(16)=ロシア=が合計240・00点で優勝した。

 なお、羽生結弦(24)=ANA=が出場した同日の「男子シングルフリー」(後7時半)も同局で放送され、平均視聴率14・5%を記録。22日に同局で放送した「男子シングル ショートプログラム」(後7時半)は平均視聴率13・3%だった。

 羽生はショートプログラム(SP)で首位に立ち、フリーで3種類の4回転ジャンプを4度降りて195・71点、合計305・05点で今季GP2連勝を飾った。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

https://hochi.news/articles/20191125-OHT1T50083.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 11:40:51

    女子はロシアが化け物ですね

    ザギトワ4回転跳ばないとさすがにやばそう

    • 0
    • 19/12/09 11:37:07

    最近のフィギュアは男子も女子も
    4回転のレベルが上がったよね
    怪我も増えそうで心配

    • 2
    • 19/12/09 11:29:11

    >>29
    高橋は怪我する前から4回転は1種類がやっとだったよ

    • 1
    • 19/12/09 11:26:49

    GPF

    男子ショート 平均13% 瞬間最高18.6%

    男子フリー 平均15.4% 瞬間最高23.5%

    女子フリー 平均12.2% 瞬間最高15.5%

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 11:15:42

    >>29
    それは言い訳にしかならない

    • 3
    • 19/12/09 11:13:55

    >>29
    羽生やネイサンだって怪我があったけど、試合で4回転5回跳べるよ。

    • 3
    • 19/12/09 11:13:36

    >>29
    羽生やネイサンだって怪我があったけど、試合で4回転5回跳べるよ。

    • 2
    • 19/12/09 10:47:43

    >>30

    練習では成功してたんだけどね
    全日本では成功しそうだよね
    楽しみ!

    • 0
    • 19/12/09 10:33:29

    紀平さん4回転惜しかったですね
    次に期待します

    • 0
    • 19/12/09 09:34:21

    >>27
    大ちゃんは怪我があったから…それがなかったらもっと跳べてたと思うよ

    • 0
    • 19/12/09 08:47:06

    >>17
    なんでだろう

    • 0
    • 19/12/09 08:38:32

    まぁね
    高橋大輔も4回転1本跳べれば良い方だったしね

    • 3
    • 19/12/09 08:35:33

    >>17
    あの頃はレベル低いよ

    • 5
    • 19/12/09 08:30:38

    >>15
    硬そう

    • 0
    • 19/12/09 08:28:55

    >>17
    そう思う、みんなそれぞれ個性あって見ていて楽しかった

    • 0
    • 19/12/09 08:26:41

    羽生君のエキシビションを見逃さないように
    ずっとつけてた…

    • 6
    • 19/12/09 08:12:52

    ロシア勢すごいの一言

    • 3
    • 19/12/08 17:21:11

    大ちゃん真央ちゃん明子ちゃんが懐かしいわ
    あの頃のフィギュア楽しかったな

    • 6
    • 19/12/08 14:28:47

    >>19

    年齢制限とかももう少し融通きけば
    真央ちゃんはトリノで金メダル取れたと思う

    • 5
    • 19/12/08 13:51:11

    >>16
    真央ちゃんの時代も跳べたらいいって時代だったら金メダルとれてたのにね

    • 4
    • 19/12/08 13:38:18

    >>17

    やっぱりその頃が一番面白かったですね
    今は女子なんてすっかりロシア勢にもってかれてるし
    結果がわかっちゃう試合は面白くないな

    • 0
    • 19/12/08 13:18:30

    でも浅田真央ちゃんやミキティ鈴木明子さんがいた時代ほどの輝きはないよなぁ

    • 5
    • 19/12/08 13:15:32

    なんか男子も女子もジャンプ大会になってきて跳べたらいいって時代に戻ってきたね

    フィギュアスケートに興味なくなってきちゃったな…

    • 2
    • 19/12/08 12:51:04

    紀平さんのトリプルアクリルは安定感があって見ていてハラハラしない

    • 1
    • 19/12/08 12:01:48

    紀平ちゃん4位まで巻き返してよかったね
    SPのミスも引きずらず切り替えができたのは若いのに立派だと思った

    • 4
    • 19/12/08 11:51:38

    ザギトワかわいそうだった
    誰でも不調のときってあるよね

    • 0
    • 19/11/27 18:00:15

    元々、フィギュアは女子が花形だったし。

    • 1
    • 19/11/27 14:51:13

    男子も女子も高いね。
    前週の宇野くんの出てたロシアの試合は、ランキング圏外で、7%以下確定だったから、
    フィギュアの試合を放送されなくなるんじゃないかと心配したけど、2倍以上も上がってて良かった。

    • 2
    • 19/11/27 14:45:31

    >>8
    紀平さんが出ていた試合でも視聴率2%とかあったから、紀平さん効果なんてない。

    • 3
    • 19/11/27 14:42:11

    >>8
    女子は表彰台争いの4人のみの放送で40分

    男子は羽生1強でほとんど結果が分かってるような試合+男女の表彰式込みで2時間

    ほとんどの視聴者は表彰式には興味がないだろうからチャンネルを替えられたのかも

    • 3
    • 19/11/27 13:34:11

    羽生選手が出るから男子のが視聴率取りやすい時間にしたんだろうに、視聴率とりにくい時間帯の女子ほうが視聴率よかったんだね。紀平選手すごいな。
    男子と女子の時間逆にしたら紀平効果で20%くらいいけたかも。

    • 4
    • 19/11/27 10:10:39

    こんなに視聴率良いなら女子のSPも地上波で放送してほしかったな。
    アリョーナVS紀平さんの一騎打ちは見ててドキドキしたよ。

    • 2
    • 19/11/27 10:02:36

    得点の事じゃないのか。

    • 0
    • 19/11/27 09:32:07

    >>4
    私もなんでかな?と思ってたんだけど、本人が「お団子ヘアは見た目的に似合わないから」って言ってる記事読んだよ。
    ひっつめだからあまり変わらないんじゃ?って思ったけど。
    シニヨンにした方がジャンプとかきれいに見える気がするけどね。

    • 1
    • 19/11/27 09:04:52

    この人なんで、いつも髪をおろしてるんだろう?長いし邪魔じゃないのかな

    • 2
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/11/27 08:43:39

    最近の女子は、紀平選手は勿論だけどザギトワ選手にコルストナヤ選手と見たいと思うような選手がたくさんいるもんね。
    華やかだし。

    • 5
    • 19/11/27 08:39:10

    紀平さん、ファイナルも頑張って欲しい!

    • 6
    • 19/11/27 08:36:06

    おめでとう!

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ