24さ歳引きこもり

  • なんでも
  • 元和
  • 19/11/26 09:05:15

実家を出た一人暮らしの24歳引きこもりの姪が居ます。 小学校2年の時からずっと引きこもりをしています。
姉曰く、たまに自転車で本屋さんや、一人でショッピングには行けるとのことです。
本人は病気(発達障害と、強迫概念?とアスペルガー?)と診断されているそうですが、わたしからみたら。物凄くon、offが切り替えれる子に思います。
母親である姉しか話し相手が居ず、暇さえあれば姉の携帯にずっと着信。
 気に入らなければ小さい子のように暴れまくり暴力を振るいます。(姉である母に限定)
何度か精神科にも入院したのですが、病院ではいい子を演じすぐ退院してきます。
何回か事業所で働くように促しましたが、面接をしたら、次の日から行かず、無断欠勤ばっかりです。
たしかに若干の幼さは感じます。
年齢的にもわたしの娘が同じくらいですが娘の孫によく似た感じのわがまま差を感じます。
(孫は4歳です。)

先日従姉妹の結婚式でも、ご飯を食べていたら、急に席を立ち、欲しいおかずがあれば、端とお皿を持ってフラフラしながら、みんなの席を周り誰かに貰おうとします。
孫でもこんなか恥ずかしいことしませんでした。
そんな姪が来月クリスマスプレゼントをほしいと電話をしてきました。
こんな風にできる子が、本当に病気なんでしょうか? 
また、何が欲しいのかもわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/27 01:58:49

    病気でしょ。
    大人なんだから欲しいものは自分で買いなさいっていってやれば?

    • 1
    • 19/12/27 01:56:34

    病気だよ。

    • 0
    • 19/12/27 01:53:56

    境界知能なのでは?
    支援が必要だと思うよ

    • 1
    • 19/11/26 09:12:49

    その姪は間違いなく精神病患者w

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ