体に合ってない自転車は疲れる?

• なんでも
  • 漢字
  • 19/11/25 21:31:45

息子の27インチの自転車を暫く借りて乗っていました。3.5万くらいで6段階変速です。そっちの方がいいと思っていました。
でも最近私が前乗っていた1万もしない26インチの変速なしの自転車に乗ったらそっちの方が楽でびっくりしました。
27インチの方は私が足が短いからかつま先がやっと着く感じで乗っていて不安定ではありました。でも馬力?はそっちがいいと思っていたのですが、私の安物の方が楽で不思議です。
体に合ったサイズが1番いいって事でしょうか?
変速をうまく使い分けてなかったから疲れていたのかな。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/11/25 21:58:28

そうなんですね!!確かにそうだ。
    腕に力が入って筋肉痛になりました。
    古いやすい自転車の方が漕ぎやすくてびっくりしました。自分に合ってるのかな。

• 0
    • 19/11/25 21:36:19

サイズもだけど、借り物の自転車って持ち主の乗り癖がついてるから乗りにくいし、無意識に身体の変な部分に力が入って筋肉痛になったりする…。

自転車の貸し借りはしない方がいいよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています