よそのママに子供を叩かれた

  • なんでも
    • 559
    • 長和
      19/11/23 16:53:08

    いたなぁ、昔、暴力的な子。。
    うちの息子もkくんに
    何度も押されたり
    パンチされたりして
    泣かされたなぁ

    kのお母さん、口で
    ダメよ~って、言うだけで
    全然怖くないから
    kくんも暴力治らなかったなぁ
    結局周りの友達も
    みな被害を受けて
    去っていった。
    うちも、kくんとは付き合わなくなった

    息子がある時
    他の子を軽く叩いたことがあった
    私は、息子の元に飛んでいって
    すごい剣幕で怒った
    そして、息子がその子にしたことと
    同じことを息子にしたら
    痛くて泣いた

    けど、それ以来
    息子は、自分が痛いことを他の子にしていたんだって
    気がついたんだろうね
    それと、普段怒らない私が
    見たことも無い剣幕で
    怒ったことで
    伝わったんだと思う。
    それからは
    もちろん、暴力はなく
    今はとても、優しい子です

    あの、暴力的だったkくんと
    小学生にあがって偶然
    同じクラスになったけど
    同じクラスの他の子を
    やっぱり怪我させてしまい、、、
    そんな事件が続いて
    結局居づらくなって
    転校していったなぁ

    小さい時にお母さんが
    本気で、子供を注意して
    暴力行為は止めてあげないと
    ずっと残るのかな?と
    思いました。

    痛みって、自分で経験して始めて
    他人の痛みを理解してあげられるようになるのかな?

    私も、Kくんが息子を突き飛ばした時に
    同じことをkくんにやってあげていたら
    Kくんも、人の痛みが分かる良い子になっていたのかな?と、思う時もあるけど
    やはり、他人の子だし
    考えちゃいますね

    子育ては難しいですね

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ