働いてるアピールがすごいママ友

  • なんでも
    • 136
    • 延喜
      19/11/25 00:39:05

    逆に嫌なんじゃないのかな?仕事が。
    私、仕事が嫌な時のほうが、気のおけない友達とかだとついつい仕事の話題出しちゃう。常に頭の片隅に嫌な感情が残ってしまうっていうか。愚痴として、詳しい内容は言わないけど会議があって疲れたーとか話してる。嫌じゃないときはスッキリしてるからか仕事のことは休みの日でも思い出さないし話さないけど。
    予定合わせる時も、仕事だとしたら仕事で行けないとは言うよ。仕事なら行けないのも仕方ないでしょ?と大義名分になるからね。
    そのお友達のニュアンスがわからないから、なんとも言えないけど。仕事でマウントとるなんてよくわからない。専業主婦がマウントとるのならまだわかるけど。働いててかわいそうね~的な。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ