ホテルで赤ちゃん出産し置き去り

  • ニュース全般
  • 大正
  • 19/11/22 23:21:07

22日午後5時過ぎ、東京都新宿区歌舞伎町のホテルから、「客が帰った部屋に赤ちゃんがいる」と110番があった。警視庁新宿署員が駆けつけたところ、ホテルの客室でシーツにくるまれた生後間もない乳児が見つかった。女の子で、病院に搬送されたが、けがなどはなく、元気な様子という。

 新宿署幹部によると、客室には20歳代くらいの女が21日に入室して1泊し、22日午後3時頃にチェックアウトしたという。現場の状況から、同署は女が室内で出産し、そのまま立ち去ったとみて、保護責任者遺棄容疑で調べている

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 19:25:45

    へその緒とか胎盤とかどうしてるんだろ。
    想像したくないけどね。。。

    • 0
    • 19/11/23 18:04:24

    >>32そう言うのがあるのを知っているのは、ニュースを見ている人とかだよ。あと一応それはほぼ人身売買と変わらないわけで法律はグレーゾーンだよ。しかも出産するまでシェルターと言う名の共同生活させられ監視される。
    だからそう言う団体が関わるときちんとした病院は、警察に連絡したり病院内にいれないようにしてる。今日本で推奨されているのは赤ちゃんポストだけど都内にはないからね

    • 0
    • 19/11/23 17:51:05

    >>49 こんなやつ心苦しくなるわけない。少しでもかばう必要なし。

    • 1
    • 19/11/23 14:15:51

    >>45
    窒息させようとしたかもしれない。
    隠そうとしたのかもしれない。
    シーツにくるまれた、その言葉から母性を感じとるのは安易すぎない?

    • 2
    • 19/11/23 14:08:54

    こういう事件の母親ってみんな安産よね。帝王切開になるようなことにならないから不思議
    逆子でもなんでも火事場の底力で産むのかしら?

    • 11
    • 19/11/23 14:03:45

    望まない妊娠しないのが一番だけど、もっと里親制度とか利用してほしいね
    こういうの多すぎて

    • 2
    • 19/11/23 14:02:29

    なんてこんな人は一人で産んじゃうんだろう
    安産というか何と言うか

    • 5
    • 19/11/23 14:02:07

    名前は、恋穂(らぶほ)ちゃんなんてどう?

    • 1
    • 19/11/23 14:00:17

    歌舞伎町て
    ホストの子か?

    • 0
    • 19/11/23 13:58:36

    >>45
    ちゃんと転がらないように固定してくるんだのかな。その気持ちがあるならせめて里親、養子制度を利用してほしかったね。

    • 1
    • 19/11/23 13:53:18

    いま頃マンは激痛、お腹から出血止まらないとか大変なんじゃないのかな?
    おっぱいカチカチに張るしね。
    こんな野良犬みたいな人って本当に凄い。

    • 11
    • 19/11/23 13:52:43

    オンナって強いよなー

    • 1
    • 19/11/23 13:49:50

    シーツにくるんで...母性かな。お母さんはいけない事してしまったけど心苦しかったはずだよ。この子がどうか幸せになれますように!!!

    • 0
    • 19/11/23 13:28:04

    会陰が裂けないんだね

    • 0
    • 19/11/23 13:14:55

    まだ室内でよかった。トイレに流す奴もいるから。
    もしかして父親は誰かわからないのかもしれないね。
    産んだ人は10代の子だったりするのかなぁ。

    • 7
    • 19/11/23 13:13:02

    シーツに包まれてたってことは少なくとも赤ちゃんに対して情が湧いてたのかな。
    チェックアウトしたらすぐ見つけてもらえるし。
    置き去りにするより産んでそのまま児相に預けるでもよかったのにね。

    • 1
    • 19/11/23 13:09:42

    発見された時、赤ちゃんはシーツにくるまれて眠ってたんだってね。

    それを想像しただけで切なくも安心した。

    どうか子供を望んでいる夫婦の元で幸せに暮らしてほしい

    • 8
    • 19/11/23 10:19:08

    赤ちゃんもいつか自分の出生の事を知ると思うとね…
    この子にたくさん幸せが行きますように

    • 9
    • 19/11/23 10:13:52

    心理がよくわからないんだけど逮捕される確率高いのにするの?
    里親出すのにも電話1本で対応してくれるじゃん?謎

    • 4
    • 19/11/23 02:35:54

    >>38
    母親が何才なのかわからないけど、人間追い込まれると、視野が狭くなって、ましてそういう時って孤立、孤独してる時が大半だと思うんだ。
    何故こうしなかったの?と他人が見ればすぐわかる事が本人にはわからない。考えられる精神状態では無かったと思うよ。

    でもそれは法には関係ない。悪いものは悪いから、私はこの事件やるせ無い気持ちです。

    そしてパートナーはどこに行ったんでしょうか?なぜ母親だけが責任を負わなきゃ行けないのか、かわいそうだと感じました。

    • 3
    • 19/11/23 02:18:40

    ニュース見て心痛めてるかもよ、、

    • 0
    • 19/11/23 02:12:40

    この子をちゃんとシーツに巻いて
    部屋から出るとき、
    お腹にいるとき
    どんな気持ちだったんだろう
    にしても普通に出産することがすごい
    ひどければ母子危ないし
    スムーズに子供が出てこない時もあるのに

    • 7
    • 19/11/23 01:59:29

    そんなことする勇気あるなら里親にだす手続き出来たはず。

    • 7
    • 19/11/23 01:46:20

    >>36
    でも実行犯なのは間違いないよ。
    だいたい今はネットがあるんだからいろいろ調べられると思うんだけど?

    • 3
    • 19/11/23 01:36:27

    >>36
    うん

    • 0
    • 19/11/23 01:28:48

    追い込まれていたんだと思う。
    シーツに包まれていたって、どこか情無ければ出来ないし。。1人で室内で出産って事は定期的な病院に行ってないんだよね。私も今は追い込まれていてるから彼女の気持ちが少しわかる。

    被害者は子供だけど、その親の周りにも助けを求められ無かった環境や周りは加害者ではないでしょうか?
    母親一人だけが罪を被るのはどうなんでしょうか

    • 9
    • 19/11/23 01:24:48

    >>8
    ついたままとか?

    • 0
    • 19/11/23 01:16:46

    無茶しすぎ

    • 0
    • 19/11/23 01:14:34

    殺してしまう親より、シーツに包んであげてるこの女性にホッとしてしまった自分が居る。
    とにかく生きてて良かった。

    • 20
    • 19/11/23 01:10:02

    望まない妊娠した段階で、出産後すぐに里親に渡す制度あるよね?
    もう胎児の段階で里親も決まるから、里親も施設から引き取るよりすんなり受け入れられそうだし、病院で産むからリスク少ないのに…私みたいな難産ならどうしてたんだ?下手したら死ぬよ?
    こういう事件起きるたび、なんでみんなこんな安産なんだろうって思うわ。

    • 9
    • 19/11/23 00:54:27

    置き去り本当に許せないけど、トイレに産み捨てして亡くなる事件よりは、私もマシに思えた。けがもなく元気で良かった…この子が幸せな環境で育つといいね。

    • 15
    • 19/11/23 00:52:08

    >>14
    楽しい?よくそう言う事考えられるね

    • 1
    • 19/11/23 00:52:03

    この女性にどんな背景があったんだろうか
    男に捨てられたのかな。シーツをくるんで体冷やさない様にしたんだね。

    • 10
    • 19/11/23 00:50:53

    >>20
    意味のない質問でしょうに

    • 1
    • 19/11/23 00:49:50

    >>24
    期間かお金の関係でおろせなかっただけでは?

    • 0
    • 19/11/23 00:49:05

    産み捨て多すぎて、室内ですぐ人に見つけられる場所に置き去りにしただけマシに思えてしまう

    • 17
    • 19/11/23 00:47:43

    >>13
    そうだよね。

    • 0
    • 19/11/23 00:47:34

    風俗嬢が父親も分からない子を妊娠したのか。
    殺さないでホテルで生んだだけまだ母性があったのかな。

    • 11
    • 19/11/23 00:46:40

    >>2
    増えてるんじゃなくてマスコミが取り上げてるだけ。
    昔の方が多いくらいだよ。

    • 2
    • 19/11/23 00:45:28

    ずいぶん安産なんだねー

    • 3
    • 19/11/23 00:44:05

    うちなんて野郎3人だから女の子大歓迎だよ(笑)
    息子たちが蝶よ花よと可愛がるよ
    可愛がってくれる人の元に行けるといいね

    • 14
    • 19/11/23 00:24:01

    >>12重度の知的障害があっても?

    • 0
    • 19/11/23 00:23:12

    シーツにくるむあたりは
    多少は母性があったのね。

    • 7
    • 19/11/23 00:22:09

    >>8
    私も産み逃げの事件はいつもこれが気になってた!

    • 4
    • 19/11/23 00:21:55

    >>13
    貧困、訳あり妊娠出産は無理の民間の養育権利放棄後の赤ちゃんの里親探ししてくれる団体もある。児相や警察と連携しているんだけど広く認知されていなかったり短絡的な人が多いのかもね

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 00:13:57

    のら妊婦はその後死んでしまえ

    • 5
    • 19/11/23 00:02:43

    名前は帆輝 かアパ美

    • 1
    • 19/11/23 00:00:13

    これ置き去りにしたから特定されたら逮捕されるんだろうけど、出産した時点で警察か児童相談所に電話して「育てられないです!」ってら言えば逮捕されないんだよね?

    • 4
    • 19/11/22 23:57:10

    女の子欲しい!
    うちなら豪遊はできないかもしれないけど、それなりに不自由なく育ててあげられるのに。

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ