木下優樹菜のタピオカ店恫喝騒動で、全国のカフェ経営者から「法的処置」を求める声が続出

  • ニュース全般
  • 寛喜
  • 19/11/22 10:11:07

 事の発端は、木下の実姉が勤務していたタピオカ店とのトラブルに首を突っ込み、オーナーの女性に向け「いい年こいたばばあ」「事務所総出でやります」などと恫喝する内容のメッセージを送り、これが公となりネットが大炎上したためだ。本人は、深く反省していると自身のインスタグラム上で謝罪した。
 しかし、騒動はまだまだ終わらない。被害に遭ったタピオカ店と同様、ネット上ではカフェの経営者らから木下を糾弾する声が日増しに強まっているという。個人でカフェを経営している女性はこう語る。
「私たち個人経営者は、コツコツと開業資金を貯め、オープンに向けて走り回ってやっとの思いでお店を持つことができたんです。それを、500万人以上ものフォロワーの前で、『あの店には行かなくていい』と言い切られ、影響力のある有名芸能人にここまでの騒ぎにされてしまったら……。被害に遭ったお店のインスタグラムには、いまだに木下ファンと思われる人物から、悪質な嫌がらせが書き込まれています。
 最悪の場合、閉店に追い込まれる可能性もありますし、お店の損害金額は計り知れない。木下本人も、SNS上で謝罪したのみで、ニュースでは芸能活動の自粛ばかりが注目されていますが、それは筋違い。当初本人が言っていたように、弁護士を通して法的処置の上、裁きを受けるべきだと私は思います」
 19日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)では、今回の件について「営業妨害、不法行為になる可能性は相当高いと思います」と、北村晴男弁護士の見解が紹介されている。果たして今回の騒動は、どのように決着がつくのだろうか。
最終更新:2019/11/22 10:00 文=日刊サイゾー編集部

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/30 18:26:23

    それだけ木下の恫喝DMがあまりにも強烈なインパクトだったということだ。だが、恫喝ばかりがフィーチャーされがちだが、同店で起こった「食品衛生責任者プレート」紛失事件も見過ごすわけにはいかない。実は、これも場合によっては、刑事事件に相当する重大案件だからだ。事情を知る関係者が証言する。

    「Aさんとお店の店長が給料の支払いでごちゃごちゃしていた9月中旬ごろ、こつぜんとプレートがなくなっていたんです。店長は、落ちていないか、どこか別の場所に置いていないか捜してもまったく見当たらなかったそうですよ」

     警察に相談したところ「とりあえず合鍵を持っている人に確認してほしい」と言われたという。持っているのは、この店長、その夫で同店のオーナー、そしてAさんの3人。さすがにオーナーが持ち去ることは考えにくいので、Aさんにも尋ねたところ「知らない」という回答。完全に“迷宮入り”してしまった。

    「金目のものというわけではないので、余計に不気味だったそうです」と同関係者。

     この食品衛生責任者プレートは、一般社団法人東京都食品衛生協会が発行するもの。飲食店を営業する際、食品衛生に関する講習を受けて責任者を保健所に届けることが法律によって定められている。

     もしかしたら何者かが営業妨害の目的で嫌がらせをしようと、盗んだ可能性も考えられるが、再発行は可能なので意味があるとは思えない。

    何か、木下優樹菜の話から話を逸らしまくってるネットニュースが多いね…。

    • 1
    • 19/11/29 19:39:32

    31歳なのに幼稚すぎるて、コメンテーターの人に言われてたわ。

    • 7
    • 19/11/27 18:33:56

    木下優樹菜のファンってクズしかいないんだね。どっちが悪いかなんて明らかじゃん。それなのにタピオカ店のインスタに嫌がらせ書き込むなんて。営業妨害で訴えてしまえ。

    • 12
    • 19/11/27 17:44:17

    >>74
    上手く隠そうとするから余計騒ぎになるんだよ。
    被害者に口止めまでしてさ。

    • 4
    • 19/11/27 16:43:58

    こういう事例は処罰を受けた方が若い子たちの見せしめにもなっていいわ
    影響力あるんだろうしフォロワー多いんでしょ(笑)

    • 10
    • 19/11/27 16:08:57

    営業妨害でふと乙武のイタリアン思い出した。そういう積み重ねもあるんだろうなぁ。

    • 0
    • 19/11/27 15:59:44

    >>47 46じゃないけど、スタートがママ友に気を使って誘ったせいか、従業員と雇用主って線引きがきっちり出来てないなぁとは思ったよ。難があるっていうよりは、仕事の話しですらため口でだらだらやり取りするようなぬるい関係で良しとしてたのが、考えが甘くて姉とのトラブルはなるべくしてなった気はする。変わった考えの従業員って一定数いるから。

    • 2
    • 19/11/27 15:27:26

    捕まれヤンキー

    • 11
    • 19/11/27 15:21:17

    >>72
    ニュース見てないの?各局のアナウンサーが恥ずかしそうに読み上げてたよ

    • 5
    • 19/11/27 15:20:30

    いいねー
    オーナー頑張れ!
    絶対勝てる!

    • 6
    • 19/11/27 14:34:11

    周りがギャーギャー騒ぎすぎだよね。

    • 2
    • 19/11/24 23:26:15

    >>67 関係無いまわりがギャーギャー騒いで暴言吐いてるんだから苛めだろ、それに気付かず自分のストレスを発散するかのように叩いて韓国人なみにヤバいわw

    • 2
    • 19/11/24 23:22:26

    いい年こいたばばあ
    なんて言ってたの?

    • 0
    • 19/11/24 20:50:42

    >>44
    寒くなったし、案外もうタピオカ売れてないかもよ。

    • 3
    • 19/11/24 20:48:32

    名誉毀損になるよね。
    店潰れたら。

    • 16
    • 19/11/24 20:42:32

    >>67
    同意、私もそう思う。


    私ごとなんだけど…。
    私をイジメてた二人、ターゲットを変えてはイジメをしてたけど、上司にバレて二人がボッチ状態。

    • 11
    • 19/11/24 20:39:10

    まだ閉店してないの?

    • 2
    • 19/11/24 20:36:58

    >>66
    いじめ?自分のやったことが返ってきただけじゃない?

    • 28
    • 19/11/24 20:31:51

    可哀想。ここまでくると苛めだな。

    • 2
    • 19/11/24 19:52:03

    残念な女性だと思う・・・所詮、この人の本質なんだなーって。
    感情的で頭が悪い。

    • 17
    • 19/11/23 00:40:54

    >>63
    払ってるよ

    まとめて貰ったのは給与明細

    • 16
    • 19/11/22 21:03:17

    カフェの店長も給料払ってないんだよね?

    • 3
    • 19/11/22 20:50:36

    もっと報道してーーーー

    • 18
    • 19/11/22 20:48:02

    >>58
    オーナーの非、教えて~

    • 10
    • 19/11/22 20:12:35

    3人のやりとり云々言ってる人いますが、脅迫は脅迫で罪になりますよね。
    本人と、煽られてでも店に対して酷い書き込みをしている人たちを、法律で罰してほしいです。
    このまましばらくして芸能界復帰とかやめてほしいですね。

    • 11
    • 19/11/22 19:52:53

    裏でどういうやりとりがあったにせよ、
    影響力のある人間が取るべき行動ではなかった。

    • 23
    • 19/11/22 19:44:41

    恫喝行為は言うまでもなくダメだけど、優樹菜姉のコメントやママ友オーナーとのLINEやりとり見たら、頭弱いとかは置いておいて3人それぞれ非があるなって印象。実際のところは第三者には分からないけど。

    • 2
    • 19/11/22 18:47:52

    >>56
    相方の蛍ちゃんと原西さんも同じ匂い

    • 8
    • 19/11/22 18:04:56

    >>36フジモンと宮迫って同じ臭いがする。
    芸能界の上の人に媚びうって味方につけてさ。だから、何だかんだで大御所が助けそう。

    • 25
    • 19/11/22 17:25:19

    木下組総出で嫌がらせしてるんだ!

    さすがボスがくそだし糞な事しかしないんだね!(笑)
    嫌がらせて逮捕者でたらいいのにー
    そしたら糞優樹菜は戻ってこれないんだしー

    • 20
    • 19/11/22 17:04:09

    タピオカ店なんてこれからも流行るのかな?
    この際、慰謝料もらったらそれで閉店したほうがいいと思う

    • 12
    • 19/11/22 17:01:54

    タッピーナのせいで娘の芸能界入りも無しになるんじゃない?
    ブスっ子をモデル?だかしたいんでしょ?
    無理でしょ!

    • 30
    • 19/11/22 16:59:09

    >>51
    だねー!
    店名、タッピーナ!

    • 9
    • 19/11/22 16:56:56

    木下も心からの謝罪じゃないんだろうからタピオカ店を出せばいい。タピオカにはタピオカで戦え

    • 8
    • 19/11/22 16:55:31

    カフェ経営者総出で頑張って

    • 20
    • 19/11/22 16:40:42

    今、このお店は営業できてるの?

    • 8
    • 19/11/22 16:40:19

    今、このお店は営業できてるの?

    • 3
    • 19/11/22 15:14:02

    >>46
    ひと通り読んだつもりなんだけど特に。
    読んでないものもあるのかな。

    • 9
    • 19/11/22 14:58:39

    >>45 LINEのやりとり全部みてみなよ。ゆきなが脅しさえしなければ、このおばさんも、ん?って言われたと思うよ。笑
    ほんとバカだよねいい年して脅しとか。

    • 3
    • 19/11/22 14:52:30

    >>42
    そう?相手のどのへんが?

    • 6
    • 19/11/22 14:20:36

    可哀想。木下姉さえ雇わなければこんなことにはならず、今も平和に営業していただろうに。

    • 29
    • 19/11/22 14:10:08

    当然。

    • 2
    • 19/11/22 14:08:13

    好きじゃないけど、やりとりみたらおばたんも難ありだよね。それ以上にゆきなが嫌われるてるからこの結末だけど。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 14:07:44

    >>37
    影響力がある芸能人に、あそこの店に行かないでいいです。
    って晒されたら、もう終わりだもんね。
    個人経営のお店は、太刀打ちできない。今後のために訴訟して優樹菜の行為は営業妨害だと損害賠償請求してもらいたいんだね。
    おばたん呼ばわりで、年上の女性への侮辱。個人店への営業妨害。
    フォロワーを自分の権力だと勘違いして、宣伝してやったのに。
    一般人に上から発言。
    CM無理だし、スポンサーありきのテレビも無理。
    身から出た錆だね。フジモンだけじゃローン払えないんじゃない。

    • 27
    • 19/11/22 13:26:16

    えー、全国のカフェからって…。
    本当ならもうカフェとか入店し難いね。

    • 10
    • 19/11/22 13:20:04

    >>37
    嘘をついたのではなく
    単なる勘違いだったんじゃない?

    バカだからねw

    • 7
    • 19/11/22 13:14:49

    でもさー姉はなぜ経営者と嘘ついたんだろう
    バカだからか

    • 14
    • 19/11/22 13:13:22

    いろんな人、敵に回した優樹菜さん。
    もう芸能界は無理だよ
    子どものために引退したほうがいい。
    そしたら、報道もされないで済むでしょ。

    • 22
    • 19/11/22 13:11:18

    >>7
    オーナーの人格否定までした
    優樹菜のインスタは非常に問題。
    あなたのような、感想を持つ人がいったい何人いたのか。
    店に誹謗中傷が溢れて、店の存続が危ういそうだし。
    弁護士立てたそうだから。優樹菜はインスタ閉鎖しないとね。
    一般人の店潰して、営業妨害したんだから。
    未だにインスタへいさしないの。みっともない。
    フジモンも仕事激少だし、生活維持できないからって
    芸能界にしがみついてるかんじがね。

    • 13
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ