過剰包装?だと思う?

  • なんでも
  • 元亀
  • 19/11/21 19:34:08

たとえば肌着1枚買っても、プラの袋に入ってて、その中では厚紙に折り畳まれて、プラのクリップでとめてある。
何か買ったりお金を使うとゴミが増えるよね。
過剰だと思う?
それとも、これくらいちゃんと包装してあってほしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 20:27:49

    靴下とかね
    デニムなんかはお店によってはあっちにもこっちにもタグとか布のタグ?とかついてるし

    • 0
    • 19/11/21 20:00:43

    >>2
    わかる
    勿体無いよね

    • 1
    • 19/11/21 19:58:02

    トピ文の場合は、何か正当な
    理由があってのことで
    こちらがどうすることもできない
    から、何も思わないけど。

    買い物して、液体洗剤だけ透明ビニール袋に入れるのは過剰だから
    止めてもらう。

    職場でラッピングされてる商品を
    二重包装してって、お客さんに
    言われることがある。
    これは受け取る側に失礼にあたるからと断ってる。

    • 0
    • 19/11/21 19:43:31

    ジップロックみたいな袋になってるのは何のためなのか、いつも疑問に思うわ
    あれ、必要なくない?

    • 1
    • 19/11/21 19:40:40

    運ぶ間に片寄っちゃうからだろうね。
    必要なのは仕方ないかなーと思う。

    お歳暮などの二重包装など、さすがに過剰だなと思うのもある。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ