沢尻容疑者大河の代役は川口春奈「気高さと強さを」

  • ニュース全般
  • 建治
  • 19/11/21 17:35:22

沢尻容疑者大河の代役は川口春奈「気高さと強さを」
11/21(木) 17:05配信
305

MDMAを所持したとして、麻薬取締法違反容疑(所持)で警視庁に逮捕された女優沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜午後8時)について、NHKは21日、代役を女優川口春奈(24)が務めると発表した。

NHKは「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と起用理由を説明した。また、沢尻は正式に降板し、川口は初回から登場する。川口は時代劇初挑戦という。

沢尻容疑者は斎藤道三の娘で、織田信長の正妻という第2のヒロインともいえる重要な帰蝶(濃姫)の役を演じる予定だった。主演の長谷川博己が演じる明智光秀と絡むシーンが多い。収録は6月から始まり、すでに10話分まで収録済み。沢尻容疑者は、初回から登場し、作品終盤まで出演する予定だった。

関係者によると、制作現場は、12月初旬には撮り直しを始めて、何とか1月5日の放送開始日に間に合わせる意向という。代役探しにあたっては、すぐにでも収録に参加できるような演技力の確かな女優を探していたという。演じるのは準ヒロイン的な存在で、ほぼ1年間登場する役。同時に知名度もある女優を求めていたとされる。

NHKは、16日の沢尻容疑者の逮捕を受けて、さまざまな角度から準備と捜査状況なども含めた情報収集にあたってきた。20日のNHK定例放送総局長会見で木田幸紀放送総局長は、「いろいろな可能性を含めて考えている」、また、「警察の捜査をみながら取り急ぎ検討する」とし、沢尻容疑者の降板さえ明言していなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/21 23:51:12

    う~ん…。確かな演技力と気高さと強さはどこにあるの?
    我が儘な所と事務所の力はあると思うけどね。

    • 2
    • 19/11/21 22:05:11

    もうちょっと重み?貫禄あるような人がよかったな~

    • 4
    • 19/11/21 21:15:00

    すごいプレッシャーだろうね。頑張れ

    • 5
    • 19/11/21 20:59:33

    >>78きよ子なら視聴率すんごい事になってたと思う!!

    • 2
    • 19/11/21 20:51:54

    あ!昔 桜蘭高校ホスト部に出てた人!てか主役!
    ぅわ~~ 頑張りや~!

    • 1
    • 19/11/21 20:39:44

    満島ひかりがよかったなー

    • 2
    • 19/11/21 20:32:25

    よく引き受けたね。

    • 3
    • 19/11/21 20:29:08

    >>51(((;゜Д゜)))

    • 1
    • 19/11/21 19:48:16

    >>73
    え、わたしこの女優嫌いなんだけど。

    • 8
    • 19/11/21 19:43:45

    暇だったのか?

    • 4
    • 19/11/21 19:42:40

    濃姫が、沢尻エリカは嫌だんだと思うわ。

    • 2
    • 19/11/21 19:41:36

    >>70貫地谷しほりらしいよ

    • 0
    • 19/11/21 19:40:50

    貫地谷しほりさんが良かったけど結婚したから妊娠希望でことわられたのかなぁ?

    • 0
    • 19/11/21 19:31:41

    >>64
    そこがいいんよ。

    沢尻なんかじゃ大河は務まらん。

    • 3
    • 19/11/21 19:30:58

    沢尻なんかより断然いい。
    最初からこの人選べばいいのに。

    • 11
    • 19/11/21 19:28:35

    >>49
    誰が断ったのか知りたい(笑)

    • 3
    • 19/11/21 19:26:54

    初時代劇なの!?
    所作から勉強だよね
    大変だねぇ

    • 6
    • 19/11/21 19:25:31

    >>59氷川きよし。最近お姉化してきよ子またはきよ姉と呼んでいる。

    • 0
    • 19/11/21 19:22:49

    沢尻より良いかも
    頑張れ

    • 8
    • 19/11/21 19:20:27

    >>61
    できるよ。
    年末のガキ使見た?
    最近は幅広い演技力

    • 2
    • 19/11/21 19:17:23

    無理無理

    • 4
    • 19/11/21 19:08:07

    この子すごく美人なのに素朴だよね。井上真央とか長澤まさみとかと似たような雰囲気がある。
    大河ドラマいいと思う。

    • 8
    • 19/11/21 19:01:17

    >>58
    いや何目線だよ。
    川口春奈級になってから言えや

    • 4
    • 19/11/21 19:00:42

    相武紗季を彷彿とさせる美しさ
    好きだなー
    がんばれー

    • 3
    • 19/11/21 18:59:46

    この子に大役出来るかな?

    • 7
    • 19/11/21 18:58:39

    プレッシャーだね、がんばれ

    • 6
    • 19/11/21 18:58:00

    >>51
    きよ子ってダレ?

    • 1
    • 19/11/21 18:57:32

    この子ドラマには恵まれないから頑張ってほしい。

    • 6
    • 19/11/21 18:55:49

    大河って見ないけど、応援するー!

    誰になろうが、なんでこの人?ってなるだろうし、気にせず頑張ってほしい

    • 10
    • 19/11/21 18:55:38

    いいねー川口春奈、幸せそうなオーラ出てるし素敵よね。役にぴったりよ。

    • 9
    • 19/11/21 18:51:18

    >>38
    そう?逆に寛大に見守ってくれるし、こういう時の代役はめちゃくちゃラッキーだよ

    • 3
    • 19/11/21 18:49:45

    こんな状況だから共演者もスタッフも若さやプレッシャーで足りない部分も補おうって気持ちで撮影に挑むんでしょうし、そういう中で精一杯頑張ろうという気持ちで臨めば今後の女優人生の糧になるよね。
    頑張ってね。
    多分観ないけど。(基本大河は観ない)

    • 10
    • 19/11/21 18:44:59

    >>38
    逆じゃね
    ハードル下がってない?
    急遽の代役なんだから

    • 4
    • 19/11/21 18:43:59

    >>35
    性格悪くてエリカ様並みって言われてたよね

    • 0
    • 19/11/21 18:43:29

    >>23私もきよ子で見たかった!

    • 1
    • 19/11/21 18:43:25

    全く予想打にしてなかったけど、まぁ、いいんじゃない?と思える。

    • 7
    • 19/11/21 18:41:30

    >>45
    代役断った女優もいるみたいだから、ありがたいね!

    • 9
    • 19/11/21 18:40:08

    がんばれ!
    いいんじゃない?フレッシュでさ

    • 13
    • 19/11/21 18:39:41

    先日デート撮られた人か

    • 1
    • 19/11/21 18:39:07

    大変だけど大チャンスだね!
    頑張れー!クノールカップスープのCMも戻ってほしい。

    • 9
    • 19/11/21 18:38:34

    引き受けてくれただでも、ありがたいのかな?

    • 2
    • 19/11/21 18:38:15

    予想外だった!
    でもいいと思う。楽しみ。

    • 10
    • 19/11/21 18:37:38

    >>31
    ヤンキーの時、滑舌の良さがすごいと思った。
    演技もうまかったー。

    • 6
    • 19/11/21 18:34:12

    個人的には貫地谷しほりをみたかったなぁ。

    • 7
    • 19/11/21 18:32:18

    楽しみ

    • 0
    • 19/11/21 18:31:56

    凄い大変だよね。頑張れー!イメージアップするわ

    • 10
    • 19/11/21 18:31:15

    >>25
    相手、チャラ男だもんねー。

    • 1
    • 19/11/21 18:30:35

    えらいね(^^)
    こんなハードルの上がったものを快諾。

    • 11
    • 19/11/21 18:27:04

    >>25
    NHK決まってる人って、出演前に発表するみたいよ。出演してから出るとスキャンダルになるから

    • 0
    • 19/11/21 18:20:42

    台本読めるのかな?

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ