3歳10ヶ月、どこでも指しゃぶり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/20 23:54:40

    >>11
    汚すぎるwww

    • 2
    • 11
    • 小学生ママ
    • 19/11/20 23:52:48

    私の小学5年生の息子でも、常に指しゃぶりをします。砂やおしっこやウンチを触って遊んだままの指でも、そのまま指しゃぶりをします。
    小学生でも指しゃぶりをします子供は多いと思いますので、まだ3歳の子供さんなら、指しゃぶりをしますことは普通のことですので、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 1
    • 19/11/20 23:42:09

    酷い子だと中学でもやるよ
    同級生にいた
    指しゃぶりに似た爪を噛む子
    親指がずっと口に当てて気持ち悪かった

    • 3
    • 19/11/20 23:38:12

    姪っ子がそうだった。常に左手の親指が口に入ってる状態。お風呂でも指しゃぶりしながら入ってた。年長さんになる頃は寝る前だけ指しゃぶりに切り替わり、小2になった今でも寝る前は人差し指と中指を口に入れながら寝付く感じ。左手の親指、人差し指、中指はタコが出来てるし、歯並びも悪い。それに、臭い。

    • 0
    • 19/11/20 23:36:54

    >>7
    私はどちらかというと甘やかしって言われるタイプで、子供とべったり、、厳しいとか寂しいってことはないかと思います。発達は運動面と親以外とのコミュニケーションが少しのんびりな面もありますが、知能面は至って普通で月齢どおりです。

    • 0
    • 19/11/20 23:33:25

    >>5
    寝る前だけって子なら珍しくないだろうけどね。。
    障害がないとしたら、めちゃくちゃ厳しく育てているか、めちゃくちゃ寂しい思いさせているとかではない?心当たりない?

    • 0
    • 19/11/20 23:27:42

    私6年まで指すって寝てた。歯並びいい指はタコできてたけどね

    • 0
    • 19/11/20 23:26:40

    >>4
    まさにその人差し指と中指、、

    • 0
    • 19/11/20 23:25:48

    自閉症の3歳の子が、いろんなところで人差し指と中指を入れているのなら知ってるけど、障害がない子では見たことないな。

    • 0
    • 19/11/20 23:25:24

    >>2
    本気で辞めさせたいなら
    こんなとこでスレたててないで
    どうやったら辞められるか、自分で調べたりすればいいじゃん。

    • 3
    • 19/11/20 23:23:29

    >>1
    商品眺めてると思ったら急にチューチューしはじめたりして。その都度言ってはいますが…

    • 0
    • 19/11/20 23:14:50

    いないよ。出っ歯になるよ。辞めさせないのが不思議です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ