小3の娘の登校拒否

  • なんでも
    • 23
    • 正嘉
      19/11/19 11:23:48

    今までは行ってたんだよね?
    先週までは4月から半年以上、耐えてたの?
    それとも友達と何かあって喧嘩してるような状態ってことかな?
    先生のえこひいきは、実際問題わからないけど、個人懇談もあるだろうし、一度担任と話してみたら?
    通級制度に力入れてる学校もあるし、保健室の先生も相談に乗ってくれたりするよ。
    もちろん、子どもも含んだり、親だけでも

    小3の壁って言葉もあるくらいだから、だんだんと授業内容も難しくなってくるし、人間関係も幼さから抜け出してくるころだし、女の子なら胸がふくらんできたり身体的にも変化が出てくるころだし、精神的にも変化が出てくるころだと思うの
    だけど、まだまだ子どもだから、一緒に学校の門までついて行ってあげたり、迎えに行ってあげたりするだけでも、全然子どもが感じる安心感は違うと思うよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ