無駄/旦那/買い物

  • 旦那・家族
  • 文治
  • 19/11/18 18:48:22

夫婦2人6歳女1人家族
買い物は週に1回で、日持ちしない物以外はまとめ買いします。
朝食にスクランブルエッグとサラダとウインナーで白米、バナナ牛乳ヨーグルトはちみつのスムージーを1杯作るのと、パートではお昼休憩が無いのでバナナ1本。

今日これを旦那と買いに行ったら「買いすぎだし野菜とか腐らせてるじゃん(バナナが黒くなってる事だそうです)いらないものばっかじゃん?高過ぎだよやばいよバカじゃん」と言われました。
私の買い物はおかしいですか??

バナナは黒くなっていますが、中は逆に堅いくらい新鮮なのにそれを腐らせてるくせにと言われました。
チーズはサラダに飽きたときたまに入れる用です。
牛乳もお茶か水のようにバカみたいに旦那が飲み干すので4本買わないと朝無いということがよくあります。
肉も外国産で、買う場所は大型の激安スーパーです。
野菜を腐らせることはほぼありません。
だいたい朝晩のみの食事です。
お米を買ったのでまぁまぁな金額で、鼻で笑って呆れていました。
バナナは14本の房。

茶碗むし、肝焼き、ポケモンパン、玉子飯のたれ、トマットーリアたれ、やチョコエッグやねるねるねるねは旦那と子供が一緒にお菓子コーナーに行き私に同意なく勝手に入れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/19 01:35:06

    わたしは1週間5千円で済んでます。
    家族は三人です。

    • 0
    • 19/11/18 19:17:46

    そんなに食費に文句言うなら品数減らして、野菜もほうれん草とかは高いからもやしとか安いのだけにするしかないよね

    • 1
    • 19/11/18 19:10:17

    >>3
    それで済むなら安いと思う。
    男なんてそんなもの。
    そう思う?!じゃあ 牛乳とレトルト半分にするね!と減らしちゃえば?

    • 0
    • 19/11/18 19:04:23

    これで約2週間分です。
    今回はお米が入ったので15000円の額に驚いたようです。
    自分の買いたい物や肉が安くて色んな部位のあるスーパーなのですぐに着いてきます。
    1人で行っても何でこんなに買ってきたの?!大丈夫なの?wと茶化してきました。
    自分が買ってる無駄なレトルトは理解していません。
    徳井義実さんやYouTuberのADHDの夫をもつ夫婦みたいなタイプです。
    まとめて買った方がいいんじゃないの?!と言われたのでまとめに徹したらこう言われました。
    今までは細く買っていたので2000円×5なのでほぼ同じ金額なのですが…

    • 0
    • 19/11/18 18:52:06

    面倒くさい旦那。なんで一緒に買い物行くの?旦那抜きでいいんじゃない?これからは。

    • 1
    • 19/11/18 18:49:16

    これがレシートです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ