息子が働きたいって言っています

  • なんでも
    • 17
    • 匿名
      19/11/18 19:05:01

    何かやりたい事があるならいいけど、お金目的はダメだね。
    高校を出てないと大卒や高卒と比べて給料の安い事や、働き口が少ない事…それでも税金などを支払わなければならない事…マイナス面をきちんと説明して高校でバイトをする利点などを説明したら?
    まだ中3じゃ世の中の事が分からないでしょ。本当に働きたいならきちんと私の話を聞きなさい!と言って真剣に話をしてみたら?出来れば父母と3人で。
    受験も近づいて来たから早めに話し合わないとね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ