専業主婦の皆さんにお聞きします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 12:59:17

    相変わらず、負け組パート主婦は、カリカリして余裕ないんだねー。

    まぁ確実にわかるのは、

    勝ち組
    旦那高収入、大手、公務員の専業主婦、
    夫婦そろって大手で働いてる人。

    • 2
    • 19/11/18 12:59:16

    >>187
    分かった分かった!
    昭和臭知ってるなら間違いなく昭和産まれの4~50代だろwww
    むしろ、その昭和臭ってのを教えてよおばさん

    • 1
    • 19/11/18 12:58:43

    >>190
    何であなたが答えるの?
    もしかしてあなた匿名さん??
    自演とかそこまで必死にならなくても…

    • 2
    • 19/11/18 12:57:12

    >>188
    兼業はいないよ
    専業同士で喧嘩してるの(笑)

    • 2
    • 19/11/18 12:56:31

    >>187
    ネットだからなんとでも言えるね(笑)

    私も昭和じゃないです(笑)

    • 1
    • 19/11/18 12:56:24

    >>181
    別に珍しくはないよね。

    • 1
    • 19/11/18 12:55:35

    なにここ(笑)体重関係なくなってるね(笑)兼業さんピリピリしてる?何かストレスたまってる?パート休みならイライラカリカリピリピリしないでゆっくりしなよ。休みにならないよ?大丈夫?

    • 4
    • 19/11/18 12:55:22

    >>181
    ゴメンだけど、昭和生まれではないよ

    • 1
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 12:54:36

    >>180
    さっきから必死すぎる自称貧乏専業主婦
    しつこいね
    妬みの塊

    • 2
    • 19/11/18 12:54:33

    専業はこたつに入ってママスタだろうから肥えてそうだね確かに

    • 2
    • 19/11/18 12:54:33

    >>182
    え、あなたが絡んだんじゃないの?

    • 1
    • 19/11/18 12:53:15

    >>179
    残念ながら違いますよw
    専業さんが絡んできて面白くてw
    相変わらずママスタしかしてないんだなってw

    • 2
    • 19/11/18 12:52:45

    >>175
    結婚したら部署異動するのがめんどくさかったのよ。
    昭和のおばさんが昭和臭とか笑える

    • 2
    • 19/11/18 12:52:15

    >>174
    寿退社とかうちの両親(50代)が使ってた言葉だよw
    恥ずかしいねw年がバレてw
    何十年前の話してるんですかオバハンw

    • 2
    • 19/11/18 12:52:06

    慶応は主

    妬みパート主婦は黙って妬みな

    • 2
    • 19/11/18 12:50:40

    >>177
    やめてくれ子供と触れ合うとかw

    • 2
    • 19/11/18 12:49:25

    >>172
    ごめんね。保育園で読み聞かせボランティアしてますけど

    • 1
    • 19/11/18 12:49:13

    >>175
    だいたいは、子供ができたから辞めますだよね。

    • 1
    • 19/11/18 12:48:14

    >>174
    寿退社とか今どき言わないwww
    昭和臭プンプンするわwww

    • 2
    • 19/11/18 12:47:21

    >>165
    寿退社して旦那の昇進も決まったしちょうどいいタイミングだったのよ。
    職場結婚した子はほとんど今でも専業だよ。

    • 1
    • 19/11/18 12:46:54

    >>170
    横だけど、私辞めたよ。育休とって辞めた。
    本当は子供できたらすぐやめたかったけど、どうせならお金もらってやめたいとずるい考え

    • 1
    • 19/11/18 12:46:29

    >>168
    4月から働くことが決まってるよ
    あなたもゴロゴロしてないで人様の役に立つボランティアでもしたら?

    • 0
    • 19/11/18 12:45:49

    >>168
    思ったwwww

    負け組パート主婦さん主なのかしらね

    • 0
    • 19/11/18 12:45:17

    >>166
    この人正社員経験ないと思う
    今の子は辞めないよ
    それか30年前くらいの話かどちらかでしょ

    • 2
    • 19/11/18 12:43:51

    育休は、専業主婦になったとは言わないよね

    • 0
    • 19/11/18 12:43:47

    >>160
    専業が嫌なら何で早く働かないの?www
    専業叩きする暇があるなら人様の役に立つ掃除でもしたら?

    • 1
    • 19/11/18 12:43:41

    >>163
    叩いてなくない?
    専業は無職なのは事実だもん

    • 1
    • 19/11/18 12:42:53

    >>164
    それなら普通に育休取って職場復帰しない?
    育休手当も出るのに会社辞めるなんて勿体無くない?

    • 1
    • 19/11/18 12:42:52

    >>164
    そうだね、会社から必要とされなかったら復帰する必要ないよね
    私は一度辞めたけど、またお声がかかったけど笑

    • 2
    • 19/11/18 12:40:18

    >>160
    大学卒業後に3年就職してからずっと専業だよー。
    復帰なんてする必要もないしね。

    そもそも、あなたみたいな貧乏専業とは話が合わないから。笑

    • 1
    • 19/11/18 12:40:10

    >>133
    何で専業叩くのかなぁ、ストレスから意地悪になるのかしら。

    • 5
    • 19/11/18 12:39:08

    >>159
    まぁ、育休的な?確かに一時的に専業だよね
    でも、育休が終わるにつれ、だんだん憂鬱になる

    私も経験したよ

    • 2
    • 19/11/18 12:38:03

    >>159
    うん!なれるね
    旦那の年収500なかったけど子育てしながら専業してたよ
    今は扶養枠内のパート主婦ですが

    • 1
    • 19/11/18 12:36:38

    >>158
    私、専業なんだけど(笑)
    専業ってさ、憧れるもんじゃないよ
    あなたは一度でも結婚してから働いたことあるの?

    • 1
    • 19/11/18 12:35:17

    >>157
    というか子供産めば誰でも一度は専業になるよね?
    専業経験してない人なんかいないんじゃないの?笑

    • 1
    • 19/11/18 12:34:49

    >>153
    妬みの妄想で可哀想。。
    憧れてるならなりなよ。笑

    • 1
    • 19/11/18 12:33:54

    キャリア志向の女子大生でさえ、「結婚したら『一旦』家庭に入りたい」と考えているケースも、少なくないとか。

    ある調査によると、なんと、働く20~30代女性の4割以上が、「本当は専業主婦になりたい」と考えているそうです。

    「バリバリとキャリアを積んでいきたい」派は43%


    だからバリバリに働いてる女性に聞いたやつだよwwwww

    • 1
    • 19/11/18 12:33:54

    >>154
    バカすぎ(笑)

    • 1
    • 19/11/18 12:32:26

    >>152
    あのアンケートって何?
    見てないから知らないよそんなの(笑)

    • 1
    • 19/11/18 12:32:07

    >>150
    いや、それもだけど、働いてる女性に聞いたアンケートだけど

    • 1
    • 19/11/18 12:31:40

    >>149
    専業主婦はお金がなくてもなれることを自らあなたが証明しちゃってるじゃん(笑)
    ママスタしてればお金使わないもんね!

    • 1
    • 19/11/18 12:31:30

    >>144
    専業になりたい人はなんの取り柄もない?(笑)

    何言ってるの?あのアンケートは、「働いてる女性」に聞いたやつだよ





    • 1
    • 19/11/18 12:31:30

    しょーもなっ!専業同士で喧嘩してるの?
    これじゃアホ主の思うツボw

    • 1
    • 19/11/18 12:30:02

    >>146
    は?だから結婚してからの話なんかしてないっつーの(笑)
    女子大生の話してたんでしょ??
    馬鹿なの?
    何で話が子供が結婚してからの話になってんの?アホすぎる(笑)

    • 1
    • 19/11/18 12:29:48

    >>138
    なんの取り柄もなく低収入の旦那と結婚してコツコツ働かなきゃいけないあなたが可哀想。笑

    • 2
    • 19/11/18 12:29:30

    皆さんのご主人はエリートなの?

    • 1
    • 19/11/18 12:28:09

    >>143
    日本語が…(笑)

    • 1
    • 19/11/18 12:28:01

    >>138
    なんで私が面倒みるの?馬鹿ですか?
    面倒みるのは、子供の旦那でしょーが

    • 1
    • 19/11/18 12:27:23

    土木とかももちろんすごい技術だし感謝はするけど自分の旦那がなるのと訳が違うよね

    • 1
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ