マンション住む人って

  • なんでも
  • 19/11/15 08:44:21

お金持ちだよね!
一戸建てなら管理費も修繕費も駐車場代もかからないじゃん。
自分で積み立て貯金はするだろうけど。

でも、庭?というか家の前のスペース欲しくない?
子供がまだ小さいから家の前でプールしたりバーベキューしたりしたいから一戸建てがいいな~って。

小さい子供いてマンションの人ってそうゆうの無いのかな?良かったら教えて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 12:08:34

    マンションは火事になった時怖い

    • 5
    • 19/11/15 12:06:47

    >>72
    火災?
    災害の話しだよ?
    ………
    漢字も読めないのか…

    • 0
    • 19/11/15 12:03:21

    >>69
    火災への備えとは?
    避難訓練とかしてんの?笑
    夜中に突然下から火事起こされたら?
    絶対大丈夫という前提で話してるけど絶対なんてあるわなけないじゃん笑
    馬鹿すぎ~

    • 1
    • 19/11/15 12:01:16

    >>43
    電気系統が地下でトラブルがあったのは、そもそも多摩川に景観を重視して堤防を造らなかったから。
    どうしても、色々ごちゃまぜにしてマンションを批判したいんだね。

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 11:53:43

    災害の時にどうこう言ってる人いるけど、今のマンションは災害への備えもしっかりしてるし安全安心だよ。非常時にも困らない。
    戸建てだと何から何まで自分たちで何とかしなきゃいけないのが大変そう。
    まあマンションはその分普段からお金払ってるんだから当然なんだろうけど。

    • 1
    • 19/11/15 11:52:03

    一戸建ての広さは憧れるけど
    冬は寒いし夏は暑いから無理
    マンション住んでみなよ、最高だよ。
    うちは使ってるけど隣の部屋の夫婦は冬は暖房なしと言っていた。
    ちなみに関西

    • 5
    • 19/11/15 11:51:47

    >>66
    まぁまぁ、いいんじゃない?
    箱みたいな住まいでも本人満足できてるんだから。

    • 1
    • 19/11/15 11:49:57

    >>64妄想って笑
    おこりうる話じゃん?
    やっぱマンション住んでる奴って頭お話畑だわ笑
    ってかマンション信者だわまさに。

    • 3
    • 19/11/15 11:48:29

    >>43
    本当にそう思ってるの?
    戸建ての空き家問題深刻だよ…。
    近隣住民は大迷惑だよ…。かといって近隣というだけで何も出来ないし。

    • 1
    • 19/11/15 11:47:49

    >>56
    事例のない妄想より被災地見て。

    • 0
    • 19/11/15 11:47:04

    >>41
    銀行で働いてますが、どちらも同じです。残念ながらマンションだから通りやすいとかはないです

    • 2
    • 19/11/15 11:42:09

    >>57
    え、じゃあなんで災害で戸建ての被害あんなに多いの?

    • 4
    • 19/11/15 11:41:05

    >>60
    全部コンクリートにすれば庭の手入れなんかいらないけどね。
    予算がない人には無理だけど。

    • 2
    • 19/11/15 11:39:04

    子供小さいけど庭はいらない。先入観だけど、庭あると虫が入ってきやすそう。何より虫が嫌いだから気になっちゃうんだよね。バーベキューも特にしたいと思わないし。どうしてもしたくなったら、バーベキューや花火しても大丈夫な共有部分があるからそこでする。
    戸建は自分でメンテナンスしないといけないから偉いなって思ってる。私はズボラだから無理。

    • 5
    • 19/11/15 11:36:32

    >>58うわ面倒くせ

    • 1
    • 19/11/15 11:33:31

    >>47
    実際あるのよ。
    数十年前の分譲マンション。
    7.80代で毎度揉めてるらしい。
    老朽化して玄関だけでも綺麗にしよう。
    いや、無駄なお金は使わず災害に備えようとか
    意見が纏まらないらしいよ。

    • 2
    • 19/11/15 11:28:40

    >>54
    戸建てはそれも踏まえて立地選ぶからね。

    • 1
    • 19/11/15 11:28:21

    >>54
    それ言っちゃうならマンション一階で火災起きたら上の階の部屋に燃え移り住民死ぬかもね。今まで事例がないにしてもこれから起こるかも知れない。予期せぬ事態はいつ起こるかわからないからね。
    マンションは絶対安全などと過信してる人が一番危険

    • 1
    • 19/11/15 11:26:26

    >>40
    どこぞのお金持ちの話しても意味ないでしょ

    • 2
    • 19/11/15 11:22:24

    >>43
    電気系統が水没した1棟のマンションより家ごと汚水に浸かって家財道具も思い出もドロドロになった多数の戸建てのほうが大惨事じゃない?空き家、維持費はどうにかできても命落としたらそれで終わりだよ。

    • 4
    • 19/11/15 11:12:38

    うちは主人が長期出張多くて、2階とかあるとなんとなく不安だからマンションにしてるよ。駐輪場&駐輪場まで距離あって荷物とかは面倒だけど。

    • 3
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 11:10:17

    庭付きのマンションだよ。

    • 1
    • 19/11/15 11:09:51

    バーベキューって庭があっても今どきはなかなかムリだよ。プールはベランダで充分できるし。

    • 2
    • 19/11/15 11:07:03

    手入れするの面倒だから要らなかった。
    プールも歩いて5分のところにあるし、バーベキューはコテージ借りて自然の中でしたりするのが好きだから家の前でしたいとは思わなかった。
    我が家は最初から庭をどれだけ使うか考えたら年1回も無さそうだったもんで。

    • 2
    • 19/11/15 10:43:21

    >>31

    というかその場合、そうなる前に自分達で更地にして売りに出せば良くない?
    少なくともうちはそうするよ。
    田舎でも都会でもない所に住んでるんだけど、スーパー、コンビニ3件、歯医者4件、学校、バス停、病院、動物病院全て徒歩10分圏内のところに家を建てたからゆくゆくは更地にして土地売って自分達は施設に行く予定。
    マンションだって場所によっては売れないって聞いたよ

    • 1
    • 19/11/15 10:33:43

    >>31
    そんなのマンションでも同じ事態になるわ
    何言ってんの

    • 3
    • 19/11/15 10:30:14

    >>40なんだかんだそうよね
    高級車だって数台所持してるからマンションの駐車場じゃ無理だし、ぶつけられたりとか嫌だよね。
    私も余る程お金があったら高級マンションより好立地な場所に家建てる。

    • 1
    • 19/11/15 10:13:47

    >>42
    うちも全く一緒。
    個人的には、一番快適な気がするけど。

    • 0
    • 19/11/15 10:05:19

    一戸建てでプールとかバーベキューできるような庭があるおうちが近くにないな
    住んでる地域によるよね
    うちの周りは狭ーい戸建てが隣と密着してるようなとこばかり

    • 5
    • 19/11/15 10:01:33

    >>31
    あのね・・
    戸建てはべつに空き家になろうが廃墟になろうが近隣は知ったこっちゃないし
    なんの問題もないのよ
    マンションはさ
    同じように空き部屋や住民の質が最悪だったり、外国人だったりが
    共同住宅というコンクリート内に同居するわけで
    そうなった時、そこに居座る住民が、他の訳わからない住民の分を負担して
    維持していかないといけないのよ。
    マンションだって空き部屋問題深刻よ?
    孤独死とか汚部屋が隣りとか、もう戸建てには考えられない問題が山積み。
    電気系統が地下に造られたマンションのあの、惨事をお忘れではないのね。

    おつかれ。

    • 4
    • 19/11/15 10:01:31

    子供達が小さい時は、一戸建てに住んでたよ。今はマンション。自分達のライフスタイルに合わせて住み変えたらいいじゃん。
    長期ローン組んで一生住み続ける場合の話?

    • 2
    • 19/11/15 10:01:01

    >>37
    マンションの方が、ローン申請しやすい。
    一戸建てだと、
    頭金、職種、年収、マンションよりもローン審査が厳しい。
    だから、マンションにする人多い
    一戸建ての方がいいでしょう。

    • 1
    • 19/11/15 09:48:03

    お金持ちは好立地の戸建てだよ 笑

    • 11
    • 19/11/15 09:42:10

    >>24
    それは、利便性のいい場所の土地の確保が難しいからだよ。
    利便性のいい場所の土地も一気に無くなってマンションがたつから。

    • 2
    • 19/11/15 09:39:54

    >>37
    やっぱそーだよね!

    • 0
    • 19/11/15 09:38:30

    >>10マンションのがかなり高くつくよ。駐車場代、修繕費、管理費高いから。管理費、駐車場で一軒家の修繕余裕でできるわ。

    • 7
    • 19/11/15 09:35:25

    地震を考えると木造なんかよりマンションのほうがいいのは分かってるけど、買うなら一戸建てがいいなーと思ってしまう。。

    • 2
    • 19/11/15 09:33:12

    >>33
    28!

    • 0
    • 19/11/15 09:31:40

    >>27
    夢でも見てるのかな?
    都心のマンション離れ深刻なのはご存知よね。
    吹いたわw

    • 7
    • 19/11/15 09:23:39

    >>30
    主は、何才?
    一戸建ての人たちは、やっぱり性格的に新しいものを取り入れない?
    目を背ける?
    そういう人たちが多くない?

    • 0
    • 19/11/15 09:21:50

    うちの地域はマンション立ちまくってて、3500万~5000万のマンションすぐ完売するよ。ちょっと行った所もタワマン5000万~7000万とかですぐ売れる

    • 2
    • 19/11/15 09:21:40

    日本が少子化でなければこのまま一戸建てでも大丈夫だったと思う。

    ベビーブームも終わり、第二次ベビーブームも終わった、
    まさかの少子化時代
    昔の考え感覚から変わらない人は、時代遅れなんだよ。

    団塊世代は、おそらく20年後にはいなくなる
    その段階世代の人たちは、開拓された新興住宅の一戸建てが多い
    うちの実家もそう。周りを見たら70~80歳
    あと10~20年後には空き家かな

    • 2
    • 19/11/15 09:19:57

    >>27
    なんでそう思うの?

    • 0
    • 19/11/15 09:19:33

    マンション、マンション
    何の魅力もかんじません。

    • 8
    • 19/11/15 09:18:28

    >>25
    そのうちわかるよ。

    • 1
    • 19/11/15 09:18:02

    今から一戸建てを買う人たちは、時代をわかってない。
    ほんとに計画性がない人たちだと思うよ。

    • 0
    • 19/11/15 09:17:59

    >>16
    一般的な戸建ての庭って書いたけど。
    何百坪も敷地があるとか、隣の家まで数分とかなら、ご自由に。

    • 2
    • 19/11/15 09:17:46

    >>24
    そうかな
    私が住んでいる地域
    マンション売れないのよね

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ