ガルちゃん、ニノ妻・I藤A子に関するトピ 15日24時までに全て削除すると利用者に通告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/15 01:45:53

2019年11月14日 17時25分

ガールズちゃんねるが二宮和也の結婚相手に関するトピックを削除すると発表

今後、実名などを投稿した場合「法的に不利益を被る可能性」があるとした

「お控えいただきますよう運営として告知いたします」と注意喚起している

---

「一般女性I氏に関するトピック」削除へ 嵐・二宮結婚で掲示板「ガールズちゃんねる」が発表

嵐の二宮和也さんの結婚を受けて、女性向け掲示板サイト「ガールズちゃんねる」の運営会社は、結婚相手に関するトピック(スレッド)を削除すると発表した。

今後、実名などを書き込んだ場合は「ユーザーが不利益を被る可能性もございます」として、控えるよう呼びかける。

「タイトルに本名が含まれるトピック」を削除

掲示板内で2019年11月14日までに、運営の声明が掲載された。

「トピックタイトルに一般女性I氏の本名が含まれるトピック」を対象として、「嵐・二宮和也氏の結婚相手である一般女性I氏に関するトピック」を15日をもってすべて削除し、さらには今後、

「実名」
「顔写真」
「いわゆる『匂わせ行為』をおこなっていたとする指摘」
「その他、同氏のプライバシー権および名誉権を侵害する内容」

などの投稿をした場合、「法的に不利益を被る可能性」があるとして、「お控えいただきますよう運営として告知いたします」と注意喚起している。

文末には「完了ボタン」が設置され、クリックしないと前の画面に戻れないようになっている。

ママスタは全然おk(・ω・)b

https://i.imgur.com/Gej3xjG.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 21:53:23

    嫌ーな夫婦だな。

    • 4
    • 19/11/15 21:46:26

    いとうあさこ?

    • 3
    • 19/11/15 20:54:58

    ママスタ運営も見習え

    • 2
    • 19/11/15 20:11:20

    女、かなりのやり手

    • 10
    • 19/11/15 20:08:50

    これは相手の弁護士凄い有能そう。
    ジャニーズの弁護士じゃないよね。ジャニーズは本人も家族も言われっぱなし。

    • 8
    • 19/11/15 20:04:29

    アンチさんママスタに流れてこないか(^^;)

    • 0
    • 19/11/15 19:46:30

    >>8
    ほんと、ちょーっと写り込むように写真撮るのすっごく上手だよね!

    これは褒めてるんだよ(^^*)

    • 3
    • 19/11/15 19:16:23

    何それ?意味が分からない

    • 0
    • 19/11/15 19:15:54

    なになに、何様なのよ。

    • 8
    • 19/11/15 19:14:17

    ジャニーズ側が公式に発表する前に
    ジャニー喜多川氏の入院について書いたスレがたって、ガルチャの運営が謝罪した事あったよ。

    ジャニーズ側に注意されたかは知らないが

    • 0
    • 19/11/15 18:45:05

    >>22この結婚相手の女性は自分で高いお金払って弁護士付けてるんだから良いんじゃない?
    お金かければこういう事も出来るのよ
    貧乏な一般人には無理でしょ

    • 5
    • 19/11/15 18:44:46

    IじゃなくてNでしょ?結婚したんだから

    • 0
    • 19/11/15 18:30:21

    これはすごいな。
    アンチはたしかにやりすぎだけど…いやそれにしてもすごいわ。
    自分の過去の無配慮、考えなしのうかれた行動の結果なのにね。

    リベンジポルノとか、一般人だと自己責任wで逆に批難の的になるのに、(現・元)芸能人や権力ある人だと話題にだしただけでも捕まる可能性あるとかね。

    • 3
    • 19/11/15 16:19:29

    ガルちゃんはガルちゃん民守ったって事でしょ、これ以降の書き込みは自己責任訴えられても知りませんよ~って
    ママスタは何でやらないんだろうね

    • 11
    • 19/11/15 15:23:42

    ママスタにもあった方がいいと思う。厳しく管理をしてほしい。
    芸能人アンチトピは無くても全く困らないから対処をしてほしいな~
    アイドル、ジャニ-ズには興味が無いけど。

    • 15
    • 19/11/15 15:23:07

    これこそ、事務所総出でやります!みたいな?

    • 3
    • 19/11/15 14:45:35

    伊藤匂わせ子さんも、がるちゃんで悪口書きまくってるんだろうな
    指原もがるちゃん見てるって言ってたから
    書きまくってるんだろうな

    • 13
    • 19/11/15 10:49:26

    >>16ママスタの管理人はアンチ寄りなんだよ

    • 4
    • 19/11/15 09:31:39

    ママスタもこれくらいちゃんと管理をしてくれればいいのに。
    別にニノはどうでもいいけど。

    • 17
    • 19/11/15 09:28:54

    >>2
    匂わせ行為は「虚偽の事実」だから書くなと通達してるらしい。

    • 1
    • 19/11/15 09:03:00

    どーでもよくない?
    ニノに興味ある人同士でやり取りしてりゃいいじゃん。

    • 6
    • 19/11/15 08:21:28

    誹謗中傷コメントを平気でする人の集まり?

    • 3
    • 19/11/15 08:20:05

    益々嫌われるね
    イヤラシイ人~

    • 26
    • 19/11/15 08:17:28

    これは反感買うだけでは

    • 24
    • 19/11/15 08:15:29

    引退したら実名ダメなの?
    引退した人についてのトピたつことあるけど、厳密に言ったらそれもアウトなの?
    例えば安室ちゃんとか。
    隠し撮りとかならアウトなのはわかるけど、過去の顔写真もダメなのはなぜ?

    • 19
    • 19/11/15 08:08:59

    いいと思う。みんな面白がりすぎ、あの人浮かれてただけでしょ

    • 6
    • 19/11/15 08:04:22

    あんなお手本の様な匂わせ画像使っちゃダメなのー?
    すごい面白いのに

    • 15
    • 19/11/15 07:29:57

    一般人になったとはいえ、メディアに出る仕事を選んだのは自分なのに…

    • 26
    • 19/11/15 07:22:13

    全然関係ないけどトピ文の似顔絵似てなくない?

    • 4
    • 19/11/15 06:59:55

    【間取り特定】伊藤綾子さんの超高級マンション自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4640

    • 0
    • 19/11/15 06:40:12

    こっち流れて来たら嫌だな…
    迷惑

    • 25
    • 19/11/15 06:38:11

    ガルちゃんは見たことない

    • 5
    • 19/11/15 06:37:07

    もう一般人なんだし、名前や顔写真はいけないのは分かる。
    でも匂わせ行為とか実際に本人がした行動を書くことも駄目って。。都合が悪いことは書くなってことだよね。表現の自由はないんだね

    • 26
    • 19/11/15 02:34:35

    がるちゃんって、ガチの嵐ファンいるから
    ママスタはライトファンレベルだもん
    主婦だから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ