子供のお風呂いつまで洗ってあげてた?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/15 00:39:48

上が小2娘なんだけど頭洗って!と言われる。
綿棒やって!と言われる。
綿棒はいいにしてもシャンプーリンスはいつまでやってあげてた?

うちは下に3才と2ヶ月の赤ちゃん二人いて
長女と二人で入るとかは時間的にも無理なんだよね。
赤ちゃんが機嫌がよくて夜ご飯の準備の時間の今なら大丈夫か、って時は服着たまま入って洗ってあげたのは最近あるけど(_ _)

一人で洗って出てくることもあるし昨日洗ったから今日は洗わないといって出てくるときもある。
前にリンスがちゃんと流せてなくてまた洗ってこさせたこともある。

旦那の仕事が昼間と夜の仕事がある日が一日おきにあるから昼夜の間が二時間しかなくてその間にお風呂とご飯と赤ちゃんのお風呂とかミルク手伝ってくれてるから三人入れては無理なんだよね。
わたしはいつも皆が寝てから入るか、赤ちゃんが昼寝してる間、ダッシュで入るか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/15 01:29:02

    髪の毛、赤ちゃんの時から12歳まで純石鹸でしか洗った事ない。

    • 0
    • 19/11/15 01:31:14

    >>9
    多くは望めないと言うことで…
    うちは下の子が嫌がりまくるから一回で済ませたいから使ってるけど、寝癖直しがするするにしてくれるからまずまず。
    気になるときは週一のトリートメントとかでもいいかも。

    • 0
    • 19/11/15 01:38:01

    うちも一年だけど私が服着たまま洗ってる
    3年までは洗ってあげるつもり

    • 0
    • 19/11/15 02:02:47

    甘えてるんだよ、頭くらい洗ってあげて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ