柏木由紀、生放送の“衝撃発表”に「私物化するな」厳しい声

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/14 13:49:36

2019年11月14日 12時10分

13日の「ベストヒット歌謡祭2019」でのある発表が、物議を醸しているという

番組表では「柏木由紀が衝撃発表!?」と記されており、視聴者を煽っていた

しかし実際は、30歳までAKBを卒業しないとの発表で、批判が多く寄せられた

---

13日放送の『ベストヒット歌謡祭2019』でのある発表が物議を醸している。

もともと、番組表で「AKB48柏木由紀が衝撃発表!?」と記されており、番組中もAKBの歌唱前に「衝撃発表」というテロップが出るなどして視聴者を煽っていたこの日の発表。

ファンからは、放送前から「卒業?」「劇場支配人就任?」などと囁かれていたが、『10年桜』の歌唱が終わった直後、柏木は「私から明るい宣言をさせてください!」と切り出し、「卒業発表ではなく、私はAKBとアイドルが大好きなので、30歳までAKBを卒業しません! 以上!」と宣言した。

周囲のメンバーたちはこれに喜んだ様子を見せ、柏木は「AKBで現役で30歳になったメンバーはいないので、ちょっと頑張ってみようかと」と補足していたが、視聴者からは「番組を私物化するな」「卒業発表ですらいらない時間なのに、こんなのに時間とるなよ」「そんな発表ツイッターでしてくれませんか?世間はどうでもいいんですけど」といった批判の声が多く寄せられてしまった。

「AKBと言えば、これまで13年末の『NHK紅白歌合戦』で大島優子がステージ上で卒業発表をしたり、15年12月16日放送の『FNS歌謡祭』で宮澤佐江が卒業発表したりなど、生放送での発表が慣例に。

今回の発表も運営会社が話題作りのためにわざわざ時間を設けたと考えられ、

『叩かれるって分かってたのにやらされたの可哀想』
『本当はこんなことやりたくなかったんじゃない?』

など擁護の声もありますが、アルバム発表などを期待していたファンも多かったため、ファンの間でも賛否が分かれています」(芸能ライター)

- また、選曲にも問題があったという。
「今回歌唱した『10年桜』は卒業がテーマとなった楽曲。曲の選択からも卒業を匂わせていました。しかし、蓋を開けて見るとただの一メンバーの決意表明。今後の具体的なビジョンもなく、事前の不穏な空気に対し、あまりにも脱力感のある発表となってしまい、柏木の好感度も大きく落ちることになってしまいました」(芸能ライター)

https://bit.ly/2CJg7M6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/14 21:26:37

    >>19
    ダイヤお姉ちゃん!w

    • 0
    • 19/11/14 21:18:54

    可哀相とかやりたくなかったんじゃないかとか言ってるけど本人がしょっちゅう卒業か?って思わせ振りな発言して忘れられないように自らやってるんだから嫌々でもないでしょう

    • 1
    • 19/11/14 21:16:20

    NGTに復帰しますって言うのかと思ったわ~w
    事件起きてすぐ無関係なフリしてしれっと脱退したよねコメント1つ言わずに

    • 0
    • 19/11/14 21:14:09

    >>12
    欅坂は独自の路線で他と被らないしね
    ファン層が他と違う分残ると思う
    乃木坂はAKBのホジションに入れ替わって安定してるし
    日向坂は捏造人気だから論外

    • 3
    • 19/11/14 21:13:36

    芸能人が衝撃発表って前置きする時っていつもくだらない内容だよね。
    衝撃だった試しがない

    • 1
    • 19/11/14 21:09:32

    炎上狙いでしょ

    • 1
    • 19/11/14 21:08:34

    テレビ見てる人全員がファンではないんだよ。どうしても決意表明したいならAKBファンの前だけでいいじゃん!

    • 2
    • 19/11/14 21:07:41

    くだらない発表だったねw

    • 2
    • 19/11/14 20:58:46

    最近注目されないからカマチョか?
    あれ聞いた時。は?って目が点になったわ。
    くだらねー宣言するなよ

    • 8
    • 19/11/14 20:53:45

    鼻にんにく
    目はまりもっこり
    歳はオババ

    • 2
    • 19/11/14 20:51:53

    早よ卒業しないとぶっぶーですわ

    • 3
    • 19/11/14 19:34:58

    卒業しろよ。峯岸も卒業すればいいのに

    • 9
    • 19/11/14 14:50:25

    あれ?鼻、お治しした?
    写りの角度が良いのかな?小鼻がドンッって主張してない。

    • 6
    • 19/11/14 14:49:18

    痛々しい…

    • 2
    • 19/11/14 14:47:29

    あと2年ぐらい?

    • 1
    • 19/11/14 14:42:49

    >>13 制服みたいな衣装着られるのかな。目立つよね。

    • 1
    • 19/11/14 14:39:52

    30までアイドルやるって
    ある意味キモい。

    • 8
    • 19/11/14 14:34:58

    それまでAKBがもつかどうか…最近じゃ乃木坂や日向坂の方が人気あるよね。

    • 5
    • 19/11/14 14:26:38

    指原卒業してから出る番組減ったって見たな。そろそろこいつら消えるかな

    • 7
    • 19/11/14 14:24:16

    30までAKBが続くといいね。

    • 6
    • 19/11/14 14:02:41

    鼻にんにく

    • 10
    • 19/11/14 14:00:44

    この人もう30くらいかと思ってたら。まだまだなの?

    • 5
    • 19/11/14 13:59:40

    心からどうでもいい
    見てたけど寒かった…

    • 21
    • 19/11/14 13:58:33

    あら?まだ卒業してなかったの?

    • 6
    • 19/11/14 13:57:15

    話は違うけど…
    昨日、この番組初めから30分位見てたけど、いつになったらこの大所帯アイドル消えるんだろう。
    次から次へとこんなのばっかで、子供とつまんないね…」とチャンネル変えた。

    • 14
    • 19/11/14 13:55:55

    30になったら卒業すんの?
    あと何年?
    ファン以外にはどうでもいい内容だね。

    • 7
    • 19/11/14 13:55:29

    いてもいなくても存在忘れてるからどーでもいい。

    • 9
    • 19/11/14 13:53:08

    別に宣言しなくても好きにすればいいじゃない。
    わざわざ電波使って報告する意味.......。

    • 14
    • 19/11/14 13:51:10

    よくやるわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ