三原じゅん子議員「許しがたい侮辱発言」玉川氏らに怒り 母と叔母が桜を見る会出席で

  • ニュース全般
  • 治暦
  • 19/11/12 22:00:00

 参院議員の三原じゅん子議員が12日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、三原議員の母、叔母が安倍晋三首相の「桜を見る会」に出席したことに玉川徹氏、青木理氏が「どういう功労があるんだろう」などとコメントしたことに「許し難い侮辱発言」「厳重に抗議します!」とつぶやいた。

 番組では、安倍首相が行う「桜を見る会」について特集。公費が使われていることや、参加者や費用が年々増加していることなどを紹介。出席者については「各界において功績功労のあった方々を招き、日頃の苦労を慰労する内閣の公式行事」と紹介した。

 その中で、三原議員の14年4月18日ブログを紹介。その年の桜を見る会に出席し「今年は母や叔母たちも参加し喜んでおりました」と記されていた。すると玉川氏や青木氏が三原の母や叔母について「どういう功労があるんだろう」と口にした。番組では三原議員の事務所に取材したが、11日までに返答はなかったとした。

 これに三原議員はツイッターで激怒。玉川氏らのテレビでの発言を報じたネット記事を添付し、「この件は内閣府のルールに則って、招待された人が出席したまでです」とつぶやき「しかしながら番組での2人の母への発言は許しがたい侮辱発言だと思います。厳重に抗議します!」と怒りをにじませていた。

 そして続くツイッターで「下記、二階幹事長の記者会見での発言」として「選定者や人数については、内閣官房や内閣府の主催されている行事ですから。お尋ねがあればそちらの方に聞いていただいて、党は特別の関与を致しておりません」という言葉を紹介していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 関連トピック
    • 19/11/20 06:34:55

    【桜を見る会】「前夜祭に久兵衛の寿司」デマの発信源が判明 立憲議員やメディアがフェイクニュース拡散
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3452834

    • 0
    • 19/11/19 23:06:14

    彼らはあらゆることを社会批判、政権批判に結びつける。
    思考回路が極端で偏向してるが、テレ朝はこれが売りなんだろう。

    • 1
    • 19/11/19 13:47:02

    >>25
    玉川徹もアレだけど、青木理もなかなかよ↓

    【TBS】青木理「北朝鮮とアメリカの対立は日本のせい。朝鮮半島の平和のために日本は努力しないと」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2892820

    • 1
    • 19/11/19 08:56:07

    今回は違うが
    玉川さんは、発言が独特過ぎるなと私はいつも感じる

    • 2
    • 19/11/19 07:24:34

    過去に三原さん自身が税金滞納で自宅競売疑惑が上がってるみたいだけど…桜の会の件で大騒ぎするから槍玉にあげられるんだよね…
    税金滞納の件もだんまりらしい…
    探られて痛い腹ある人は大人しくするに限る。

    • 2
    • 19/11/19 07:09:18

    三原議員もいちいちツイートすな!ただでさえ胡散臭いのに。結局のところ桜を見るというよりは芸能人などのサクラを見る会ということでしょう。わたくし安倍晋三は幸せです!こんなに人気者なんですよ~的なアピールを世間にしたい訳で、招待されたサクラ達も私は安倍総理とこんなに親しいのよ~って世間に仲をアピールしたい。5000万ただの税金無駄遣い。毎年、復興費にでも使えばいいのにバカな政治家多いよね。

    • 5
    • 19/11/19 06:39:23

    >>15頭の中は木下と一緒よ。影で泣いてる女性議員いそうだよ。あまりの怖さに表に出てこないだけ。

    • 0
    • 19/11/19 06:37:49

    母や叔母に言ったんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/14 10:27:17

    議員の家族は喜んで参加していいってことかいな?

    • 3
    • 19/11/14 10:25:23

    玉川さん何か間違った事言ってるの?
    どこが侮辱なのかサッパリ分かりませんわ

    • 14
    • 19/11/14 10:20:39

    まったく玉川さんの言うとおり。ただの親、叔母さん孝行に使われたとしか思えない。

    • 11
    • 19/11/14 10:18:15

    こういう人って、なんですぐカーッと頭に血が上っちゃうんだろう。騒いで得した事なんて一度も無いはずなのに、黙って流したり冷静に振る舞えないのはなぜ?
    いくら年齢を重ねても年相応の威厳も品格も感じさせない損な性格だよね。年食って幼稚なんて晩年を汚しまくり。

    • 7
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 10:07:35

    この人短気?
    いつも噛みついてる感じ

    • 4
    • 19/11/14 10:05:21

    功労してないのに招待されたことに疑問すら感じないなんて馬鹿すぎる。
    うちの親も呼んでほしーって自分から催促したんだろうが。ボケが

    • 9
    • 19/11/14 10:05:10

    女性的だなぁ。

    • 0
    • 19/11/14 10:04:21

    こんなのが議員になれちゃうんだね

    • 9
    • 19/11/14 09:19:47

    税金で議員の親族を接待か

    • 7
    • 19/11/13 07:36:43

    その前に愛犬をノーリードで散歩させるのやめてよ。車に轢かれたらどうするの!

    • 8
    • 19/11/13 07:33:36

    どうな功労があるんだろう
    と言っただけで、功労が無いくせに、とは言ってない。
    血の気が多い、恥ずかしいおばさん。

    • 15
    • 19/11/13 06:05:58

    プライベートでやり取りしてね
    発言も公費のうちだから騒ぎ出すのはやめてね

    • 11
    • 19/11/13 06:03:49

    言われても仕方ないよ、そんなの明らかにおかしいもの。

    • 20
    • 19/11/13 02:02:21

    神奈川在住の時にじゅんこに投票したことあるわ。

    • 1
    • 19/11/13 01:18:22

    おーなるほど!

    謙虚さや、譲り合う、他にもとりあえず議員だから分かりきった状況なのにアホだと思うよ!
    私は行かないけど行きたい人がいっぱいいそう!

    • 2
    • 19/11/13 00:16:23

    侮辱はしてない。
    人選が不透明だと言っているだけ。
    三原さんは番組を見ていないか、理解力が無いか、どちらか。

    • 17
    • 19/11/12 22:46:01

    私を育てあげた功労です!なんていわねーだろうな。

    • 12
    • 19/11/12 22:29:15

    顔はやめなよボディボディって言ってほしかった

    • 11
    • 19/11/12 22:19:00

    いや、功労無いのに招待されてるだろ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ