病院にマイスリッパ。潔癖症は大変ですね

  • なんでも
  • 嘉承
  • 19/11/12 13:43:23

今歯医者行ってきたんだけど、マイスリッパ持参の人がいた
そこの歯医者は、スリッパは抗菌消毒してくれる機械に一度入れられて
来院して、ボタン押したら、一足自動で出てきます。
綺麗なスリッパだと思うのですが。
歯医者も新しく清潔感があるんですが、その方はソファーにも座らず、ずっと立って待ってました。
潔癖症の方は、大変ですね。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 15:07:23

    女子高生が短いスカートで椅子に座った後立つと
    イスに白く跡が付いてる事がある。
    あれはおりもの
    パンツが直接イスにくっついているから汚いよ!

    • 0
    • 19/11/12 15:05:02

    いい事を教えてやろう!
    あの機械ごときでは水虫菌は死なない事をw

    • 0
    • 19/11/12 14:21:58

    スリッパは平気
    トイレがいや

    • 0
    • 19/11/12 14:21:46

    立ってるのは腰痛だとかじゃない?
    立ってる方が楽な場合あるらしいよ
    椅子空いてて勧めたらそう言われたことある 待合室で
    スリッパは持っていかないな 靴下はあるけど

    • 0
    • 19/11/12 14:19:56

    >>4
    そうですか。いろんな患者さんいますよね
    そこの歯医者さんは、コップとか全て使い捨てなのは当たり前なのでしょうが、目の前で新しい手ぶくろに替えて、抗菌袋から出したての機材を使用してますよ。って説明してもらえます。
    バキュームのようなのもあって、飛散する患者さんの削りカスなのかな
    そんなのも、一切室内に飛び散りません。とにかく清潔感を強調する
    歯医者さんです。
    そういえば頭のせるとこの、ペーパーかえてくれてました

    • 0
    • 19/11/12 14:14:39

    ワタシが行って歯医者は
    全部消毒してる。
    スリッパではなく靴やけど。

    • 0
    • 19/11/12 14:08:16

    近所の皮膚科は水虫の疑いがある人用に使い捨ても置いてある。

    • 0
    • 19/11/12 14:00:02

    >>3
    初めは驚きました。
    くら寿司のお皿入れるみたいに、スリッパ入れるとこがあって
    お子さんは面白いかもですね。ボタン押したら、スリッパ出てくるんで
    もう一回やる。となりそうな予感

    • 0
    • 19/11/12 13:58:45

    >>6
    ほんとにないよ…
    そんなに、あちこち普通に置いてあるものなの!
    うちの地域が田舎だから?
    大きい病院は靴のままだけど個人病院は下駄箱にスリッパ並んで置いてあるだけ
    時には、履いたら生暖かいとかあったり…
    気持ち悪いよね
    でもそれしかないのよ

    • 1
    • 19/11/12 13:58:12

    歯医者はいいけど、温泉旅館とかの大浴場で帰るときあれ?どのスリッパだっけ??となるのはちょっと嫌ね。
    といいつつも履いてしまうんだけど。

    • 0
    • 19/11/12 13:57:25

    プールなんて絶対無理だね

    • 2
    • 19/11/12 13:56:31

    自分が水虫だったときはマイスリッパ持って行ってたよ。
    あの抗菌の機械あっても、なんとなく水虫移しそうで申し訳ない気持ちだったから持参してた。

    • 0
    • 19/11/12 13:56:02

    マイスリッパまでは持っていかないけどたしかに病院のスリッパは苦手
    近所の皮膚科は皮膚科なのにスリッパ

    • 1
    • 19/11/12 13:56:01

    >>2
    私もそう思いました。
    ニット帽かぶってらしたので、直接当たらないようにしてるのかな
    とか、余計なお世話な推理をしてました

    • 0
    • 19/11/12 13:55:08

    >>3
    え、嘘でしょ!

    • 0
    • 19/11/12 13:53:50

    >>1
    歯が痛いと、仕方がないのかな

    • 0
    • 19/11/12 13:53:00

    わたしは歯医者で働いているけれど
    全てが嫌だよ。
    素足で履く汚ったない人もいるしね。
    病院行くときは帰宅したら全て着替えるわ。

    • 4
    • 19/11/12 13:48:42

    機械から綺麗になったスリッパ出てくるとかすごいね!
    そんなの置いてる病院に行った事ない
    ちゃんとしてるなーって印象になるね
    マイスリッパは持って行かないけど靴下は持って行ったりはするよ

    • 2
    • 19/11/12 13:48:13

    診察の時のリクライニングの椅子は平気なのかな

    • 0
    • 19/11/12 13:46:00

    口の中に器具を突っ込まれるのは平気なのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ