慶長
義母がやってる。旦那と付き合ってる時から講演会とか色々呼ばれて、断ったりもするけど付き合いで行くときもあった。
化粧品も扱ってるから、2万以上の化粧品オススメされて買わされたりした。
それが原因で別れようとも思ったこともある。
旦那も義母に私を誘うなと言ってくれたこともあって、頻度は減ったけど結婚して子供産まれた今も誘われる。商品買わされることはなくなって、タダでもらえるけどいらない。
また講演会に誘われたんだけど、わたしの母は来ないかな?みたいなこと言われて、忙しくて行けないと思いますって言ったけどうちの親まで巻き込もうとしてくるからうざい。
私は旦那の親だしたまに暇つぶし程度に行ってあげるけど、親まで来させようとすんな。
はっきり言ってねずみ講としか思えないんだよね。ミキプルーンってCMもやってて芸能人も使ってるけど。義母はミキの研修だかで数え切れないほど海外旅行してる。
体にいいと言って売りつけ、会員を増やして、これってねずみ講だよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 慶長
19/11/12 11:31:51
>>7
友達にやられたら一発疎遠ですよね。
旦那と付き合ってるときそれが原因で別れようと思った事もあります。 私が嫌だと旦那に伝えたら義母に誘うなと言ってくれたんですが、旦那がいるときは言ってこなくて個別にLINEで誘われますw頻度は減りましたが
返信
No.7 匿名
19/11/12 11:29:02
ねずみ講やる人ホント無理だよね。
何年か前に同級生にアーティストリー?とかいう基礎化粧品売りつけられそうになったから疎遠にしたよ。結局その子は同級生の女子の大半に疎遠にされてた。そういうのやる人って一度やるときっと感覚おかしくなるんだろうな。義母がそんなので主さん大変だろうな…。
返信
1件
No.6 主 慶長
19/11/12 11:28:35
>>4
マルチ商法っていうんですね
義母はミキ関係以外の友達ってみたことないです。多分いなそうw
返信
No.5 主 慶長
19/11/12 11:26:30
義母はそのレベルです。料理ほぼ全てに入れてます。外食しても、あーこれにプルーン入れたいとか言ってる。そういうの好きな人ならいいんだけど、私は嫌いなんだよね。
返信
No.4 昭和
19/11/12 11:26:11
ネズミ講、ではなくて、
マルチ商法、ね。
マルチ商法は一応合法。
ただ、友達家族全て失くすよ。
返信
1件
No.3 天文
19/11/12 11:25:29
>>2
それは厳しいわー。
毎日下痢しそう。
返信
No.2 寛弘
19/11/12 11:23:57
うん、アムウェイみたいな感じあるよね。
なんかハマってる人いたけど、醤油にミキプルーン入れて、あとご飯炊く時もなんか入れてたよ。
ヨーグルトにちょっと入れるといいよ!って程度なら受け入れられるけど、その人のはちょっと無理な範囲だった。
返信
1件
No.1 明治
19/11/12 11:22:09
人に売ると差額が手に入るんだよ。ねずみ講みたいなもん。サプリ系は好きだけど、誰かに頼んで定価では買いたくない。
返信