ヤバ!台風保険金、試算2兆円超 2年連続で過去最大級

  • なんでも
  • 弘治
  • 19/11/11 18:11:29
 米格付け会社のS&Pグローバル・レーティングは11日、9月に発生した台風15号と10月の台風19号による日本の損害保険会社の保険金支払額が、全体で2兆円を超えるとの試算を発表した。2019年度の支払額は、2年連続で過去最大級となる可能性がある。

【動画】千曲川に鉄板で締切堤防 長野市、避難指示解除

 S&Pによると、台風15号と台風19号の保険金支払額がそれぞれ、18年9月に近畿地方に被害をもたらした台風21号と同規模に達すると想定した。保険会社の保険金支払いの一部を肩代わりする再保険に関し「料率の引き上げが見込まれる」と指摘。再保険料を支払う損保各社の収益性低下の要因になるとした。

台風は毎年だから、また来年同じコースは来るよ。
木造住宅の保険料は跳ね上がりそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 18:33:28
    あーあ、うちなんて木造平屋だよ。。
    川近いしさ。
    避難のタイミングだけは逃さないことしかできないわ。。。

    • 0
    • 19/11/11 18:29:21
    でも鉄筋コンクリート住宅に建て替えても、水災で亡くなりたくないなら、1階に住めない・・
    やっぱ、家族と家電製品と貴重品が助かりたいなら結論的にはマンションの3階以上に住むしかない。

    • 0
    • 19/11/11 18:26:09
    木造住宅をなくせばいいんだよ!

    • 1
    • 19/11/11 18:23:55
    >>3
    一戸建ては水没したら、最悪でしょ。
    保険がおりても解決は出来ないよね?
    地震と違って、台風は毎年勢力を増していろんなところに上陸するし
    業者待ちだから、来年の台風が来るまでに直せるかどうかもわからないじゃん。

    • 0
    • 19/11/11 18:21:36
    もういっそモンゴルの遊牧民みたいなイグルーだっけ?飛んで行っても惜しくないみたいな家がいいかも。

    • 1
    • 19/11/11 18:21:25
    保険屋は、修理費を出し渋るから実費は必要
    一戸建ては、災害に弱いからなー

    • 0
    • 19/11/11 18:19:34
    でもさ、今から家を買う人は気の毒だけど、もう買った人は買うときに一括払いで35年保証とかにしてるから、もう別にいいよ
    追加で払うわけじゃないし

    • 0
    • 19/11/11 18:19:13
    3年連続いくのでは?
    てか、2兆円あるの?
    去年の修繕もまだ終わってないよね?

    • 0
    • 19/11/11 18:13:57
    木造は、キリないよ。
    2兆円は、木造で建て直しや瓦に使うなら、捨て金じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ