お子さんが中学受験をして難関校に合格された方に質問です。

  • 小学生
    • 99
    • 朱鳥
      19/12/19 20:36:15

    >>88
    ママスタには「アタシは馬鹿だけど旦那は頭良くて」は、山ほどいるけど。うちも旦那が塾なし田舎からサクッと東工大で、子供も旦那似だからさ。

    私は兄も従兄弟も中学受験したけど、せいぜい早慶どまり。泣きながら日能研通いしてたのに、その程度。あれだけの時間、あれだけのお金かけて、その程度。

    早慶狙える学校なんてたいしたことない、勉強出来る人は、いつどの時代にももういるんだって。凡人は、早慶スゴー!だけど、いるんだって。今これ読んでるママのお子さんもそういう子。確率とか、学校で何割とか、ソースはどことか、そういう問題じゃないのよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ