木下優樹菜“インスタ500万フォロワー”に疑問!  外国人だらけの怪...

  • ニュース全般
  • 建久
  • 19/11/11 12:16:55

11月9日(土)10時32分 まいじつ
一般人であるタピオカドリンク店の店長に脅迫メッセージを送り、発覚から1カ月たった今なおネット上で炎上している木下優樹菜。騒動後、彼女を巡っては〝キナ臭い〟疑惑が次々と浮上しているが、ここへ来て騒動の発端となったインスタグラムにも、妙な疑惑が上がっている。
木下は自身の姉が働くタピオカドリンク店の店長へ、姉の処遇を巡り、
《いい年こいたばばあにいちいち言うことじゃないと思うしばかばかしいんだけどさー》
《筋道くらいとおしなよ》
《週刊誌に 姉がこういうめにあったって言えるからさ》
などと、インスタグラムでダイレクトメッセージを送付。しかし、すべては木下の勘違いだったようで、同店長は同メッセージを公表する措置に出た。すると、相手を侮辱する内容や、《これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね》などと〝危害〟を加えることを示唆。この文章が「反社会的だ」と大炎上し、木下はインスタに謝罪文を掲載。その後、一切の更新をストップさせ、現在は雲隠れしている状況となっている。
「木下のインスタフォロワーは530万以上を誇り、ママタレとして活動していることから、特に主婦層への影響力が高い。アカウントを停止状態にさせたことは、宣伝効果の面から関連企業へのダメージにもなるでしょう」(WEBビジネスコンサル)
530万フォロワーに疑惑…実態は〝買収〟?
しかし、ここへ来て、そのご自慢のフォロワー数に〝買収疑惑〟が浮上した。
「あれだけ炎上した木下ですが、騒動後もインスタのフォロワー数は減るどころか上昇傾向。そこで彼女のフォロワーをチェックしてみたところ、英語圏の外国人ユーザーがやたらと多かったのです。しかし、木下は日本のバラエティータレントにすぎず、歌手や俳優といった海外での活動は一切行っていません。『おバカタレント』というキャラであり、英語のハッシュタグも使っていませんし、外国人ユーザーが木下をフォローする理由が全くないのですが…」(芸能記者)
これらの事実からは、木下が「インフルエンサー」としてネット上で影響力を誇るため、フォロワーを〝購入〟したというサクラ疑惑が強く浮かび上がるようで…。
「フォロワー購入疑惑の怪しさを増長させるのが、『kelly』や『mrs』など、同名から始まるフォロワーが数十人単位で存在していることと、投稿やフォロワーがゼロのユーザーが数多く存在すること。これらのユーザーのIDも、名前プラス数字の羅列と法則性にもとづいています。また、木下と同じくフォロワー数500万台のローラのインスタと比べると、木下のインスタ投稿に対する〝いいね!〟数は、平均してローラの半分程度しかありません。もっとも、同じくフォロー500万程度の水原希子への平均〝いいね!〟数は、その木下の半分程度ですが…」(同・記者)
ネット上では、この疑惑に対して、
《普通に考えて、こいつレベルで500万人とかあり得ないからな》
《俺のフォロワーも外人だらけだよ、海外のポルノ女優とかをフォローしまくってるから。こいつも金髪ドスケベ垢をフォローしてるんだろ》
《事務所総出でやってるんだろ》
などといった声が上がっている。
1つの騒動がきっかけとなり、次々と話題が噴出する木下。〝事務所総出〟が流行語大賞にノミネートされなかったのが不思議なくらいだ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 19:23:38

    なんで公正取引委員会は動かないの?テレビで取り上げないのとか芸人に話題にさせないようにしてるの圧力でしょ。こういう問題こそちゃんとやってほしい

    • 2
    • 19/11/11 18:26:49

    >>45
    欲しいなら買えば?って書き方したからでしょ。言い方って大事よ。

    • 2
    • 19/11/11 18:24:25

    >>41
    こんなんのあるんだ。しかも安いね。
    買わないけど、こういうのだよ、って情報のせてくれるのありがたいと私は思うよ。

    • 3
    • 19/11/11 18:20:50

    恥ずかしい人(笑)

    • 3
    • 19/11/11 15:28:56

    こんなバカにフォロワー居る訳ない

    • 8
    • 19/11/11 15:23:41

    >>41
    空気読めないの?欲しがってる人なんていないよね。
    みんなバカにしてるんだよ。

    • 7
    • 19/11/11 15:11:26

    普通に売ってるから欲しければ買えば?

    • 3
    • 19/11/11 15:10:17

    >>37
    うん、だから表に出てからの話だけど…
    メディアで取り上げないようにしてても限界って事じゃない?

    • 1
    • 19/11/11 15:09:17

    >>37
    平野紫耀じゃなかったかな?

    • 1
    • 19/11/11 15:08:27

    フォロワー買ってる話なんて前からみんなわかってるでしょ
    300万人は外人だよ

    • 4
    • 19/11/11 15:05:47

    >>35
    表に出る前に番組一緒に出ていたのジャニーズの子だったよね?
    サンドイッチマンの飲食店さがしのやつ。

    • 1
    • 19/11/11 15:03:45

    タピオカに罪はないけど
    タピオカのイメージが恫喝みたいになってるよね。

    • 2
    • 19/11/11 14:59:24

    >>34
    ジャニーズからNGくらってるってさ
    フジモンも危ないみたいなトピ立ってる
    なめすぎたよね

    • 2
    • 19/11/11 14:57:38

    もしかして既に干されてる??最近観ないような気がする

    • 4
    • 19/11/11 14:53:54

    もうTVのフォロワー数○○超!とかも信用出来ないってことね

    • 10
    • 19/11/11 14:49:32

    タピオカと同じで真っ黒だね!キナ臭優樹菜!

    • 12
    • 19/11/11 14:26:53

    恥ずかしいからもう出てこなくていいよ

    • 13
    • 19/11/11 14:09:25

    だよねー。おかしいと思ってた。

    • 14
    • 19/11/11 13:58:57

    >>27
    ニュースアプリでこれ見たけどコピペするならソースがあった方がいいのでは?一部分だと分かりにくいし。

    • 4
    • 19/11/11 13:56:48

    もう何してもこの人はタピオカがつきまとう

    • 21
    • 19/11/11 13:39:06

    松っちゃんが、事務所によっては、それは扱うなって言うとこあるけど、
    吉本はまぁ問題が多いけど、そういう事は言わんしな
    後輩も弄るし、隠すとかしないとこは、吉本はいいかなと思うんやけど。
    案に優樹菜の事務所批判だね。
    松っちゃんも、フジモンと出て、タッピーナとか、事務所総出でやるんかぁ。って面白く突っ込むたいけど、さんまでも、フジモンにいらんこと言うなって、いじれないんだから
    フジモンも、バラエティ出にくいし、吉本大物からあいつ何様やねん
    って思われてしまったら。夫婦で終わりだね

    • 10
    • 19/11/11 13:34:13

    >>15
    ありがとう
    そんな安いんだ!?

    • 5
    • 19/11/11 13:31:05

    吉本は事務所総出で逃げずにちゃんと社長も芸人も謝罪したから、やっぱ吉本はちゃんとしてるしクリーンだったんだなってわかった。

    それに比べて木下優樹菜の事務所は‥

    • 12
    • 19/11/11 13:29:48

    >>18
    タッピーナみたいに言うなw

    • 1
    • 19/11/11 13:27:53

    だっさ!(笑)

    • 8
    • 19/11/11 13:15:06

    >>20
    事務所でしょ
    大きい事務所のタレントはいじめないようにしてたみたいよ
    ドッキリでキレたあとも、あの子の事務所どこ?ってわざわざ聞いてたし

    • 8
    • 19/11/11 13:12:42

    北朝鮮みたいにハリボテだったのね(笑)

    • 12
    • 19/11/11 13:12:06

    だいたいあれがなんで芸能界で偉そうにできてたのか謎すぎる

    • 21
    • 19/11/11 13:11:31

    >>12
    凄いというか、不思議で仕方なかった
    これで納得出来たけど

    • 10
    • 19/11/11 13:07:16

    ほんとこいつはどこまでもダッセーナ

    • 33
    • 19/11/11 13:05:42

    こういうのバレたら恥ずかしいね。
    自分は人気者だといい気になっていたのかもね。

    • 20
    • 19/11/11 13:00:16

    【炎上中】木下優樹菜さんとフジモンさん夫婦の新婚時代の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8287

    • 0
    • 19/11/11 12:57:57

    >>7
    それもテレビで言ってたけど1000人分で980円って。あとはいいねをしてくれる人や「かわいいね!」「すごいね」みたいなコメントも買えるって言ってた。

    • 8
    • 19/11/11 12:54:40

    >>13
    あらあら
    芋づる式ってやつね

    • 14
    • 19/11/11 12:53:37

    この間テレビで、外国人で名前がアルファベットの適当な羅列のは架空の垢って言ってたよ。
    木下をフォローしている外人のをちょっと見たら他にチョコプラの長田やZOZOの前澤のこともフォローしていた。フォロワー買ってる人バレちゃって恥ずかしいね

    • 17
    • 19/11/11 12:53:35

    フォロワー多くてすごいと思ってたのに、これは嫌だな。

    • 10
    • 19/11/11 12:52:57

    確かに…木下優樹菜って、「おバカヤンキー」以外、何も無いよね。
    料理も上手くないし。

    • 17
    • 19/11/11 12:52:33

    おばたんはどうでもいいけど、水原希子のいいね数は関係ないだろ。

    • 10
    • 19/11/11 12:51:46

    叩けば埃が出まくりね

    • 13
    • 19/11/11 12:50:46

    やっぱりねとしか…

    • 16
    • 19/11/11 12:50:20

    一人いくらで買ってるんだろ

    • 10
    • 19/11/11 12:48:51

    フォロワーは買えるから

    • 12
    • 19/11/11 12:48:30

    あの事件後も増え続ける不思議。
    金でしかフォロワー買えないなんて
    本当に情けなく悲しく寂しい人。
    みんなから友達辞められてテルマしか
    友達いないくせにあのフォロワー数
    おかしいなと思ってたんだよねー

    • 19
    • 19/11/11 12:47:37

    前から思ってた。500万人もこの人に興味ある人いないでしょ

    • 24
    • 19/11/11 12:46:36

    へー
    なんでこんな下品な人がママタレとしてTV出てるんだろーって思ってたけど、こういう事だったんだ。
    フォロワー数も不正できるんだね。
    やり方があちらの国みたい。

    • 20
    • 19/11/11 12:42:53

    うわー日本の恥

    • 17
    • 19/11/11 12:32:18

    本当の数はどれだけ・・・・・・・・・

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ