今日やった「名もなき家事」を書きこむトピ

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/11/03 16:19:38

地味で目立たない家事ほど意外と集中力や忍耐力がいるよね。

私はまだ重要がある麦茶を作り、今から心を整えてシャンプーの詰め替えをするよ。
心に邪念があるとこぼすからね笑

今日もみんなお疲れ様。いつもありがとうだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 16:55:43

    どれだけ不器用なんだよw

    • 0
    • 19/11/04 20:59:16

    旦那が、少しの残り物を移し替えずに大きいお皿のまま冷蔵庫にしまったものを、適度なサイズのお皿に移し直す

    • 6
    • 19/11/04 21:03:48

    連休中に夫の友達が泊まったから、布団のカバー類を洗って布団も干して片付けた。
    妊婦だからその作業が結構しんどかった。
    みんな、今日もお疲れさま。

    • 2
    • 19/11/04 21:15:42

    ポットのお湯補充
    トイレットペーパー買ってきた
    ゴキブリ倒す(予定。見失った…)

    • 2
    • 19/11/04 21:19:39

    子供のオモチャをノンアルコールティッシュで拭いた。まだベロベロ舐める月齢だから。
    みんなお疲れ様。

    • 1
    • 19/11/04 21:19:55

    子供のオモチャをノンアルコールティッシュで拭いた。まだベロベロ舐める月齢だから。
    みんなお疲れ様。

    • 0
    • 19/11/04 21:19:55

    子供のオモチャをノンアルコールティッシュで拭いた。まだベロベロ舐める月齢だから。
    みんなお疲れ様。

    • 0
    • 19/11/04 21:20:52

    子どもがおねしょしたから布団洗った。
    寝る前あれだけお茶やめとけって言ったのに…母は悲しいです。

    • 1
    • 19/11/04 21:24:49

    子供の服を買いに。小さいもの大きいもの整理して。あと、ぜっけんぬいつけ

    • 1
    • 19/11/04 21:45:54

    牛乳パックをあらって乾かす作業
    ペットボトルや缶を洗って仕分け
    飲んで置くだけじゃなくてその都度やってほしい

    • 7
    • 19/11/04 22:04:03

    子供の勉強のフォロー
    プリントのファイリング

    • 2
    • 19/11/04 22:04:55

    合い掛け布団から羽毛布団に変えた

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 22:15:09

    ユニクロの服を透明袋からとりだし、分別してビニールを捨てる。
    タグを切る。
    下着は名前を書く。
    子供に「新しいの買ったから明日からコレね」と伝え、引き出しにしまうのを見守る。

    • 10
    • 19/11/04 22:15:42

    庭の草むしり
    クリスマスグッズお披露目

    • 1
    • 19/11/04 22:16:04

    >>65
    氷ができているかの確認と補充、これ誰もやらないと悲惨なことになるよね!!

    • 5
    • 19/11/04 22:21:54

    家に侵入してきたカメムシのキャッチ&リリース

    • 2
    • 19/11/04 22:22:20

    今日もみんな頑張ったんだね。お疲れ様でした。
    季節の変わり目は何かと大変だ。
    やることいっぱい。
    名もなき家事は見つけちゃった方が負けみたい笑
    見なかったことにできずに頑張ったみんな、ありがとう。
    見なかったことにできたみんな、よく見逃した笑

    いずれにしたって、お疲れ様。
    今夜はゆっくりお休みなさいな。暖かくしてね。

    • 7
    • 19/11/04 22:25:00

    エッセンシャルオイル焚いていい匂いにさせた。
    長男の買い物に付き合い、いいね、おしゃれじゃん!と掛け声をかけたのに、明日色が気に入らなくて交換しに行く。

    • 5
    • 19/11/04 22:29:48

    キッチンマット洗った

    • 1
    • 19/11/04 22:30:15

    先程、階段にいたGを静かに抹殺。
    スプレーしまくったので、
    階段の拭き掃除。
    頑張った、私。

    • 7
    • 19/11/04 22:32:58

    夫が使う牛乳石鹸を小箱から出して洗面台の下の夫用のかごに入れた。12個分。
    ベルマークもビッて手でちぎって回収しといた。

    • 3
    • 19/11/04 22:33:20

    ティッシュの補充
    小さいゴミ箱のゴミまとめた
    ポストの上ふいた
    テレビ周りのホコリ吹き
    洗剤補充
    飲みかけペットボトル処理

    • 3
    • 19/11/04 22:43:47

    何回も何回も何回も言っても捨ててくれない机の上の旦那のゴミをゴミ箱に捨てた。
    えらいぞ私!

    • 6
    • 19/11/04 22:48:05

    三連休わたしは仕事だったが
    旦那が子供の友達集めて旦那んちの実家(練馬の農家)の畑でBBQして
    そのペットボトルを持ち帰ってきた(生ゴミは義理の母が引き取ってくれたけど)

    帰宅してから、ペットボトル50本以上、洗って蓋とラベル剥がして潰して、、、今終わった。

    飲み物だけで5000円以上使ったのか。。。ってちょっとドン引き。
    材料費と飲み物代はカードで買ったから後から請求くるらしい。
    なんかイライラする~

    • 7
    • 19/11/04 22:50:32

    洗剤詰め替え
    テーブルのだれが置いたか分からないゴミを捨てる
    子どもの体操着の買い換え&名前付け
    新聞紙をゴミに出せるようひもでしばる
    ペットボトルのラベル剥がし&蓋を別途保管
    あとは思い出せない(笑)

    • 1
    • 19/11/04 22:56:45

    >>83この作業わかるわー。大皿に残ったバランスの悪さが気になり、冷蔵庫見るたび苦痛で入れ替える。
    細かい事気になるから、気にしない性格になりたい

    • 3
    • 109

    ぴよぴよ

    • 19/11/04 22:56:54

    アマゾンから荷物届いて、ダンボールと商品の箱を開けて潰すまで。

    • 2
    • 19/11/04 23:04:22

    排水溝の髪の毛取り
    回覧板回し
    テーブルクロス敷き替え

    • 3
    • 19/11/04 23:06:29

    窓の防犯補助鍵を全窓に付けた。
    テーブルやカーペットの上に転がっていたゴミを捨てた。
    長女の折ったシャーペンの芯を集めて捨てた。
    脱衣室のゴミ箱に新しいゴミ袋をかけた。
    洗った子供の靴に中敷を入れ玄関に置いた。
    ゴミ袋、ティッシュ、シャンプー類の補充。
    外構周りの猫除けのトゲトゲを敷き詰めた。
    室外機のカバー4台付けた。
    ポスト内のチラシを捨てた。
    他は忘れた。
    でもまだまだやる事残ってるよ~
    もー寝ようかなー

    • 2
    • 19/11/04 23:08:18

    >>108
    ね、なんで中途半端に残すんだろうか?

    今日は作り過ぎたかな、って思う日に限って物足りなさそうな顔したり
    あれ?これで今日足りるかな?って心配する日に限って残したり。
    わぁ、名もなき家事の話じゃなくてグチっちゃた、ごめん。

    手荒れの季節になってきたから、みんな寝る前にハンドクリーム塗るんだよ。
    おやすみ。



    • 3
    • 19/11/04 23:11:57

    まさにそれだわ、子供の手にハンドクリーム塗るように言う。
    小さければ塗ってやる。リップクリームも。

    • 1
    • 19/11/04 23:13:17

    クリーニングを取りに行く
    旦那の服の糸くずを切る

    • 2
    • 19/11/04 23:13:24

    パート休みの晴天な今日。
    布団干して洗濯干した。布団しまって整えたわ。
    その間旦那はテレビ見ながらゲーム。名も無き家事だけど、旦那がいちいち布団1枚干し方や洗濯干し方言ってきたらウザいから一人でやったほうが楽。

    ちなみに、イラっとするのは洋服の脱ぎ方。片方は裏返し、片方は普通な袖のまま洗濯だすな。干す時イライラするんだよー。

    • 3
    • 19/11/04 23:18:31

    掃除機の中のゴミを捨て洗う。
    猫が吐いた餌を拾い捨てる。
    毎日毎日朝起きたらグチャグチャになっている布団やら毛布やらブランケットをまた汚されるのに朝畳んで綺麗にする。
    神棚の水と米を変える。

    • 3
    • 19/11/05 01:21:21

    洗面台の排水かごに家族の食べかすやタンが詰まってたので毎日捨てる。さっき掃除した。 シャンプーの詰め替えのパックが風呂に置いたままなので捨てた。

    でも大きな家事、料理、洗濯、子どもの朝の準備は旦那がやるからこれくらいわとやってます

    • 1
    • 19/11/05 01:30:47

    指定のゴミ袋にいっぱい入れ過ぎて苦戦してた。入れ方変えたり潰したりしたけど結局縛れなくて、こっそりビニールヒモ継ぎ足した。こんな時間に何やってるんだか…。

    • 2
    • 19/11/05 01:36:46

    自治会の防災訓練参加

    • 3
    • 19/11/05 01:42:15

    炊飯器に残ったご飯をタッパーに入れて冷蔵庫にしまった

    寒くなったから収納から冬服を探し出してきた
    手袋もそろそろ欲しくなってきた。徐々に出さなきゃ




    • 2
    • 19/11/05 02:00:11

    >>119ゴミ仕事して布団入るのイヤじゃないかな? 風呂入るの?

    • 0
    • 19/11/05 07:56:48

    空っぽなのに閉められた炊飯器の中から釜出す

    • 3
    • 19/11/05 08:00:38

    旦那が寝る前に読み散らかしてベッド脇に転がってる漫画を本棚にしまう

    巻数とかバラバラで地味に面倒

    • 3
    • 19/11/05 08:04:26

    朝から寝起きの悪い反抗期の子供の相手

    • 3
    • 19/11/05 08:05:53

    誰よりも早く起き、死に物狂いで寒い部屋を温める

    • 2
    • 19/11/05 18:58:34

    ストーブに灯油を満タンに入れたよ。

    実家の分も合わせて、5台分。

    • 3
    • 19/11/05 19:59:35

    子どもが盛大にこぼした牛乳を拭いたよ

    • 2
    • 19/11/05 21:48:38

    明日燃えないゴミの日だ! 缶やら瓶やら捨てなきゃ… いつも捨てるだけなのに100メートル先が長く感じて億劫になる。

    • 4
    • 19/11/05 22:00:07

    台所シンクのハイター漬け
    カーテンの洗濯
    変な染みのオキシ漬け

    はぁ、、、
    そんなとこやっても夫も子供も気づかない名もなき家事‥

    • 9
    • 19/11/05 23:37:22

    はぁ~、どっこいしょ。
    って声に出したかどうかはわからないけど、
    そんな感じで深いため息ついてるみんなの様子が目に浮かびます。

    今日も一日お疲れ様。
    がんばったね。

    そうね、地方によったらもう灯油を準備する頃ね。お疲れ様。

    そうそう、炊飯器のごはんもちゃんとタッパーに入れたり、
    ラップで小分けしておかないとね。何気に面倒だけどね。
    明日の私たちの主食になるかもだしw(たいてい残り物よね)

    天気予報で「明日の朝は冷え込むでしょう」とか言ったら
    反射的に冬支度をし始める私たち。

    貴方たち自身の体調管理もしてちょうだいね。

    今日もヒ―、はぁ~、フ~と言いながらも頑張ったみなさん、
    お疲れ様。
    ゆっくり、ぐっすり、おやすみ。
    ハンドクリーム忘れずに。

    • 6
1件~50件 (全 490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ