自閉症スペクトラムの育児

  • 乳児・幼児
    • 45
    • 永久
      19/11/06 14:24:36

    >>43
    今月で4歳の男の子です。
    前よりかはよくなったかもしれませんが、癇癪を起こして頭をドアとか壁にドンドンやったりしてました。
    去年病院で検査した時は1年遅れが今年、ほとんど成長してなくて2年遅れになりました。去年しゃべれてた単語が言えなくなったりとかあって、このまましゃべれないのかな?と心配です。
    うちの子は人見知り、場所見知りが激しいせいか親と間違えてとかは無いです。今通ってる療育の先生にはだいぶ慣れて抱っこされても大丈夫になりました。
    来年から、市の療育センターに通園予定ですが入れるかもわからないし、入っても4月のほとんどは慣らし保育なので親子で行かなきゃで大変そうです。
    上の子が来年小学生になるので2人同時に新しい環境になり、こっちも大変になりそうで今から憂鬱です。来年、上の子の入学式と下の子の療育園の入園式とダブルパンチです涙
    弘和さんのお子さんは療育には通われてますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ