結婚してから旦那が冷たい

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/03 11:19:44

これって、あるあるですか?結婚して約1年。私は、太ってます。両親が太っていて私も見事に遺伝してしまい太りました。太っているので
『デブ!』とかひどい言葉を小学生の頃からずっと浴びせられ続けました。そんな時に出会ったのが今の旦那さんです。

「体型なんて気にしないよ。大事なのは太っている見た目ではなく性格だよ。優しい性格に好きになったんだよ。見た目で判断する人は性格悪い奴だぜ」ってプロポーズされて結婚しました。

しかし、結婚してから旦那が冷たいんです。もちろん結婚して同棲してすぐに冷たくされたわけではありません。結婚すると365日24時間ずっと一緒にいます。お互い仕事をしているので24時間一緒にいる訳ではないのですが…。

私はご飯作ったり、洗濯したり家事をするとお腹空くのでスナック菓子やおつまみ程度のお菓子を食べたり常に何かしら食べないとストレスが溜まるので食べています。

『結婚してから女らしいこと何一つしてない。ご飯も揚げ物ドーン、バランスも悪い。食べてばっかりで、痩せようとすると努力が見えない。外食すれば人1倍食べる』と怒られてしまいました。確かに旦那が言ってることは当たっています。

旦那は野菜や魚などをバランスよく食べたいらしいのですが、苦手で面倒くさいのもあり、カレーだったらカレーをドーン。唐揚げだったら、唐揚げを沢山作るみたいな感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/03 12:31:30

    主も付き合ってる頃は謙虚だったのに、結婚してから図々しくなったりしてない?
    旦那さんの食事はちゃんとバランスよく作った方がいいと思うよ。
    でも旦那さんも太ってていいって言ったくせに今更だよね。太ってるってことは、それなりの生活してるって分からなかったんだろうね。

    • 1
    • 19/11/03 11:58:55

    かわいそうに、バランス良く野菜も魚も出してあげて

    • 2
    • 19/11/03 11:37:28

    料理を二人で相談して協力出来れば理想だよね
    たまには旦那に作らせる

    • 1
    • 19/11/03 11:34:51

    柳原可奈子、カワイイじゃん?太ってること=嫌われるわけじゃないよ。笑顔で楽しくて自分の目標に向かってガンバってる人って魅力的。主は結婚まではなんらかの努力してたものを安心してやめちゃったんじゃない?旦那が冷たくなるのは当然だと思うよ。

    • 3
    • 19/11/03 11:30:16

    見た目の前にだらしない様が嫌なんじゃないかな

    • 4
    • 19/11/03 11:29:13

    なんだか全部人のせい、環境のせいにする主だね。そりゃ自分に甘いもん、太るわ。努力しない姿を目の当たりにして冷めていってるんだろうね。その姿でもとりあえず結婚できたんだから、少しでも努力しようよ。じゃないと浮気されて捨てられるよ。

    • 3
    • 19/11/03 11:29:06

    太ってるからとかではなく、ダラダラと太る食生活に嫌気さしてると思う。

    • 7
    • 19/11/03 11:28:42

    主さんが悪い。私もずっとデブでうちの旦那も旦那さんと同じような感じでした。だから、私は、食事は変えたし努力をしてる。主さんは、今のままだと浮気される可能性ありそう。17年一緒にいるけど変わらないしむしろ、年々、優しいくなった。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 天平宝字

    • 19/11/03 11:28:10

    見た目の美しい女性を求めているのではなく、努力しているけど痩せないならそれはそれで主のことが好きなんだと思う。ただ、開き直ってその努力すらしなくなった姿が嫌なんだと思う。他の女性に気持ちが移ったりしないうちに主なりに努力してみては?ドーンから小分けするとか、ウォーキングするとか。

    • 4
    • 19/11/03 11:25:57

    痩せようとする努力が見えないって見た目じゃないとか言っておきながら何言ってんの?って感じ

    • 2
    • 19/11/03 11:24:05

    お子さんができたら変えていかないと遺伝するかもね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ