静岡駅の地下道に現れる「フリルのご婦人」

  • なんでも
  • 大宝
  • 19/11/01 18:03:42

ーいつもどこへ行くのですか?

地下道を利用して松坂屋や伊勢丹まで散歩をしているの。離婚してひとり暮らしで誰とも話さないから、お店の店員さんたちとお話をするのが好きなのよ。静岡駅周辺はお庭みたいな感覚ね。

ー年齢はおいくつ?

いまは78歳で定年して働いてないわよ。昔は小学校の教員をしていたの。

ーいつからその服装を?

50歳からよ

ーきっかけは?

離婚したことがきっかけね。離婚したら、急にかわいい服装をしたくなったの。それまではフリルのない、黒の服ばかり着ていたんだけどね。

ー周りの目は気になったりしましたか?

最初は通行人に笑われたわ。いまでも女子高生やチラシ配りしている人に笑われたりね。でも下劣な人ほど妬むと思うの。ファッションは人に見られてなんぼだし、笑う人たちも「私みたいな服装してみなさいよ!」っていつも感じるけどね。

銀座や横浜、神戸に行ったときは「素敵な服装ね!」「かわいいですね!」って褒めてくれる人が多かったわ。地域によって反応は違うわね。

そういえば、いつもみたいに静岡駅周辺を散歩していたら、イタリア人に突然声をかけられて一緒に写真を撮ったことがあるわ。どんなに笑われても、素敵だって思ってくれる誰かがいるから、この服装を貫けるのかもしれない。

ー服装以外のこだわりはありますか?

化粧を一切しないことなの。化粧をしないほうが素肌はキレイに見えるのよ。あと自分でこだわって化粧水を作っているの。アロエはとくに保湿や美白効果があるのよ。

ーズバリ若さの秘訣は?

ストレスを溜めないことね。ストレスを与えるような人と一緒にいるより、自分と相性のいい人と一緒にいるほうが精神的にも肌にもいいわよ。私の経験上ね。

ー最後に悩める若者に伝えたいことは?

人になにを言われてもいいんじゃないかしら。流行ばかり追っていてはダメよ。自分を知って、自信を持って生きることが大切だと思うの。自分を貫きなさい。

http://miteco.jp/life/13343/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 23:41:27

    かわいい!

    • 2
    • 19/11/01 23:07:58

    ピンクハウス、似合ってる。
    ノーメイクとは思えないくらいかわいい!

    • 3
    • 19/11/01 23:07:26

    オシャレに年齢なんて関係ないし、誰かに迷惑をかけてる訳でもないし素敵だと思う(^^)私は自分のしたい格好より周囲の目を気にしすぎちゃうからこの女性がちょっと羨ましい。

    • 4
    • 19/11/01 23:02:12

    >>23

    有名だったよね

    • 0
    • 19/11/01 22:44:03

    私もメリーさんぽいのかと思ったら違った
    私の地元にも15年くらいまえにメリーさんそっくりの、顔真っ白に塗ったおばあさんがいたよ

    • 0
    • 19/11/01 22:37:35

    >>16私もよく駅の辺り行くけど見た事ないなぁ。
    デパートじゃなくパルコやセノバばっか行ってるからかなw
    今度見かけたらネットニュースで見ました!って話しかけてみようかなw
    私も何系かは言えないけど個性的な格好好きだし学生時代fruit毎月買って見てたくらい奇抜な格好の人憧れるw

    • 1
    • 19/11/01 22:26:29

    意外とそうでもない。
    マツコの番組にでてるジャガーさん見たときの方が凄かったな。

    • 2
    • 19/11/01 22:25:31

    もっと強烈なの出てくるかと思ったけど意外と普通だった。

    • 4
    • 19/11/01 22:23:48

    普通の範囲内

    • 2
    • 19/11/01 22:17:57

    えー!!似合ってる!

    • 6
    • 19/11/01 22:04:09

    遠目でアパ社長に見えた
    ピンクハウスですね

    • 3
    • 19/11/01 22:02:42

    ハマのメリーさん思い出した。

    • 2
    • 19/11/01 21:59:11

    静岡いったら会えるかな

    • 0
    • 19/11/01 21:27:07

    かわいい

    • 3
    • 19/11/01 21:23:53

    素敵な方だね、私も歳をとったときにこうでありたい。人を妬んだり恨んだりしないで、自分の好きな事をして笑っていたい。絶対に幸せなはず。

    • 6
    • 19/11/01 21:21:48

    この人見たら幸せになれそう!

    • 2
    • 19/11/01 21:13:06

    素敵だよ。

    • 3
    • 19/11/01 21:07:25

    素敵

    • 5
    • 19/11/01 21:03:40

    静岡駅週一で行くけど見たことないな。
    服装ステキ

    • 2
    • 19/11/01 20:25:47

    ピンクハウスか
    懐かしいな
    ゴリラみたいなドブスが全身コーデしてたわ

    • 0
    • 19/11/01 20:24:52

    わたしも、素敵て思った

    • 7
    • 19/11/01 20:22:29

    >>4ピンクハウスで正解みたいだね。

    • 0
    • 19/11/01 20:20:29

    >>4
    まだあるよ
    ムック本出たりもしてる
    私はきないけどかわいいと思う

    • 1
    • 19/11/01 18:28:32

    別に服装に関しては何も思わない
    でも何も買わないのに話だけしに来るのはやめて欲しい

    • 4
    • 19/11/01 18:24:53

    >>2私もこれ思った。
    あとフリルが多い分服の重量が凄そうだな…と思った。

    でもこのご婦人幸せそうな笑顔だし、品があって素敵よ。

    • 12
    • 19/11/01 18:16:02

    小学校の教員をしていたからか、人と話すのが好きなんだね。確かに浮く服装ではあるけど、誰にも迷惑掛けてないし、良いんじゃないかな。

    • 14
    • 19/11/01 18:13:01

    なんだろう。すごく素敵だと思う。

    • 19
    • 19/11/01 18:12:39

    あ、思ったよりマシだった(笑)

    • 7
    • 19/11/01 18:10:51

    確かに肌綺麗

    • 14
    • 19/11/01 18:08:35

    ピンケハウスかね

    • 2
    • 19/11/01 18:08:07

    全身ピンクハウスみたい。今ってピンクハウスもう無い?

    • 4
    • 19/11/01 18:07:40

    いいじゃん。何歳でも好きな事に全力なのは。

    • 10
    • 19/11/01 18:06:45

    生地代凄そう、全身トータルコーディネートすると凄く高そう!
    いいな…

    • 5
    • 19/11/01 18:05:05

    独特

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ