【兵庫】砥峰(とのみね)高原でススキが見ごろ

  • ニュース全般
  • 延慶
  • 19/10/31 23:58:08

西日本屈指のススキの群生地、兵庫県神河町の砥峰(とのみね)高原でススキが穂を開き、一面が金色のじゅうたんのようになっている。見頃は11月上旬まで。

砥峰高原は、小説家、村上春樹さん原作の映画「ノルウェイの森」でロケ地になった標高800~900メートル、約90ヘクタールの高原。秋風に吹かれて揺れるススキを、訪れた人は熱心に写真に撮っていた
同県芦屋市から家族で訪れた八尾良子さん(41)は「山の中に広がる秋らしい風景を満喫できました」と話していた。

産経新聞 10/31 23:32

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 00:34:37

    去年行った!綺麗だったよ
    早めに行かないと大渋滞になるみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ