【京都】府警また不祥事 1年で警官逮捕6人目 児ポル、大麻、盗撮、詐欺…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/30 14:51:11

2019年10月30日 10:30

京都府警の不祥事が後を絶たない。

29日には、女子高校生(15)に裸の写真を撮影させ、自分のスマートフォンに送信させたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で亀岡署の巡査部長(26)=京都市左京区=が広島県警に逮捕された。

昨年10月以降、現職警察官が収賄、強制わいせつ致傷、大麻所持、盗撮、詐欺の疑いで逮捕されており、今回で逮捕者は6人目となった。

今年6月には、京都市内の交番に勤務していた巡査長が高齢男性から現金約1100万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で逮捕された。

10月には、捜査情報を漏らす見返りに200万円を受け取ったとして、東山署刑事課の巡査長が収賄容疑で再逮捕され、植田秀人本部長が「府民、被害者の方に申し訳ない」と謝罪したばかり。

今回の亀岡署員の逮捕を受け、府警監察官室の姫野敦秀首席監察官は「組織をあげて不祥事防止に向けて取り組んでいる最中で、事実であれば警察官としてあるまじき行為であり忸怩(じくじ)たる思い。被害者や府民に心よりお詫(わ)び申し上げます」とのコメントを出した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/06 11:43:10

    児ポルが何か理解するのに、一瞬時が止まった私はおばさんになったのね。。

    • 0
    • 19/11/06 11:40:42

    警官の不祥事は、京都出身警官ですか?

    • 0
    • 19/11/06 11:38:33

    警官は、市民の味方のはず
    警官が、悪事を働くとか残念

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/10/30 21:17:08

    警察官も人だからしょうがないかもしれないけど、不祥事多過ぎ。
    しかも警察官が不祥事した後って、絶対テレビで悪いヤツとっ捕まえる番組やるよね。

    • 0
    • 1
    • 芋田治虫
    • 19/10/30 21:14:46

    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/sSFvbAboySs
    ↑これらの映画を児童ポルノとか、それより危険な映画とか、いうような国があったら、その国中国やロシアよりやばいぞ。今のアメリカやイスラエルならそうなりかねんし、下手すりゃユニセフのことをテロ集団に指定するかもな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ