幼稚園や保育園に併設されてる子育て支援センターって

  • なんでも
  • 久安
  • 19/10/30 05:15:18

未就園児が行くところですよね?
そこの幼稚園や保育園に来て欲しいから
併設してるんだと思ってたけど違うのかな?

未満児で他所のこども園に行ってるんですがママ友に幼稚園併設の支援センターに誘われました!
HPみたら未就園児の方ならどなたも遊べますって未満児なら大丈夫なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/01 11:00:53

    >>2
    そうですよね。
    未就園児と書いてあったから未満児で保育園に行ってる我が子はやっぱりダメですよね。
    まぁ言わなきゃ分からないけど。

    • 0
    • 19/10/30 08:02:57

    未就園児なら誰が来ても良いと言いながらも、併設されてる所はそこで働いてる先生だったり、園児と一緒に行事をちょっと覗いたりするから、宣伝兼ねてとかプレみたいな感覚だと思う。

    • 0
    • 19/10/30 08:00:47

    うちの市では未就学児までの施設と、未就園児までの施設の2種類あるよ。未就園児の方は他の園に通ってる子はNG。でも行ったところで、何も聞かれないから遊べると思うけどね。

    • 0
    • 19/10/30 07:48:54

    未就園児ですか?未就学児じゃなくて??

    地域や園によって違うだろうけど
    私の近くにある所は、小学生未満はOKですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ