もう○ねってことかな?

  • なんでも
  • 弘安
  • 19/10/29 13:24:17

子どもが進学します。
地元の高校ではなく、離れたところ
だから私とふたりぐらしになる(母子家庭)
今は実家
私、パニック障害と鬱持ち
頑張って働いても5万くらい
児童扶養手当もらってるから障害年金もらえない
ってか障害年金もらえる確率も低い
子どもと自分の老後のために貯めたお金あるから生活保護もダメ

終了だよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/30 12:42:09

    こーゆうときのために貯金って使うものじゃないの?

    • 1
    • 19/10/30 01:32:09

    もらえないって、もらわないのが「普通」「当たり前」なんだけど・・・

    • 6
    • 19/10/29 22:23:09

    >>80

    何かウケる。笑
    そのまま見せたら学校すら行かなくなるかもね。

    • 3
    • 19/10/29 22:17:46

    てかさ、揚げ足ばかり(笑)
    甘ちゃんだし。
    イライラするわ

    • 3
    • 19/10/29 22:17:42

    てかさ、揚げ足ばかり(笑)
    甘ちゃんだし。
    イライラするわ

    • 2
    • 19/10/29 22:14:16

    パニックなのに、そこに行けるの?
    どうやっていくの?

    • 3
    • 19/10/29 22:10:01

    >>32
    いやいや、10万も稼いでないのに何ほざいてんの

    • 4
    • 19/10/29 21:53:13

    >>58
    ものには優先順位ってものがあるのよね。

    • 4
    • 19/10/29 21:47:23

    >>291
    この 慶長 も自演だよ。
    だって、私慶長だもん。
    主消えたら擁護増殖って書いたの私。

    • 3
    • 19/10/29 21:39:05

    貯金使ってしまって生活保護うけたら医療費ただになるから
    主も治療に専念出来ていいと思うんだけどな。

    まぁ、性格の悪い主には生活保護は贅沢だな。

    • 2
    • 19/10/29 21:31:21

    >>304
    正保も完全、主w

    • 3
    • 19/10/29 21:29:32

    別に主が死のうが痛くも痒くも無いし


    子供が18になったら児童扶養手当も無くなるから大変だね
    今なら主も医療費免除でしょ?
    扶養手当切れたら心療内科行くにもお金が掛かるね笑

    • 4
    • 19/10/29 21:28:26

    私もシングルで、子供遠くの中高一貫校へ進んだから実家出て二人暮ししてるよ
    三年経ったけど生きてるわ
    なんとでもなるよ。

    • 3
    • 19/10/29 21:22:50

    >>302
    匿名は主かな?
    子供のスマホも使ってママスタしてるのかな?

    • 2
    • 19/10/29 21:19:41

    ねーねー
    主はどんな時にパニック起こすの?

    • 0
    • 19/10/29 21:19:33

    主自演連発www
    こいついつもコレwww

    • 3
    • 19/10/29 21:15:22

    >>297
    元気そうじゃんw

    • 2
    • 19/10/29 21:14:59

    ん~、応援しか出来ませんが少しでも心の休まることを願ってます。

    • 0
    • 19/10/29 21:14:27

    >>296
    アンカー間違えた!

    • 0
    • 19/10/29 21:12:09

    >>297
    しまってないぞwワラww

    • 0
    • 19/10/29 21:10:30

    しめまーす!!

    アドバイスくれた方たちありがとう!!

    難聴さん、がんばろうね!

    • 2
    • 19/10/29 21:09:35

    >>287
    行けないよ?人の視線すらダメな妹はパニック起こすから引き篭もり

    • 1
    • 19/10/29 21:07:47

    >>293


    は???
    日本語大丈夫?


    ってかまだいるシツコイ

    • 1
    • 19/10/29 21:06:14

    >>291ホントだねw
    自分も思い当たるからこんなに執着するんだろうね!
    障害者年金もらえなかったのかな!w

    • 1
    • 19/10/29 21:05:48

    >>284
    スーパーもそういうことじゃないんじゃない?笑
    パニック障害のことわからないくせにって。笑
    読解力大丈夫?笑

    • 1
    • 292

    ぴよぴよ

    • 19/10/29 21:01:39

    匿名と延喜

    この2人が粘着なのは分かった

    • 0
    • 19/10/29 21:01:31

    まだ結婚出来ない男 観なきゃならないから
    また後でー

    • 0
    • 19/10/29 21:00:05

    >>287クズにクズ言われた笑笑
    さっさと消えてくれてありがたい。

    • 1
    • 19/10/29 20:59:37

    >>200
    あなたが終わってるからですよ。

    • 0
    • 19/10/29 20:57:45

    >>284
    読解力大丈夫?
    障害者年金ってうるさいのに怒ってるのよ。 
    あと、私はパニック障害同士の傷の舐め合いどうでもいいから。
    クズが障害者年金目指すなって言ってるの。
    じゃっ、ドラマ始まっちゃう。
    どうぞごゆっくり

    • 3
    • 19/10/29 20:57:22

    >>284続き。
    それに資格持ってて何が悪いの?
    主さんが発症してから取ったか発症前に取ったか知らないけど、持ってて悪いの?
    なければないで、どうやって生きてくの?とか言うんでしょう?
    私調理師持ってるけど何か?
    気分悪いわ。

    • 0
    • 19/10/29 20:53:58

    >>267
    頑張ったね、母は強しだよね、
    私も嫌なこともあるけど子供のために頑張らないと

    • 1
    • 19/10/29 20:53:58

    >>278
    さっきから粘着だね。
    パニック障害だってスーパー行くでしょ、呆れた。
    私もパニック障害だけど、スーパーくらい行くわよ?
    苦手な場所は決まってる。
    「自由がない場所」。
    美容院、歯医者、公共の乗り物。
    でも働くのは時間の拘束なんかがあって、1度失敗してからもう怖くて働けない。
    だから旦那には感謝。
    パニック障害のこと分からないくせに語るのやめてよ。

    • 1
    • 19/10/29 20:53:43

    >>277
    障害年金ってて子供の人数分加算されるから
    子供多いほどガッツリ貰えるからね

    躁鬱の人が子育てできるのかしら

    • 0
    • 19/10/29 20:51:08

    主消えたら、擁護増殖w
    パターンwww

    • 4
    • 19/10/29 20:50:44

    >>278
    本当だよ!腹立つ!クソだわ!

    • 2
    • 19/10/29 20:49:01

    >>272パニックイコール対人恐怖症ではない。貴方が訳わかんない。

    • 1
    • 19/10/29 20:48:00

    >>277
    うん?主はシングルだから子供作れないと思うし(笑)

    • 1
    • 19/10/29 20:46:34

    >>274
    精神障害に厳しいんじゃないわ。
    この主みたいに金くれ金くれって言うだけで、くそ元気な奴が腹が立つのよ。
    働けるわよね?この主。
    対人関係大丈夫で、資格複数お持ちのようよ。
    今は元気にスーパーですって。
    で?何故働かないの?

    • 3
    • 19/10/29 20:46:19

    インスタの mameって人見て!
    躁鬱で障害年金もらってるのに
    4人目の子供作ろうとしてるから!

    この人に比べたら主は頑張ってるよ!

    • 0
    • 19/10/29 20:45:42

    あのさ…鬱って皆んな多少なりとも持っていると思うよ?私だって嫌な事があったら気分沈んで何もしたくなる時だってあるんだよね。そう言う時って好きな音楽聴いたり美味しいもの食べたりして気分を切り替えようとしたりね
    本当に重症な人ならママスタなんか開く気にもなれないと思う。

    • 2
    • 19/10/29 20:43:15

    >>270
    あくまで重度の方に関してね。
    実際、障害者の取り合いみたいなことにもなってると聞いているので。

    • 0
    • 19/10/29 20:38:43

    みんな、言い過ぎ。
    なんでこうママスタって精神障害に厳しいのかな。
    あなたたちの子供の方が心配ですよ。

    • 2
    • 19/10/29 20:37:01

    医師との信頼関係は築けてますか?

    私も鬱病で精神科通ってます。
    医師から何度も入院をすすめられましたが
    貯金もなく、金銭的に厳しいという話をしたら
    障害年金の申請を助言してくれました。

    年金は社労士に頼みました。
    費用は成功報酬の10%と事務手数料です。
    一括で支払えない時は分割払いも対応してくれます。

    • 0
    • 19/10/29 20:32:57

    病気してようが、血反吐はこうが、必死に働くのよ。
    それが親の責任なのよ!!
    パニックだの鬱だの言うくせに、私対人関係大丈夫ですーーって意味わかんない。
    それ大丈夫なら働くの、それが普通。
    障害者年金貰おうとかふざけてる。
    まっ、詐病に払う程日本終わってないけど。 

    • 3
    • 19/10/29 20:32:42

    >>267
    母は強しだよね
    あなたは頑張ってるよ
    でも身体を壊さないようにね
    もう少ししたら子供さん達が親孝行してくれるよ
    私も難聴で色々あるけどもう少し子供が一人前になるまで頑張るよ

    • 0
    • 19/10/29 20:29:55

    >>264
    パニックの人なんかあちこちにたくさんいるんだから、みんな障害者認定なんかしたら日本は大変なことになるわ。

    • 2
    • 19/10/29 20:27:08

    >>122
    理解してもらおうと思うのが間違い。
    本人しかわからないんだから。
    そう思うから余計に辛くなるんじゃない?
    パニックだから理解してもらって特別扱いしてもらいたいわけ?
    なんか違う気がする。
    このトピだって少しでも気にいらないのにはひどい返し方してるし。そういうのが周りの人にもわかるんじゃない?

    わたしもパニックと鬱経験してるけから、気持ちわかるかと思ったけどなんか違うわ。

    • 1
    • 19/10/29 20:25:53

    妊娠前から精神病なんだからもっと計画的に生きようよ…主の人生がどうなろうと仕方ないけど、子供にまで影響が出るわけでしょ。父親に引き取られた方が良かったのかもね。

    • 4
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ