中学生の病院、一緒に行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/28 09:55:59

    一緒に行けるときは行く。行けないときは子供だけのときもある。

    • 0
    • 19/10/28 09:54:41

    一緒に行く。
    中学生以下は保護者いないと受付してもらえない。
    中学生だけで来てた子は、電話で親に連絡してた。

    • 1
    • 19/10/28 07:53:38

    一緒に行きます。
    眼科は「中学生以下のお子様は保護者とお入りください」って書いてある。検査は子供だけ。診察は私も入る。

    • 4
    • 19/10/28 07:44:29

    遠い事もあって一緒に行ってる。
    耳鼻科も歯科も皮膚科も眼科も、子供だけ診察室に入ったとしても、必ず親にも説明される。

    • 1
    • 19/10/28 07:35:24

    月1で通ってるところだから、一緒には行くけど私は待合室で待ってる

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/10/28 07:33:11

    >>69
    呼ばれるね
    うちがいってる中学生までは小児歯科でわかれてるから必ず親が同伴だよ
    クリーニングのときでも呼ばれて今こういう状態ですって言われるし

    • 1
    • 19/10/28 07:18:13

    >>62
    中学生だけで診察してくれる?
    ダメなところ多くない?
    待合室で待ってても、親呼ばれるよ。

    • 3
    • 19/10/28 07:15:17

    一緒に行くよ。
    車で行く距離だし。近くだとしても行くかな。
    今通ってる歯医者は親は待合室にいるけど途中で歯を見ながら説明とかあるから呼ばれる。

    • 1
    • 19/10/28 01:54:19

    一緒に行きますよ。何か急な事があったら病院も困るだろうし。診察室には入らないです。歯医者だって◯◯な感じですが治療の仕方どうしますか?とか聞きにくるし

    • 1
    • 19/10/28 01:51:07

    >>60 事故があってから…

    • 0
    • 19/10/28 01:49:41

    >>62
    え、うちの行く歯医者は親も呼ばれるよ。虫歯の有無や、今からどんな事をするかなど説明されますし成長してきてもう一度レントゲン取りたい時も必ず親の了承を得てからです。

    • 2
    • 19/10/28 01:46:56

    未成年は基本親がいないと困ります

    • 2
    • 19/10/27 22:54:20

    歯科は付き添わないけど他は付き添う。
    近所の眼科、初診の時は親がいないと診察を断られる。
    高校生からは付き添わないでも大丈夫だけど。

    • 0
    • 19/10/27 22:51:55

    行かない。
    中学生で治療内容の説明も理解できないって正直アホなのかと思った。

    • 1
    • 19/10/27 22:49:45

    むしろ一緒じゃないと受けられない。
    説明とかあるからかな。
    中学生はまだ保護者同伴だわ。

    • 4
    • 19/10/27 22:49:12

    >>59そうなの??いつから、そうなったんだろ…それは子供だけ?

    • 0
    • 19/10/27 22:47:38

    >>56 するよ

    • 0
    • 19/10/27 22:45:54

    行くよ。田舎だから遠いんだよね

    • 0
    • 19/10/27 22:44:31

    家の近くにないから一緒に行くよ。田んぼだらけの田舎住みなもので。

    • 0
    • 19/10/27 22:37:54

    >>20それは歯科?麻酔でサインするの?

    • 0
    • 19/10/27 22:24:19

    うちに留学生きてホストやってた時、中学生の娘を1人で眼科に行かせたらすごくビックリされたよ。

    • 0
    • 19/10/27 22:18:36

    薬物アレルギーとかあるから、初回は必ず一緒に行く。
    そのあとに例えば耳鼻科で鼻の洗浄とか眼科で点眼だけで様子見とかなら本人だけで行かせる。
    長引く様なら、もう一度、一緒に行って説明を聞いて判断する。

    • 1
    • 19/10/27 22:13:50

    今は病院側もトラブル防止に未成年だけでは見ない所が多いと思う

    • 2
    • 19/10/27 22:01:01

    >>49 薬のアレルギーとかも子供に聞いてもわからない事多いだろうし

    • 2
    • 19/10/27 22:00:12

    行かない。
    子どもだけ。

    • 1
    • 19/10/27 22:00:10

    >>43
    問診票に親がその場で名前書かなきゃダメだったからついて行くよ

    • 0
    • 19/10/27 21:59:17

    治療法とか大人と相談しなきゃだから来てって言われるよ。耳鼻科で吸入だけとかになると一人でいいよって先生から言ってくれる

    • 0
    • 19/10/27 21:58:37

    >>43予防接種は副反応が出たりしたら困るから義務教育中は親同伴と言われた

    • 2
    • 19/10/27 21:57:07

    眼科は行かない。歯科は私が働いてる医院にたまに来るけど私が働いてる時間に来るか、そうじゃない時も私の手があいてたら一緒に行くかな。職場大好きだから(笑)
    子供が中3の時、咳がしんどいって言うから私朝から仕事だし一人で行ってもらったら子供だけではダメって言われたって帰ってきた。ずーっとお世話になってる医院なのに。

    • 0
    • 19/10/27 21:56:20

    歯医者はチャリ乗ってひとりで行くわ。
    眼科はコンタクト貰うのに一緒に行った。

    • 1
    • 19/10/27 21:55:50

    私自身が小学生高学年から病院は1人で行ってた。ここ読んで母は本当に放任だったな、とおもった。
    子供達にも中学からは1人で行くんだと思ってた。ついていくのが普通みたいで勉強になりました?

    • 1
    • 19/10/27 21:52:09

    眼科はコンタクト関係だから一緒に行く。
    歯科は虫歯ないから行ってないけど、一人で行かせると思う

    • 0
    • 19/10/27 21:50:07

    インフルエンザの予防接種
    1人で行かせたらダメ?かな

    • 0
    • 19/10/27 21:48:52

    治療内容による

    • 0
    • 19/10/27 21:46:35

    歯医者は基本行かない。眼科は行くかな。

    • 2
    • 19/10/27 21:46:33

    うん。一緒に行く。
    歯医者は定期検診だけでも親も来てって言われるし。

    • 2
    • 19/10/27 21:45:43

    高校まで一緒に行ってた

    • 0
    • 19/10/27 21:45:16

    車で送らないといけないから行く

    • 1
    • 19/10/27 21:45:03

    眼科は行くよ。歯医者は中2までは付いていった。でも親も来て下さいってところもあるよね

    • 1
    • 19/10/27 21:43:27

    歯科は行かない。歯医者は連絡帳があるからね

    • 2
    • 19/10/27 21:42:39

    行かない。
    中学生からは1人でもokって病院で言われたから、余程じゃない限りは1人で行ってもらってる。
    お会計も説明も自分でできるし。
    何かあれば病院から電話来るから問題ない

    • 0
    • 19/10/27 21:42:15

    怪我の治療で整形に毎日とかなら子どもだけで行かせる
    他は着いて行く
    歯医者も眼科も内科も

    • 0
    • 19/10/27 21:40:10

    うちの地域はどこの病院も未成年は保護者同伴で来て下さいって貼り紙出ています。
    大学生の1人暮らしの人は仕方ないですが
    と書いてありました。

    中学生
    1人で行けるなら言って欲しい。

    自分も歯科は小学生の時に1人で言っていました。

    • 1
    • 19/10/27 21:32:32

    行かない

    • 0
    • 19/10/27 21:32:13

    一緒に行く
    というか田舎だから車じゃないと医者にいけない
    それに歯科も眼科も説明に親呼ばれるよ
    高校生になった上の子は学校帰りにそのまま行くからついていかないけど

    • 0
    • 19/10/27 21:29:25

    一緒に行くよ。
    お金払わないといけないし。
    高校からは初めは一緒に行ってるけど、通院は子供だけで行かせる様になった。
    歯医者や整形外科、眼科とかだけどね。
    内科は一緒だよ。

    • 0
    • 19/10/27 21:26:50

    年齢というより症状の重さによる。重ければ大学生でも付き添うし軽ければ小学生でもひとりで行かせる。

    • 1
    • 19/10/27 21:15:21

    「一人で行ける」と、子供が言います

    • 0
    • 19/10/27 21:13:42

    一人で行ける距離に病院が無いから一緒に行って待合室で待ってるよ

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ