滋賀の小学校に上半身ない猫の死骸 同種の事案8回

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/26 22:34:51

25日午前7時ごろ、滋賀県長浜市の市立長浜北小学校で、用務員の男性が上半身のない猫の死骸を発見し、県警長浜署に通報した。同様の猫の死骸は同市内で2013年2月以降、これまで8回見つかっており、うち3回は同小やその周辺にあった。
同署は同一人物による犯行の可能性があるとみて動物愛護法違反の疑いで捜査をしているほか、学校付近の警戒を強めている。同署によると、死骸は学校の出入り口に置いていたマットの上にあり、首などの上半身は見つかっていない。
生後10日ぐらいとみられ、死後2~3日が経過しているという。皮膚の切断面が真っすぐなことなどから、何者かに故意に切られた可能性が高い。同署は現場付近にあった、防犯カメラの映像の分析などを進めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/27 23:56:11

    動物虐待虐殺愛好者がいる
    野良猫を害獣だって言って駆除するんだって

    無責任な餌やりと動物愛護を愛誤だって敵視する輩が5チャンネルやツイッターに湧いてる

    • 0
    • 19/10/27 23:51:19

    >>21
    近くにある豊公園に野良猫が沢山いる。
    土曜日に行ったけど、子猫もいた。

    • 0
    • 19/10/27 21:05:41

    兵庫県でもたまにある。
    でも、犯人はアライグマである事が殆ど。

    • 0
    • 19/10/27 20:58:13

    やっぱ地方は未だに猫に避妊手術しないで外飼いして子猫生まれては捨て生まれては捨てなの?そこらに子猫がいるもんなの?
    生後10日って犯人が繁殖させてんじゃない?

    • 1
    • 19/10/27 09:40:15

    動物を軽視して放置しておくからこういう事案が起こるんだよ
    猫にしかイキれないクソ共なんかこの世から消えろ

    • 3
    • 19/10/27 07:42:35

    早く捕まえてほしい。

    • 3
    • 19/10/27 07:33:53

    あな番のそうちゃんみたいなサイコパスが小学校にいるのかも…

    • 4
    • 19/10/27 07:31:54

    久々思い出す

    • 1
    • 19/10/27 07:20:26

    こういう事件の後、さつじん事件が起こるよね。

    • 5
    • 19/10/27 07:19:46

    10数年後前にディルレヴァンガーっていうコテハンのキチが2ちゃんに猫を切り裂いた画像を載せてたのを思い出した

    • 0
    • 19/10/27 07:15:15

    こんな残酷で悪質をした奴には必ず祟りや天罰がおきます
    どんなに痛くて辛かったか
    許せないです





    • 2
    • 19/10/27 03:34:17

    滋賀、天台宗か。
    猫の死骸、、

    これはまさか、、(ペラペラ)

    間違いない。実は、魔法使い界では、英国の魔法学校が日本支部をつくるという噂があるんだ。僧侶と魔法使いか。

    • 1
    • 19/10/27 03:23:51

    残酷だよね。
    猫きらいだからとしても異常。

    • 4
    • 19/10/27 03:20:08

    サカキバラ

    • 9
    • 19/10/27 00:57:32

    近くで子猫拾ったやつ居ないかな?
    大きな事件の前兆かもしれないからちゃんと捕まえて

    • 5
    • 19/10/27 00:39:18

    こういう事件って昨年もあったと思うんだけど、犯人捕まってる?その後のニュースがないだけ?

    • 0
    • 19/10/27 00:25:34

    よくこんなことできるな
    やっぱりサイコパスって頭おかしいんだろうな
    犯人は即牢屋入れてもう二度と出さなくてok

    • 10
    • 19/10/27 00:22:30

    可愛い子猫を許せない!同じ目に遭えばいい!!

    • 3
    • 19/10/27 00:21:08

    >>4食べられる方がまっすぐになんてならないよ

    • 5
    • 19/10/27 00:19:11

    やったヤツ◯んでしまえ!

    • 1
    • 19/10/27 00:16:24

    野良の子猫かな。カラスが食べたんじゃないの? 断面が真っ直ぐって、人がやると意外と難しくない?

    • 1
    • 19/10/26 22:55:34

    また部落民かよ

    • 7
    • 19/10/26 22:54:29

    また関西か!

    • 0
    • 19/10/26 22:52:07

    あの事件を思い出してしまった。早く犯人捕まること願う!

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ