自伝出版は“不謹慎”か? 収監直前ラッパーD.Oが告白する悪党の美学

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/25 01:10:57

――十数年前、練マザファッカーのボスとしてダウンタウンのバラエティ番組『リンカーン』(TBS系)に出演し、“ディスる”という言葉を一般化させたラッパー、D.O。

 2018年初夏、大麻とコカインの所持・使用容疑で逮捕されたと報じられたが、実は今秋より服役することになっている。

 そして、このタイミングでなんと自伝『悪党の詩』(彩図社)を出版した。何かと“自粛”を求められる今、これは前代未聞である。収監直前の本人を、ベストセラー『ルポ 川崎』(小社刊)で知られる音楽ライターの磯部涼氏が直撃した。

 東京都練馬区・石神井公園内にある茶屋、豊島屋は大正時代より営業を続けているという。

 前に座っているD.Oにとっては貴重な時間なのだ。公園最寄りの西武鉄道池袋線・石神井公園駅の隣にあたる大泉学園駅がフッド(地元)の彼は、子どもの頃からここに足を運び、今は自分の子どもと頻繁に訪れているそうだ。

 一方で、家族を愛する良き父は日本を代表するギャングスタ・ラッパーであり、現在、大麻取締法、麻薬及び向精神薬取締法違反によって懲役3年の収監直前である。

 また、彼はこのタイミングで自伝『悪党の詩』(彩図社)を刊行した。彼が歩んできた紆余曲折は同書に詳しいが、自身で解説する口調は明るかった。それはD.Oの人生が、ほかでもないこの国の未来を切り開いていく確信があるからだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/26 00:20:06

    >>4

    好きwww

    • 0
    • 19/10/26 00:18:57

    アメリカなんて高校生でも大麻吸うのに、日本で吸うとギャングスタ・ラッパーになれるわけね

    • 0
    • 19/10/25 23:21:49

    この辺とかさ、ひばりヶ丘とかさ、西武線沿線にカラーギャングいなかった?
    それの聖地が池袋?
    元を辿ると埼玉・群馬・栃木の「だっペ」?が寄り集まって集合体?
    スペクターとかブラックエンペラーとかってのもこの辺?
    それは八王子?
    いや、何か日本書紀ばりの古の物語がフッと頭に蘇った気がした

    • 0
    • 19/10/25 23:14:25

    家族を愛する良き父が犯罪w

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 11:16:12

    よーめーん。

    • 0
    • 19/10/25 07:57:31

    ぶっさ

    • 0
    • 19/10/25 07:55:05

    メーン

    • 0
    • 19/10/25 07:53:30

    家族を愛する良き父は、そもそも収監されるようなことしないわ。

    • 11
    • 19/10/25 04:42:55

    練マザファッカー久しぶりに聞いた響き…

    • 2
    • 19/10/25 04:29:03

    この国の未来を切りひら、、

    もういいよ。w

    • 4
    • 19/10/25 02:04:16

    D.O太ったなw

    • 3
    • 19/10/25 02:01:19

    とりあえず短足なのは分かった

    • 3
    • 19/10/25 02:00:10

    どーでもいいけど、首のタトゥーがいかにも。
    一生関わらないタイプ。

    • 0
    • 19/10/25 01:59:55

    いいぜメーン

    • 4
    • 19/10/25 01:59:14

    練馬区民って無根拠に自己評価高い人多いよね

    • 0
    • 19/10/25 01:57:04

    なんの話だかさっぱり

    • 9
    • 19/10/25 01:52:48

    知らん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ