抜歯って痛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 23:05:40

    口腔外科の病棟で働いてたことあって、自分も高校の時に親知らず抜いたけど、痛みは人による、歯の生え方によるよー。だから抜いてみないとわかんない!

    • 0
    • 19/10/24 22:47:35


    怖いだろうけど早く抜いた方がいいよ、
    歯並びどんどんガタガタになる・・・放置してたから酷いことになった。抜いても治らないし矯正は高いし。

    • 0
    • 19/10/24 22:44:09

    歯医者にもよるし、歯にもよる。
    それしか言えない。
    私は色々な歯医者で親不知抜いたから。

    • 1
    • 19/10/24 22:40:10

    >>17
    痛くはないよ。何ヶ月もかかるけど。食べ物が詰まるから食べにくい。

    • 0
    • 19/10/24 22:34:54

    下の左右2本の親知らず抜いたけど、抜歯中も麻酔が効いて痛くなかったし、抜歯後も全然我慢出来る痛みだったよ。
    親知らずは根っこの形によると思います!こればっかりはレントゲン撮らないと分からないってお医者さんも言ってたけど。

    私は根っこが複雑な形してて太くて長くて、もう少しで舌の神経?に触れそうな所まであると言われて、処置中もしかしてこの神経を傷つけてしまう事があるかもしれない、その場合味覚障害や痺れが一生残るけど手術しますか?と同意書書かされた事の方が怖かった。
    矯正歯科の先生からは絶対に抜けと言われていたし、書かざるを得なかったよー(泣)

    • 2
    • 19/10/24 22:30:10

    上も下も切開して骨も削ったけど、痛み止め飲むぐらいで全然大丈夫だった。
    ただびっくりするぐらい腫れたけど。2週間も。
    怖かったから笑気麻酔してもらったから、怖くもなかった。

    • 0
    • 19/10/24 22:26:55

    下は横向きに生えてたから歯茎切って砕いてとってもらったからめっちゃ腫れた
    上はそのまま引っこ抜いてもらってあんまり腫れなかったけど抜いた日は血が止まらなくてずっと泣いた
    でも抜くとやっぱりすっきりする気がする!

    • 0
    • 19/10/24 22:24:19

    >>31
    埋没でも親不知だよ

    • 0
    • 19/10/24 22:23:13

    抜歯大好き
    あの感覚たまんない
    抜く歯がもうないから味わえないけど
    抜歯最高
    親知らずの時嬉しくて泣いた

    • 0
    • 19/10/24 22:17:52

    上は歯医者で抜いてもらえたけど、下は総合病院の口腔外科に紹介状が出て、手術扱いで同意書書いて、抜いてもらいました
    痛みは生え方や向きによって違うと思うけど、麻酔は効くと思うよ!
    抗生物質と痛み止が出て、1週間後に抜糸しました

    • 0
    • 19/10/24 22:02:46

    下は痛いらしいねー
    私は上四本抜いたことある(笑)
    矯正で2本、おやしらず(埋まってないやつ)2本

    全然痛くなかったよ!埋まってると痛いみたいね!

    • 0
    • 19/10/24 21:59:58

    私は4本ともたいした痛みも腫れもなく済んだ。
    生え方やその人によって様々だよ。
    麻酔はちゃんと効いたよ。

    • 0
    • 19/10/24 21:58:41

    下の親知らずを初めて抜いた時、激痛だったし次の日は熱も出て寝込んだ。変な風に生えてたみたい。2本目と3本目は痛かったけど痛み止めで乗り切れた。ただ上のは抜いて数年経つけど微妙に穴があいてて?食べた物が詰まる。

    • 0
    • 19/10/24 21:58:24

    最近4本一気に抜いたよ。
    下の親不知は横向きに寝てるものだったから下1本1時間ずつ上は5分とかからず抜いてもらった。
    もう激痛なんてもんじゃない。
    脚部麻酔だったけど痛いやら怖いやらで涙と震えが止まらなかった。
    4日間入院してずっとおかゆとペースト寄りのおかずしか食べられなかった。
    痛み止め飲まなくて良くなったのも1ヶ月後。
    せめて全身麻酔でしてもらいたかった。

    • 0
    • 19/10/24 21:57:56

    親不知の抜歯は口腔内で突貫工事みたいな音と圧力
    麻酔は効かなきゃ大変でしょ

    • 0
    • 19/10/24 21:57:53

    全身麻酔でやった。
    術後鈍痛と熱で辛かったけど入院だったから何とか耐えられた。
    腫れて片桐はいりみたいな輪郭になった
    局所麻酔で日帰りだったらこの痛みの中家事やって子供の世話してなんて地獄だったな…と思った

    • 0
    • 19/10/24 21:54:20

    私はそんなことよりも、口を無理やりあけられることが恐怖でできない。
    顎が外れてしまいそうでこわい。
    顎関節で、カクカク音がするし。顎って外れてしまったらどうなるの?

    • 1
    • 19/10/24 21:53:25

    上なら痛くなかった。
    麻酔切れてから2、3日腫れてるなーて感じで少しズキズキする程度だったよ。
    親知らずの形によっては大変らしいね

    • 2
    • 19/10/24 21:53:21

    麻酔してるから痛くなかった
    しかも大昔に4本抜いた
    あれから20年くらいたってるから昔より安心して抜いてもらえると思う

    • 1
    • 19/10/24 21:51:50

    麻酔が効くから全然痛くなかったよ
    抜くときのメリメリっていう感じが今までに感じてなかったからワクワクしてました

    出血が気になっただけで
    痛み止で二日ぐらいで治ったよ

    あと二本抜かないといけないけど
    延びてるわ

    • 1
    • 19/10/24 21:50:47

    >>5
    私上下計3本抜いてるけど下も全然痛くなかったよ。歯茎切開して埋まってるの抜いたけど

    • 2
    • 19/10/24 21:50:37

    1泊入院で4本一気に抜いたけど
    麻酔で即落ちで目覚める前に座薬で痛み止めだったから痛さはそんなになかった!
    ただしばらく口の中が落ち着かなかった!
    食事中食後は不快だった。

    • 1
    • 19/10/24 21:50:15

    親不知が虫歯になって痛くて抜いたけど、痛かったからか抜歯したらスッキリ爽快って感じだったよ!
    残りも生えてきてから全部抜いた。
    でも埋まってるなら、切開したりで痛そうだね…麻酔は効いたよ

    • 0
    • 19/10/24 21:49:38

    >>12中断して麻酔を追加を繰り返して最後にもうこれ以上の麻酔が打てません。ごめんなさいあとは我慢してくださいって言われて抜いたよ。抜いたあとは痛みも腫れも一切なく当日からご飯たべたよ。

    • 0
    • 19/10/24 21:48:52

    >>9塞がるまで痛いの?

    • 0
    • 19/10/24 21:48:31

    >>5
    下は痛いみたいだよね
    私は上の親不知だったから全っ然痛くなかったよ

    • 0
    • 19/10/24 21:48:17

    麻酔してるから全然痛くなかった

    • 1
    • 19/10/24 21:48:14

    >>8まともに噛めないってことかなー?
    三連休ある金曜日とかにやってもらったほうがいいかもね

    • 0
    • 19/10/24 21:47:21

    出産してるんでしょ?(笑)
    それに比べたら屁でもないよ。

    • 2
    • 19/10/24 21:46:51

    >>7恐ろしすぎる…
    それ麻酔効いてないことわかってても続行されるの?
    歯医者トラウマなるよね

    • 1
    • 19/10/24 21:45:38

    >>5下の抜歯考えてるんだよな…

    • 0
    • 19/10/24 21:44:53

    >>3怖いよね?
    元々あまり歯医者お世話になることないけどたまにクリーニングでキーンと超音波洗浄?してもらうのも嫌

    • 0
    • 19/10/24 21:44:05

    親知らずは後々のが痛い
    抜いた穴ふさがるのに10ケ月はかかった

    • 0
    • 19/10/24 21:43:41

    >>4
    腫れも2日で引いたよ
    仕事は抜いた次の日から普通に行けたけど、ご飯はウィダーとかお粥とか、飲み込める物を3日くらい食べてた
    消毒に1週間毎日通ったような…?
    あんま覚えてなくてごめんね

    • 1
    • 19/10/24 21:42:02

    麻酔が効かなくてそのまま抜いた。頭の骨が引きずり出されるような感じだった。痛みは言葉に出来ない痛みだった。抜き終わってしばらく動けなかった。

    • 0
    • 19/10/24 21:41:58

    >>2それやったことある人みんな言うけどほんとかな?
    私は陣痛そこまで辛くなくて、陣痛測る計測器も強い痛みってなっててもけろっとしてたから看護士に驚かれてた
    割りと安産だったかも

    陣痛と抜歯は痛みの種類違うとおもうけど、会陰切開は麻酔してもふつーに痛かったから怖い

    • 0
    • 19/10/24 21:41:29

    上の歯か、下の歯かで、違う
    下の方がかなり大変らしい

    • 1
    • 19/10/24 21:38:27

    >>1腫れはどれくらい続きましたか?
    食事や日常生活は大丈夫でした?
    抜歯後は病院に通いましたか??

    • 0
    • 19/10/24 21:38:11

    親不知抜くの怖いよね。。
    抜くとしたら大学病院と言われていて、中々踏み切れずにいるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 天平神護

    • 19/10/24 21:37:54

    出産の方が痛いし余裕。
    麻酔もきくから大丈夫。ゴリゴリされてる感はあるけど。

    • 2
    • 19/10/24 21:36:32

    切開して抜いたけど、抜くのは全く痛くなかった
    麻酔切れたら地獄
    でも2日くらいで治まった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ