元ヤン公表が裏目に…木下優樹菜は“現役ヤンキー”発覚で大ピンチ

  • ニュース全般
  • 白雉
  • 19/10/24 20:14:46

「芸能界は学歴もいらないし、若い頃に多少のやんちゃをしていた人でもやる気と努力があればやっていける世界」

 現在、連載中の野田義治氏からよく聞いた言葉だ。野田氏の話を裏付けるように「元ヤン」に象徴される若い頃のやんちゃぶりを「発掘写真」として週刊誌が特集することもあった。時代の流れとともに関心も薄れ、今では世間話で話題になる程度で落ち着いている。

 本来、過去のやんちゃを自ら公にする人は少ないが、「元ヤン」を自ら公にしたのが“ユッキーナ”こと木下優樹菜(31)だった。グラビア活動をきっかけにタレントに転身。2007年、島田紳助の「クイズ!ヘキサゴンⅡ」(フジテレビ系)で里田まい、スザンヌと共に“おバカタレント”のメンバーとしてブレーク。番組で共演していた芸人コンビ“FUJIWARA”の藤本敏史(48)と結婚。その後は2児の母としてインスタで日頃の生活などを発信。「元ヤン」の肩書はママタレになっても有効に作用していた。

「ちゃんと子育てしながら亭主を操縦している。立派!」と支持され、フォロワーは500万を超える人気。激戦区のママタレ界では異色な存在になっていた。夫とも共闘。夫婦ネタも加わり好感度もアップ。夫婦で番組だけでなくCMにも出演。ママタレの勝ち組のひとりだったが、「元ヤン」の肩書が逆に働く騒動を起こした。

■時すでに遅し…

 木下は姉とタピオカ店の経営者・A女史間とのトラブルを巡り、〈謝るとこ謝るなり、認めること認めて、筋道ぐらいとおしなよ〉などAに対してDM(ダイレクトメール)を送っていた。恫喝まがいのDMに恐怖を感じたのか、AはDMの数々を公開。詳細は省くが木下は非を認め謝罪したものの、時すでに遅し――。「素が出た。“元”ではなく、今も現役のヤンキーか」とイメージダウンは避けられない状況に追い込まれている。

 やんちゃは過去だから聞ける話。最近も番組で和田アキ子が芸能界の伝説のように伝わっていた大阪の不良時代の話を自らの口で明かしていた。過去だから関心も持たれるが、木下の現在進行形と思われるような言葉の数々ではシャレにならない。

「ママタレは激戦区。ありきたりの育児や料理では特に秀でたものがないと勝ち抜くのは難しい。むしろ、自分にしかない特徴を出すのも最近の傾向」(テレビ関係者)

 確かに、ママになっても衰えぬプロポーションを披露する人もいれば、セレブぶりを売りにする人もいる。木下は「元」を使った。ママタレに限らず「元」の肩書はインパクトもあるし説得力を増し好感度につながる。木下も元ヤンを隠すことなく「面白い」と評判だったが、あくまでも過去の話。卒業していなければならなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/25 20:32:57

    >>6いい訳が小学生並み…

    • 0
    • 19/10/25 20:31:54

    この人、表に出てないだけで沢山の人を脅したり、泣かしたりしてきたと思うよ。やられた側も相手事務所がチンピラみたいなとこだから泣き寝入りで、ブログや誰かに言うことも出来なかったと思う。だから、この人に関する悪い噂が全然出てこなかっただけ。今ですら、実はこんなことされた言われたって具体的な話出てこないし。

    • 6
    • 19/10/25 20:27:30

    元ヤンじゃなくない?ただ粋がってたギャルみたいな感じにしか見えないけど。

    • 4
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 20:20:01

    元ヤンじゃないことくらい見てたら分かる。本当は一人じゃ何も出来ないただの小心者だよね

    • 7
    • 19/10/25 20:09:52

    このまま完全に消えればいい!

    • 10
    • 19/10/25 19:22:07

    >>29
    いい歳してイキってるのって、大体遅咲きの雑魚だよね(笑)
    恥ずかしいー

    • 4
    • 19/10/25 19:19:13

    この顔、おばたんだね( ^,_ゝ^)

    • 2
    • 19/10/25 19:15:55

    >>17
    ペーペーの半端ヤンキーだったとは聞いたことある

    • 1
    • 19/10/25 19:06:07

    こち亀では、ご当地女優として地元のヤンキー役で出たんだねw

    • 0
    • 19/10/25 18:18:49

    >>26
    芸も能も無さそうだもんね。

    • 0
    • 19/10/25 18:16:51

    どっかの記者が
    木下は芸能人としてのスペックも低くスキルもない。
    って書いてたよ笑

    • 9
    • 19/10/25 18:11:42

    島田紳助のあの番組で売れたヤツみんな嫌いだわー。

    • 26
    • 19/10/25 18:08:49

    >>18本物の悪だったのはアンジェリカ。ヤンチャしてたと言ってるがヤンチャレベルではないらしい。知ってる人は誰もが恐れてた。そこいくと木下は雑魚レベル。

    • 6
    • 19/10/25 18:06:00

    >>17
    うわーそうなんだ。木下ダサ…

    • 1
    • 19/10/25 17:44:54

    中学の時の、先輩ににてる

    • 0
    • 19/10/25 17:42:30

    需要なーし

    • 12
    • 19/10/25 17:13:55

    >>18だいたい本当に悪い奴は自分から言わないもんね
    悪ぶりたいバカはペラペラ盛って話すのよ

    • 12
    • 19/10/25 17:11:47

    ねー?東京では今の時代でもヤンキーって存在するの?殴り合いのケンカするようなさー。今の40代から上の世代ならヤンキーのイメージあるけど木下優樹菜世代ならヤンキーってより、ただの反抗期真っ只中の素行の悪い人がヤンキーといわれてるだけだよね

    • 4
    • 19/10/25 17:00:36

    見た目だけヤンキー風で、やる事は校則守らない
    程度だったんじゃないの?
    木下優樹菜や青山テルマがよくテレビで話す
    武勇伝は、半分盛っていると思う。

    • 12
    • 19/10/25 16:54:30

    地元の同い年だけど、全然ヤンキーでもなかったし名前すら聞いた事ないよ。
    恥ずかしながら実姉が元ヤンで私も一緒になって色々な地域のヤンチャとつるんだ時期もあったけど、本当に名前も聞いた事ない。というか恥ずかしくて過去の話なんてみんな他所ではしないよ。ネットだけ。
    ちなみに木下姉は昔からゴリラ。

    • 6
    • 19/10/25 16:53:09

    元だろうが現役だろうが、ヤンキーなんて親として恥ずかしすぎてドヤ顔で語ることではない。

    • 7
    • 19/10/25 16:52:04

    >>11だっさ

    • 0
    • 19/10/25 16:51:36

    全国のタピオカに謝れよ

    • 2
    • 19/10/25 16:50:10

    いい歳こいて元ヤンキーの話し誰も興味ない。

    • 6
    • 19/10/25 12:30:53

    この人ダサい

    • 14
    • 19/10/25 12:18:50

    え?この人はヤンキーに昔から憧れてる現役ヤンキー気取りだよねw

    • 16
    • 19/10/24 23:05:27

    優樹菜って本当に昔ヤンキーだったの?

    • 10
    • 19/10/24 23:03:39

    若い子からしてもヤンキーとか古臭いだろうし同年代だといじめ武勇伝とか子を持つ母として受け付けられないし、どこに需要があるのかわからない

    • 10
    • 19/10/24 22:53:13

    ほんと貧相なブス

    • 21
    • 19/10/24 22:41:04

    引きの写真マシに見えたんだけどやっぱりブスだった

    • 7
    • 19/10/24 22:40:03

    何年か前にテレビで中学生の頃?にタイマンはって負けて番長にはなれなかったって言ってた。
    負けた理由が相手の髪の毛掴もうとしたけど洗ってなさそうで汚くて触れなかったから、とか何とか言ってた。
    結果、弱い確定。
    こんなことをよく恥ずかしげもなく話せるよな~。

    • 22
    • 19/10/24 22:25:09

    え?パシリだったくせにw
    タイマン張ったのも弄られてやらされたくせにw

    • 18
    • 19/10/24 22:11:27

    筋道通さないの?自分は。人には厳しくもっともらしい事いうくせに、そういうの一番ダサいんだけどね~

    • 17
    • 19/10/24 21:06:40

    【高そうなマンション】木下優樹菜さんとフジモンさんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4158

    • 0
    • 19/10/24 20:23:46

    テレビで報道された?

    • 0
    • 19/10/24 20:19:31

    31にもなって現役ヤンキーなんて恥ずかし過ぎる笑

    • 30
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ