七五三

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 15:48:18

    ありがとうございます!
    旦那の休みがなかなか定まらず、もう旦那休みでお天気良ければ行きたいなとか思っていたけどやっぱり六曜も気になりますよね。
    大切な日ですもんね。

    • 0
    • 5
    • 天平勝宝
    • 19/10/24 09:21:36

    仏滅と赤口は避けたよー。
    子供のことになると一応気にする。
    先負の日の午後から行ったことはある。

    • 0
    • 19/10/24 08:07:49

    六曜の中で縁起が悪い日の順番は、仏滅→赤口→先負→先勝→友引→大安

    だから仏滅と赤口は避けたよ。
    七五三だけでなく、お宮参りやお食い初めも、その日は避けたよ。
    生まれた日は、仏滅だったけどね笑

    • 0
    • 19/10/24 08:00:32

    気にしない人いる?
    大事な娘の祝い事よ

    • 1
    • 19/10/24 07:58:25

    うん。気にした。大安に拘った。

    • 0
    • 19/10/24 07:57:28

    仏滅だけは避けるようにしたよ。なんとなく…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ