お酒をやめられない

  • なんでも
    • 61
    • 建徳
      19/10/23 08:58:39

    うちの義母も重度のアルコール依存症だけど
    禁酒してても一口でも飲みだすと
    朝から晩まで一週間止まらず飲み続けて
    体の限界が来て寝込むの繰り返し。
    怒られても孫に泣かれても隠れて飲む。
    飲みだすと調子が出るのか料理したり家事しだすけど限度を越えると幻覚を見て支離滅裂なことを言う。
    自殺未遂したりして何回も救急で運ばれてるけど
    心を入れ替える気もないからやめられない。
    末期の肝硬変になっても
    黄疸で真っ黄色の顔してでも飲んでる。
    義母は若い頃からお酒好きで飲んでて
    精神的に弱いから嫌なことを酒で発散してた。
    ここまで来ると異常だよ。
    家族も巻き込まれておかしくなる。
    本当に何もかも失うよ。
    今のうちに専門病院かかったほうがいい。
    アルコール依存症の人は断酒以外むりだよ。
    一口でも飲むと戻るから一生お酒を飲んじゃだめ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ