中学生反抗期息子の要求ー

  • 旦那・家族
  • 永祚
  • 19/10/23 00:41:40

中二。誕生日プレゼント、昨年はゲームソフト。今年は 10万の楽器が絶対欲しい!!と。理由 吹きたいから。さすがに予算的に無理だな。 と伝えたら 貧乏!!と。要求通らないと思ったのか上から物を言い始める、たちまち不機嫌で文句タラタラ、黙らす方法ありませんか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 17:43:55

    10万は高いね。部活で使うものなら買うかな。
    誕生日に二万の靴が欲しいと言われて、悩んだけど買ったよ。それ以上するものだったら自分で半分出させるかな。

    お年玉を毎年貯めてて、20万くらいあるけど、高いものねだってきたとき、自分の貯金で買いなさい。って言うと諦める。自分の貯金からは出したくないみたい。

    今はiPhone欲しいとずっと言ってる。夫婦ともにiPhoneじゃないし、必要ないと思うから、自分でバイトして買いなさい。と言ったよ。子供いわく、皆iPhoneだよ!!って言うけど、本当かなぁ

    • 0
    • 19/10/24 16:17:28

    ほんと生意気だよね。私はもう無視してる。話しかけられても普通に答えてたけど、すぐ苛々しだして糞生意気な態度だからバカらしくなって会話は無視するって決めた。そろそろヤバいと感じ始めたのか最近顔色伺ってる。まだまだ無視する予定。

    • 0
    • 19/10/24 14:51:33

    息子貯金ある?うちは高い物の時は○円まで出してあげるけどそれ以上は自分の貯金から出しなっていって5万のギター買ったよ。

    • 0
    • 19/10/24 14:37:07

    わ~うちと一緒。中2本当腹立つ
    欲しいものいっぱいで買って買ってばっかりだわ

    • 0
    • 19/10/23 08:41:46

    何言っても無駄だよ
    何言っても火に油。
    スルーするのが1番

    • 3
    • 19/10/23 08:31:47

    吹奏楽だけど違う楽器?興味持ったってことかな。
    うち運動部だけどギターやりたがってた。高いのと飽きるんじゃないの?って気持ちあったところ旦那弟の中古もらえてそれでなかなか頑張ったよ。誕生日に新しいギター5万円欲しがってるから悩んでる。中古である程度頑張ったから買ってあげてもいいかと思うけど高いよね。
    中古や初心者用お手軽価格のやつから始めるのは無理な楽器なの?

    • 0
    • 19/10/23 08:29:30

    無視。ひたすら無視。耳栓しとく。

    誕生日プレゼント?その態度で買ってもらえると思ってるの?と冷静に言う。

    • 3
    • 19/10/23 08:25:26

    部活で使う物でしょ?
    本人が勝手にパート変更言ってるだけ?
    ひとまず顧問に状況確認してみては?

    • 1
    • 19/10/23 08:23:21

    >>17
    誰に電話してんの?貸金業者?(笑)

    • 0
    • 19/10/23 08:22:03

    部活で使うなら10万は出すけどな。
    他の運動部だって初期費用それくらいかかることあるし。

    • 0
    • 19/10/23 08:18:56

    >>4新聞配達やらせてみて、労働やお金を稼ぐことの大変さを分かってもらえばいいじゃん。
    やるからには自分で起きて行け!って言ってね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 天平勝宝

    • 19/10/23 02:32:49

    うちの子の学校は吹奏楽部は大体が自己購入を勧められ購入してる子がほとんどです
    修理等メンテナンスに部活費がほとんど使われてしまい困ると説明がありました
    もしかすると、回りの部員達は購入してる子が多く肩身の狭い思いをしてるとか?

    • 1
    • 19/10/23 02:29:42

    息子の為に10万必要なんだよ!って嘘電話を息子に聞こえるようにする!

    • 0
    • 19/10/23 01:47:21

    私も吹奏楽してました。
    趣味でほかの楽器欲しくて買ったことがあるけど、初心者用とかで安いのあるよ、楽器にもよるけど・・・。それではダメなのかな?

    • 0
    • 19/10/23 01:34:23

    ホントですね、高校入学準備金ですよ、足りないぐらいかな。吹奏楽部に入ってます、パートは違う、なぜそのパートにしなかったのか謎。そもそも 自由に場所や時間気にせず吹けないし、それを守らない可能性の方が高い、働いてから言え、働くから新聞配達のバイト許可しろですわ 不可

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 01:25:44

    いつまで続くか分からんのに中古かお下がりで十分

    • 2
    • 19/10/23 01:24:08

    放置でいいでしょ。
    無理、10万稼げるようになってから文句言え、稼いだ事もないくせに文句言うなって。

    • 3
    • 19/10/23 01:19:55

    10万は大金です、高校の入学祝いにねっていっておけば?

    • 4
    • 19/10/23 01:14:13

    楽器を始めたいなら、中古という手もある。で、新しいのは高校になったらバイトして自分で買え、と。
    私、小六のときに、それまで貯めてたお年玉とかお小遣いとか全部使って、7万のフルートを自分で買ったよ。小六よ?偉いよな私。

    • 6
    • 19/10/23 01:12:23

    うちもできもしないくせに、パソコン買って~
    私、宝くじが当たればな!バカ言うな。
    息子、びんぼ!
    私、今頃気づいたんか!その繰り返し
    スルーするしかありまへんわ。

    • 3
    • 19/10/23 01:09:30

    今4歳の息子います。
    リアルにこの子の反抗期を考えて主の文を自分に置き換えた私の案は
    なんか、コピー用紙とか折り紙をこれ見よがしに目の前で折り続ける。
    え、なにやってんの?って聞かれるまで。つるとか適当に折る。

    聞かれたら、いきなり10万はとてもじゃないけど用意出来なくてさ。
    でもどうしても欲しいんでしょ?内職しようかなと思って。ずっとは腰とか指が痛くなってきちゃってさ。ごめんね!頑張ってみるよ

    って渾身の演技する!!笑
    そして、旦那とかにいい頃合いで仲裁に入ってもらうww

    • 1
    • 19/10/23 01:05:19

    コメントありがとうございます!

    • 0
    • 19/10/23 01:05:04

    確かに とりあえず言ってみようかという雰囲気や以前も またフォートナイトやらせろ(学校の友達とトラブルが起きたのでやめた←自分から。)と言われた事が数回ありました。その度にどうせ無理だろうとは思ってるとかあとから言われたことも、、この時もかなり大変な物だったので二度とやらせるかと誓いました。まだまだ仕掛けて来そうですが、

    • 1
    • 19/10/23 00:59:40

    私も最近は放置をやっと覚えました。
    対等に分かってもらおうものが
    堂々巡りだし、ダメなものはダメ、
    無理なものは無理だし、
    そしたら新聞配達のバイトをさせろ、
    仕事はそんなに甘いものじゃないし。
    次から次と簡単に出てくるなーと。

    • 3
    • 19/10/23 00:59:19

    貧乏でけっこう。自分で稼いでくれるないくせに文句言うな!
    欲しいなら金持ちになってみろ!
    と思いますが、放っておく。
    多分、息子さんも自分で分かってますよ。反抗期だから。ホルモンバランスが崩れてるせいだから。本人もどうにも止められないのだと思います

    • 3
    • 19/10/23 00:55:40

    貧乏?今頃気づいたのか。笑
    で、後は何も言わない。
    部活とか、例えば本気でバンド活動してるとかなら考えるけど、続くかどうかもわからない、ちょっと興味があるだけのものに10万も出せないなぁ。

    • 4
    • 19/10/23 00:45:43

    そんなもん。不機嫌スイッチ入ったらとりあえずそっとしておく。機嫌いい時にもう一度きいてみてわ?うちは中3。クリスマスプレゼントでごちゃごちゃ言ってきそうだけど、貰えるだけありがたいと分からせる為予算は先に言っておきます!誰々はいくらの貰ったみたい~と言いそうだけど塾代にいくら払ってるか、淡々と言うつもり。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ