ノーベル化学賞 吉野彰さんが日本シリーズで始球式

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/22 22:06:04

2019年10月22日 20時19分

ことしのノーベル化学賞・吉野彰さんが22日夜、プロ野球の日本シリーズ、第3戦で始球式を務めた。

吉野さんは、東京ドームの日本シリーズ、巨人対ソフトバンクの第3戦で始球式を行った。

巨人のユニフォームを着てマウンドに上がった吉野さんは、大きく振りかぶって力強くボールを投げ、ワンバウンドでキャッチャーミットに収まると満面の笑顔で観客の大歓声に応えた。

始球式のあと報道陣の取材に応えた吉野さんは「投球はフォークボールになってしまったので、90点くらいです。野球も研究もチームワークと、力まないことが大切ですが、きょうは力んでしまった。きょうは即位の礼がありましたが、今回の台風で被害にあった人たちが即位の礼や私の投球を見て、元気になってもらえたらうれしいです」と話った。

https://i.imgur.com/vKNwsam.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/24 14:17:39

    日本が強い時代の優秀な世代のかたですからね。今の若い世代からはもう出ませんよ。

    • 0
    • 19/10/24 13:50:00

    この人って本当に元気だよね
    体が若いから不満とかグチグチネチネチ言ったりしなさそう

    • 0
    • 19/10/24 13:47:07

    可愛かった~
    あの笑顔にキュンキュンする

    • 2
    • 19/10/24 13:38:56

    このご夫婦可愛いよね
    素敵なご夫婦

    • 5
    • 19/10/24 12:35:24

    >>5
    毎週土曜日に奥様とテニスしてるからね

    • 0
    • 19/10/23 15:30:59

    とてもすごい方なんだけど、お茶目で可愛らしくて素敵よね。

    • 10
    • 19/10/23 15:27:42

    見た目より元気な人なんですね

    • 3
    • 19/10/23 13:59:43

    良かったですよ。

    • 2
    • 19/10/22 23:08:57

    こんな言い方失礼だけど、すごく可愛らしい方だよね。人の役に立つ発明をするために研究室ではなく企業に就職したっていう話も好き。

    • 14
    • 19/10/22 23:05:19

    素敵

    • 7
    • 19/10/22 23:03:41

    【ノーベル化学賞】吉野彰先生の自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8037

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ