ウィスク持って受診したけど

  • 小学生
    • 3
    • 永治
      19/10/22 21:22:18

    勉強が苦手だったり、図工や音楽、体育が苦手だけど、
    学校は嫌がらず通えるようになった
    担任には本当に感謝しかない
    ただ、勉強は心配だなー
    宿題は毎日大喧嘩しながらやっとこなしてるから……特に算数。

    凹凸の差があっても診断につながらないなら、何のためのウィスクなんだろ。
    苦手なところなんて、調べなくても分かってたから(知覚推理が低い)
    通級もなく、療育やデイもないなら、ウィスク取ったところで大した具体的な解決法なくない?
    見通しを持たせましょう
    聴覚優位なので、短い言葉で説明しましょう的なレベルしかスクールカウンセラーからも言われなかった。

    あやふやで困る

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ