急上昇
縄文
読売新聞
部員に対するパワハラがあったとして、日本学生野球協会は18日、香川県の尽誠学園高校野球部の30代コーチを3か月の謹慎処分とした。
同高によると、コーチは同高教諭で、県外遠征中だった8月3日、昼食の弁当を体調不良で残した部員1人に「残りも食べろ」と指示し、無理やり食べさせた。一度吐きだしたものも含まれていたという。
同16日に保護者が野球部へ連絡。コーチは「吐きだしたものがあったとは知らなかったが、配慮が足りなかった」と話し、部員に謝罪したという。謹慎期間は8月19日~11月18日。
同高野球部では昨年も体罰が発覚。田代勝也教頭は「全職員に対し、再度指導を徹底したい」と話した。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 治安
19/10/21 03:07:44
>>1
吐いたものを残したら、それも食べろと言われるだけ。
吐いたものがあったのは知らなかったって自己保身でついた嘘だと思うよ。
返信
No.1 永承
19/10/21 03:05:22
教師も悪いけど、高校生なんだから自分が吐いたものまで食べるなよ…と思ってしまう。
返信
1件