【速報】飯塚幸三元院長、パーキンソン症候群の疑いで無罪か?

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/10/19 17:53:54


パーキンソン症候群罹患か 東京・池袋母子死亡事故

 東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)が手足の震えや筋肉のこわばりが起きる「パーキンソン症候群」に罹患していた疑いがあることが18日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は加齢による身体機能の衰えや認知症など別の病気の有無も調べ、運転操作への影響について詰めの捜査を進めている。

 道交法では「パーキンソン症候群」を免許取り消しなどになる病名に定めておらず、患者でも法律上、運転は可能。専門家は「病状の進行具合の確認などを含め医師への相談が重要だ」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000214-kyodonews-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/09 15:10:25

    【池袋母子死亡事故】飯塚幸三容疑者の自宅マンションを特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7995

    • 0
    • 19/10/23 21:28:44

    後だしって卑怯だよ。
    パーキンソンだろうが知ったこっちゃない。
    さっさと逮捕しろよ!

    • 7
    • 19/10/23 21:26:23

    許せない。

    • 1
    • 19/10/23 21:23:45

    いやいやいやいや。
    死傷者10人以上出してるのに
    無罪はないでしょ。
    似たような事故起こしてる高齢者は
    その場ですぐに逮捕されてるのに
    やっぱコイツだけ特別扱い感が半端ない。

    • 8
    • 19/10/23 21:18:28

    え?マジで言ってる?
    確か、てんかん発作もちだと運転ダメなんだっけ?そんな感じで、パーキンソン病もダメってことにしなよ。
    全国民、誰一人納得しないよこんな結末。

    • 5
    • 19/10/23 21:10:35

    はぁぁぁぁぁ!?
    もう、それしか出てこない

    • 3
    • 19/10/23 21:03:59

    飯塚上級無罪w

    • 0
    • 19/10/23 21:02:39

    なんでこんな老いぼれが守られて小さな命が守られないんだろう…
    そりゃ一般の老人の命も大切なのは分かるが…
    そもそも本当に病気なの?

    未だに警察署前で手を貸してくれと言ったあのシーン、本当に腹が立つ

    • 8
    • 19/10/23 20:56:28

    今さらだけど、なんでこの人運転したんだろうね?
    お金たくさんあるなら、運転手雇うかタクシーにしたらよかったよね?

    • 6
    • 19/10/23 20:52:37

    おい、情状酌量の余地もないぞ。1ミリもな!

    • 8
    • 19/10/23 20:51:52

    無罪か?ってまだ分からないよね?速報って…

    • 1
    • 19/10/23 20:48:04

    なんでこんなんが許されるの?高齢でパーキンソン病って診断されてるのに、危険運転致死傷罪じゃないなんて日本の法律がおかしいよ。

    • 7
    • 19/10/23 18:13:39

    許さない

    • 8
    • 19/10/19 18:16:20

    書類送検って聞いたけど逮捕と何が違うの?

    • 1
    • 19/10/19 18:05:10

    なぜ今頃言うか。

    • 4
    • 19/10/19 18:03:22

    デスノートください

    • 17
    • 19/10/19 18:02:55

    それがどうした?
    免許取り消しに定めてないなら早く逮捕して、時間ないよ。

    • 10
    • 19/10/19 18:02:47

    パーキンソン病なら尚更無罪にしたらダメじゃん…

    • 8
    • 19/10/19 17:59:36

    遺族からしたら、だから何?だよね

    • 13
    • 19/10/19 17:58:42

    はぁ?
    医師に運転止められてたじゃん

    • 16
    • 19/10/19 17:57:14

    でたーーー!!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ