『コンビニ食』で豚に異変&#x{11:F9A8};妊婦さん特に見て下さい&#x{11:F9A9};(長文)

  • なんでも
  • &#x{11:F9FA};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
  • N900i
  • 04/10/26 18:44:07

2年程前、福岡県内の養豚農家で起きました&#x{11:F9A9};
母豚のお産で、死産が相次いだんです。やっと生まれたと思ったら奇形だったりすぐに死んだり。透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていました。『エサだ&#x{11:F9A9};』ピンときた農場主は、母豚に与えるのをトウモロコシなど元の濃厚飼料に変えました。それから約1ヵ月後、お産は正常に戻ったものの結局25頭の母豚が被害に遭い、農場主は生まれるべき約250頭の子豚を失う事になりました。当時、母豚が食べていたのは消費期限が切れた巻き寿司やスパゲティなど、いわゆるコンビニで売られている弁当や惣菜おにぎりなどでした。『廃棄して処理料を払うよりただで豚のエサにした方が得』と考えた業者が持ち込んだものでした。もちろん、期限切れとはいえ腐ってる訳ではありません。食べられる物を捨てるのはあまりにも惜しい。『母豚ならいいだろう』そう考えた農場主は母豚にそのエサだけを毎日1回3㌔与えていた結果でした。
豚にもこんな影響があります。妊婦さんは特に、授乳中のママやお子さんにコンビニ食を食べさせていたママさん達も気を付けて下さい&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/06 02:18:38

    >>53笑った!
    便利な者には害があるんだね。夏休みの昼、子供とお惣菜や外食たくさんしてた。

    • 0
    • 11/08/06 01:08:08

    >>59
    与えていい訳ではないけど。
    例えばさ、犬や猫だってフライドチキン欲しがるけど、与えないよね。
    それと同じよ。
    それを妊娠中の母豚に与えるんだからあほとしか言いようがないわ。

    • 0
    • 11/08/06 01:07:36

    >>31
    結論

    • 1
    • 11/08/06 01:02:02

    >>60
    え?

    • 0
    • 11/08/06 01:00:07

    コンビニ食より原発が原因じゃね?

    • 0
    • 11/08/06 00:48:39

    豚ってそんな何でも食べるの?

    • 0
    • 11/08/06 00:47:34

    母豚ならいいだろうって頭おかしいとしか思えないわ。
    コンビニ弁当じゃなくても「人間」が食べる為に加工された食品を「豚」に与えたんでしょ?
    しかも廃棄物を。
    腐ってないからいいとかいう問題じゃないでしょ。
    無知の成せる業だな。
    自業自得。
    豚は被害者。

    • 0
    • 11/08/06 00:46:29

    >>53
    ちがうだろ、小学生か。

    • 0
    • 11/08/06 00:45:51

    >>54
    確かに、母体とか母乳よりそっちのが心配だな。

    • 0
    • 11/08/06 00:44:49

    >>53
    いやいや(笑)

    • 0
    • 54
    • ◆AU出産しました◆
    • 11/08/06 00:43:35

    てか、普通の人間なら毎日3㌔もコンビニ食食べないよね。

    • 0
    • 11/08/06 00:42:03

    >>51
    裏側の裏側なら表だね

    • 0
    • 11/08/06 00:41:26

    なんだ古トピだし。

    • 0
    • 11/08/06 00:40:24

    食品の裏側にも裏側があるけどね(笑)。

    • 0
    • 11/08/06 00:39:55

    コンビニ弁当買わないでおこう。

    • 0
    • 11/08/06 00:39:25

    【食品の裏側】も衝撃だよね。

    • 0
    • 11/08/06 00:33:08

    『食べてはいけない』だか『買ってはいけない』だかっていうようなタイトルの本を読んだ事ある。 コンビニ弁当に限らず、スーパーだって害のある食品だらけ。
    便利だけど怖い世の中だね。

    • 0
    • 11/08/05 23:54:34

    ネタ?

    • 0
    • 11/08/05 23:52:58

    てかブタに寿司だの何だの与えたってのに驚いたわ。
    ブタなら何でもいいってか。

    • 0
    • 11/08/05 23:49:16

    • 0
    • 44
    •  奴妓 
    • W52CA
    • 10/07/19 13:14:38

    このトピが何らかの琴線に触れた方は
    『沈黙の春』(レイチェルカーソン著)

    って本読んでみて。
    昔の本だけど、まあ~鳥肌たつから。

    • 0
    • 43
    • にくまん
    • CA3F
    • 10/07/19 12:52:40

    最近
    無着色、無添加のオニギリをよくみかけるようになった
    減ってきてるのかな?

    • 0
    • 42
    • いえいえ!
    • N01B
    • 10/07/19 12:41:07

    古トピでも初めて目にしたから助かりましたよ!!

    コンビニおにぎりはたまに食べるので、子供にも食べさせる事もよくあったので為になりました!!

    あげてくれた方ありがとう!!!

    • 0
    • 41
    • ばか乱入
    • SN3I
    • 10/07/19 12:38:14

    トピの内容より2004年のトピ見れたことに感動した!

    • 0
    • 10/07/19 12:36:30

    これセ〇ンだったんだね。着色してないからいいなと思っていたけど、なんかショック。

    • 0
    • 39
    • めっちゃ
    • W61PT
    • 09/08/11 23:40:47

    古トピだね。なぜ急に

    • 0
    • 09/08/11 23:40:16

    かなりの古トピ…

    • 0
    • 37
    • なんで
    • W52CA
    • 09/08/11 23:40:05

    >>36
    今更古トピ?

    • 0
    • 09/08/11 23:37:54

    >>33
    人間食大丈夫だけど人間は豚食ダメなだけだよ。豚は何でも食べる。実際、野性の猪だって色々食べるし。穀物から果物、野菜に茸、何でもね。だからコンビニ弁当に使用されてる保存料などが危ないんだよ。

    • 0
    • 04/10/27 22:47:55

    ダメだ危険だ、と不安をあおるようなことではなく、こういう記事等を読んで少しづつでも消費者が、生きていく基本である「食」について考えたり行動を起こすようにならないと…っていうことだと思います。

    • 0
    • 04/10/27 22:43:07

    危険なのはわかるけど主さんちょっと文章力なさすぎ&#x{11:F9AC};勘違いする人がいても仕方ないよ&#x{11:F9AD};しかもレス1回しかしてないし

    • 0
    • 04/10/27 22:37:28

    まぁ、毎日三食コンビニ食はダメだろうけど…そんなこと言ってたらホントに何にも食べられないよ。
    しかも↓でも言ってる通り、豚に人間食あげたのもダメなんじゃない?人間が豚のエサ食べるなんて考えられないでしょ?元々豚と人間は体の構造や食べ物吸収とか違うだろうし。

    • 0
    • 04/10/27 22:16:14

    えぇ?!知らないの?コンビニのお弁当って容器に消毒液撒き散らしてあるんだよ。それがすごい害だってずーっと前に言われてたけど。コンビニ弁当なんて何年食べてないだろ。

    • 0
    • 04/10/27 21:51:18

    犬猫にだって人間食はあげちゃいけないのだから、豚にだってあげちゃいけないでしょうね。添加物とか保存料の他に、塩分とかその他色々な原因があったんでしょうねぇ

    • 0
    • 04/10/27 19:36:57

    なんでも大げさに扱うのがマスコミだし そんなこと言ったら何も食べられなくなっちゃうよねぇ。
    何事も行きすぎがよくないんだと思います。
    心に少し留めておくだけでいいんじゃないかな?

    • 0
    • 29
    • ピン小手
    • N504i
    • 04/10/27 19:31:37

    私もつわりの時コンビニばかりでした(T_T)
    更に農薬が入ったスーパーの安物野菜や合成洗剤の歯磨きを使うと自閉症になる可能性が高くなると…そりゃそっちの方がいいですが、お金ないしどうすりゃいいんでしょう…

    • 0
    • 04/10/27 12:32:57

    私も最初の方にツワリの時期にコンビニ弁当ばっかり食べてたってレスした物です&#x{11:F9D3};昨日から気になって仕方無かったケド↓の方達のレスみて安心しました&#x{11:F995}; ありがとうございました&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/10/27 11:58:15

    春頃からだったか【保存料不使用になりました】ってCMしてませんでしたっけσ(・ω・)?とは言えあのツヤツヤした白米の弁当を見ると私は逆に食べたくなくなる&#x{11:F8F7};

    • 0
    • 04/10/27 11:32:32

    あぶないコンビニ食って本に色々書いてあったよ
    恐いけどおいしいし食べちゃうんだよね…
    無添加物は高いし

    • 0
    • 04/10/27 10:35:49

    恐いなぁとは思うけど、毎日一回につき3キロも食べないし。そんだけ食べたからじゃない?でも、まえにママスタで、以前働いてたところの裏側みたいなトピあってそこでコンビニのおにぎり工場で働いてた人が、おにぎりになんだか液を大量にかけてたって言ってたね。

    • 0
    • 04/10/27 10:20:27

    うちも上の子妊娠中、つわりがひどくてコンビニの冷やしうどんばっか食べてました。産まれた子は1才になりとっても元気でやんちゃな男の子に育ってますよ!

    • 0
    • 23
    • さくら
    • KDDI-SN24
    • 04/10/27 10:14:37

    ↓の方、つわりの時に食べたくらいなら大丈夫ですよ。私も今はつわりですが、コンビニ食もファストフードも大好きです。要は食べ続けることがよくないんですよ。妊婦さんでタバコ吸いながらビール飲んでる人だっています。ちょっとずれてるかもしれませんが…お互い出産まで頑張りましょ(^.^)

    • 0
    • 22
    • あい
    • KDDI-KC31
    • 04/10/27 10:14:24

    あたし妊娠中ずっと仕事してたから毎日コンビニだったけど家の子普通だから安心して!!妊婦さんは気になるようだったらこれからきをつけたらいいよ大丈夫!!下にもあるように豚に豚とかあげちゃいけないものあげたからだよ。

    • 0
    • 04/10/27 10:01:16

    6ヵ月の妊婦です。つわりの時コンビニ食、冷食ばかり食べてました。昨日の夕方このトピを読んでからずっと吐き気が止まらず食物飲み物を受け付けなくなってしまいました。出産まで不安でたまりません。主サンはよかれと思ってトピ立てたんだろうけど…

    • 0
    • 04/10/26 21:49:41

    関係ないからどーでもいいや

    • 0
    • 19
    • あの~…
    • KDDI-HI32
    • 04/10/26 21:43:57

    コンビニ食に保存料が多く使われている事は知っているしもともとコンビニ弁当あまり好きじゃない派ですが…
    そもそも、豚に寿司やスパゲティ―って…無添加だったとしても影響あったんじゃないですかね…唐揚げとかハンバーグとかも食べてたんでしょうか。豚肉だって入ってるだろうに(T_T)

    • 0
    • 04/10/26 20:56:27

    私、コンビニ弁当とか、スーパーの惣菜は買わないようにしてる。
    ほんの少しだけどそれでも気を付けてたら子供への影響も違うよね!?

    • 0
    • 17
    • さくら
    • KDDI-SN24
    • 04/10/26 20:53:23

    全く農薬、添加物、保存料等とらないようにするなら、食料を全て自分で作らないといけないんじゃないですかね?(笑)なんでもとりすぎはいけないってことでしょうけど…知らないって怖いですよね

    • 0
    • 04/10/26 20:46:24

    自分でご飯作れば添加物なんか最小限に抑えられるじゃないですか!モノ食べなきゃいい…なんてひねくれすぎです。

    • 0
    • 04/10/26 20:17:26

    だったら、モノ食べるのやめたら??今はほとんどのモノに防腐剤に添加物入ってるでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ