交際相手の男が…2年間も娘に「性暴力」なぜ娘のSOSは母親に届かなかったのか 「家庭内性被害

  • ニュース全般
  • 永承
  • 19/10/18 23:35:17

、当事者3人が語る
10/18(金) 20:20配信
1089
関西テレビ
「幸せな、ごく普通の家族」に見える、一枚の写真。

その中で笑顔をうかべる男は、肩に手をまわしている女の子に対して性暴力をふるっていたとして、有罪判決を受けました。

【特集】交際相手の男が…2年間も娘に「性暴力」 なぜ娘のSOSは母親に届かなかったのか 「家庭内性被害」の実態、当事者3人が語る
カンテレ「報道ランナー」
私たちは今回、被害にあった女の子、母親、そして加害者の男、当事者3人に話を聞くことができました。

子供がどうして声を上げられないのか、届かないSOSについて考えます。

“性暴力“くり返した男…『万引きと一緒』

マスク姿で現れた大隈英知被告(49)に、記者から質問が投げかけられていた。

――Q:判決どのように受け止められていますか?
――Q:(懲役)5年ということをどのように?

【特集】交際相手の男が…2年間も娘に「性暴力」 なぜ娘のSOSは母親に届かなかったのか 「家庭内性被害」の実態、当事者3人が語る
カンテレ「報道ランナー」
質問に無言を貫く大隈被告。

2010年から2年間にわたり大阪府の自宅で、交際相手の娘に繰り返し性交したとして15日、懲役5年の実刑判決を受けました。

判決前、大隈被告が語っていたのは…。

【大隈英知 被告】
「(本人にも母親にも)ばれないしいけると思ってたんです、万引きと一緒ですね。誰も見てないから。気づかれていないからいける。でもいつかはばれる。わかってることとやっていることは違いました」

【特集】交際相手の男が…2年間も娘に「性暴力」 なぜ娘のSOSは母親に届かなかったのか 「家庭内性被害」の実態、当事者3人が語る
カンテレ「報道ランナー」
相手は当時、中学生の女の子でした。

「自分」よりも…「家族」を守った娘

被害を受けていたゆうりさん(仮名)。

【特集】交際相手の男が…2年間も娘に「性暴力」 なぜ娘のSOSは母親に届かなかったのか 「家庭内性被害」の実態、当事者3人が語る
カンテレ「報道ランナー」
【ゆうりさん(仮名)】
「されてるときは…どういうふうに思ってたんですかね。早く終わんないかなとか、早く○ねたらいいのになぁとかですかね」

5歳の時に両親が離婚。
母親は女手一つでゆうりさんと息子2人を育てていました。

小学生のとき、同居し始めたのが、当時母親と交際していた大隈被告でした。
父親のように慕っていた男性、しかしあるときを境に…。

【ゆうりさん(仮名)】
「ズボンずらされたり、上を捲し上げられたりっていう感じが多かったです」

――Q:小学校高学年くらいから?
「そうですね。どんどん回数が増えて、それがどんどん内容的にひどくなっていって…」

初めは遊びだと思っていたことが性被害だと気づいたのは、中学生になってからでした。

母親が風呂に入っている間や家族が寝静まった後にゆうりさんの部屋に入ってきた大隈被告。性行為に及ぶようになりました。

【ゆうりさん(仮名)】
「嫌だなって思ってずっと寝ているフリをしていました」

「きょうは来るだろうか、きょうはされるだろうかという恐怖感はずっと続いてあるけど、日常的に繰り返され過ぎていて、悲しいとか辛いとか衝撃的なこととして受け止められなくて」


感情を押しこ○すようになっていったゆうりさん。その時には被害を打ち明けられませんでした。


続き

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00010000-kantele-soci&p=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 07:36:35

    こんな性癖って一生治らないよ。
    更正の機会を与える必要はないよ。
    日本は性犯罪に甘すぎる。
    そういうとこはアメリカを見習って欲しい。

    • 4
    • 19/10/19 06:02:36

    気持ち悪い!!
    刑軽すぎない?!

    • 6
    • 19/10/19 04:36:05

    有名なカメラマンらしくて、画像とかいろいろ企業のホームページに出たり講演したりって姿出てるよね。社会的にも抹殺されたら良いのに。

    • 12
    • 19/10/19 01:00:57

    >>21
    だから余計に見て見ぬ振りをしたがるんだよね

    • 3
    • 19/10/19 00:59:02

    男が自分より娘に欲情してたことで娘を許せないんだと思うよ。
    女として負けたのが悔しいからあんな態度。
    子連れで交際相手と同居なんてするもんじゃない。

    • 9
    • 19/10/19 00:54:08

    これ見てたんだけど
    母親は全然気づかなかったって悪びれもなく言ってて、それもあり得ないんだけど
    大隈も普通に顔が出ててインタビューも受けてた、万引きみたいなものって例えてて、万引きも窃盗だし犯罪だけど、そんなもんよりもっともっと思い犯罪なのに、大熊はもっと軽い感じに言ってたから、罪の意識ないなと感じとれた
    被害に遭ってた女の子は結婚して子供にもいたから、まだ救われた気がしたけど、本人の心はいつまでも癒えないだろうね

    • 14
    • 19/10/19 00:40:14

    こういう事件が数多くあるなかで子連れ再婚というハイリスクな決断をする母親が減りますように

    • 7
    • 19/10/19 00:35:34

    裁判官がちゃんとした判決してくれて良かった
    もっと刑が重くてもいいけど

    • 11
    • 19/10/19 00:35:07

    >>15

    裁判官が違うからです。

    おかしな判決を過去にも起こしてます。
    罷免してほしいよ。本当に。

    https://mondo-libre.com/ukai/

    • 2
    • 19/10/19 00:08:15

    初体験がお義父さんか…
    きも

    • 1
    • 19/10/19 00:06:42

    この件は有罪になって良かった。
    母親が気付かない訳がない!
    何でかばってあげなかったんだろう?
    母性より女が勝つのかな?
    2重に傷つくよね・・・

    この前の岐阜の場合はなぜ無罪だったのか不思議?
    裁判官が違うからかな?


    • 3
    • 19/10/19 00:04:41

    許せない。自分の娘がこんな目にあったら、絶対復讐する。この母親はなに?気づかなかった?は?そんなわけないだろ。胸糞悪いわ。

    こういうやつらのせいで、継父としてまともに頑張っている人達が、肩身の狭い思いするんだよ。
    この子が家庭を持ってしっかり自分の人生を生きていけててよかった。裁判起こせるってことは、旦那の理解があって、全部受け止めてくれてるってことだよね。

    • 16
    • 19/10/19 00:01:53

    やられたの?入れられて?

    • 0
    • 19/10/19 00:00:31

    近所にもいた
    普通の家庭
    実父に被害受けてる子

    • 3
    • 19/10/18 23:57:49

    何年も苦しめられて年中長袖着て登校拒否やバルコニーで寝たり自傷行為までしていたのに母親が気付かない訳がない。
    母親が助けてくれないから実の父親のところへ逃げて終わったと言っていたけど実の父親にも相談など出来なかったんだろうね。
    キチ男はどんどん死刑かチン切り落としにしてくれ。

    • 21
    • 19/10/18 23:54:32

    顔を出したのはいいけど
    出したら出したで余計に吐き気が

    母親もどうせ分かってたでしょ
    気付かないふり

    • 18
    • 19/10/18 23:50:52

    母親は本当に気が付かなかったのか疑問
    見て見ぬふりだったんじゃないの?
    こう言う事案は母親より女を取るパターンが多いよね

    • 17
    • 19/10/18 23:49:39

    こういうの母親も同罪にしてほしい。気づかなかったでは許されないわ

    • 23
    • 19/10/18 23:49:25

    母親何やってんだ

    • 18
    • 19/10/18 23:48:08

    この母親のコメントも腹立つ。

    • 23
    • 19/10/18 23:46:28

    証拠がなくても有罪になるんだ

    • 1
    • 19/10/18 23:45:31

    >>3時効過ぎているからって無罪主張とか、懐いて甘えてべったりで疑似恋愛気分だった?2人にしかわからない世界。って相手は小学生の子供だぞ?バカか?こいつ

    • 12
    • 19/10/18 23:43:30

    うわームカつくわーー!

    • 8
    • 19/10/18 23:43:29

    男ってまともなのいないんじゃない?
    まともそうな人も隠してるだけ。

    • 9
    • 19/10/18 23:37:43

    きんも

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ