とうとう来てしまった。アメリカ転勤の内示

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 11:12:02

    >>31
    ぎょええー。すぐ帝王切開にされて、2日後に退院されるやつ?

    • 0
    • 19/10/17 11:12:32

    >>27じゃあ単身赴任か離婚でいいじゃん。

    • 2
    • 19/10/17 11:13:37

    >>25
    経験値が上がってそれは羨ましい

    • 2
    • 19/10/17 11:14:56

    >>32
    無痛希望だったけど、胎児小さいからって予定帝王切開になったよ。2泊3日。

    • 0
    • 19/10/17 11:15:15

    新婚で四年の予定が20年以上になり
    うっすらブラックな為に一週間程度の帰国も無理で子供も持てず
    旦那の死後やっと帰ってきた義姉は浦島太郎みたいだったよ
    ネット環境がなかったから日本のドラマを知らないし
    家から出なかった為に英語も無理
    生命保険で建てた豪邸で一人未だテレビもなければネットもしてない
    昭和の人って感じ

    • 1
    • 19/10/17 11:15:59

    >>25
    今四年で帰国子女認定ってもらえる?
    学校によるのかな。ペラペラな子でも五年に足りず一般で受験してた子居たからさ。無事志望校に合格してたけど。

    • 0
    • 19/10/17 11:17:42

    そうなんだ、アメリカだったら絶対一緒に行くけど行きたくないのね。それだと4年離れちゃうよね。私の周りにも単身赴任多いけど、なんとかみんな頑張ってるし大丈夫だと思う。
    うちの中学帰国子女多いし、英語出来るとお得だけどなぁ。

    • 2
    • 19/10/17 11:18:48

    ロスだと、車必須だよね。
    運転も大変だ。

    • 0
    • 19/10/17 11:20:12

    子供の為にはなりそう。海外住むのはいい経験だもんね。大人は色々と大変だと思うけど。

    • 3
    • 19/10/17 11:20:24

    >>36ちょとま笑

    • 0
    • 19/10/17 11:21:29

    なぜ投稿する?
    自慢見え見え。
    あちらで苦労してね。

    • 2
    • 19/10/17 11:23:08

    >>37 横だけど、息子の大学なら2年でもらえる。一般受験するか否かはその子によるからその子を基準にしてもダメよ。笑

    • 0
    • 19/10/17 11:24:13

    >>42
    自慢とは限らないでしょ。
    私だったら絶対行きたくない。

    • 11
    • 19/10/17 11:24:23

    旦那さんと四年離れられるのが凄い。
    私好きだから無理。
    ついてく。

    • 2
    • 19/10/17 11:24:29

    >>42あなたには自慢に見えるんだねwww

    • 3
    • 19/10/17 11:26:53

    >>42
    え?旦那さんがアメリカに転勤になることが自慢なの?
    私は大変だね~としか思わないけど?
    そういう可能性のかけらもない企業に勤めてるとそういう発想しかできないのかね?

    • 4
    • 19/10/17 11:29:00

    私なら喜んで着いていく~

    • 1
    • 19/10/17 11:30:10

    >>37
    横だけど滞在1年か2年以上なとこが多いよ。帰国からの年数も、前は受験時に帰国後2、3年以内とかだったけど、今はだいぶ緩和されてる。受験資格は募集要綱にそう書いてあっても個別に問い合わせたらオッケーなところが多いよ。条件は緩くなったけど、試験難化、倍率増加で昔より大変になってるけどね首都圏は。だから一般受験する隠れ帰国も多い。

    • 0
    • 19/10/17 11:30:49

    ママスタで海外話は異様に嫉妬するジジイがいるから、気を付けて。
    海外に住んでたことを書いただけで、いきなり「どこに住んでた?逃げんなよ」だもん。
    普通に聞かれたら答えても、逃げんなよとか言われて答えるわけないのに。
    海外転勤なんて、もうよくある話なのにね。

    • 5
    • 19/10/17 11:31:49

    >>48
    で、アメリカに支店や支社あるの?旦那さんの会社(笑)
    帰国した人の話聞くと私は絶対嫌だな
    アメリカってだけでうれしがるのはおバカの証拠

    • 1
    • 19/10/17 11:32:16

    >>49
    もはや帰国子女枠は優先枠ではないよね
    特に首都圏は

    • 3
    • 19/10/17 11:32:48

    羨ましい。 けど住むのは怖いからやっぱ躊躇してしまう。

    • 2
    • 19/10/17 11:33:35

    マウントとマウントのぶつかり合いだなー

    庶民の私からしたらアメリカの都市部なら羨ましいけどな。

    • 9
    • 19/10/17 11:35:38

    >>52
    もう帰国子女だとかともてはやされる時代じゃない
    帰国後子供が一番大変だよね

    • 4
    • 19/10/17 11:35:49

    >>26
    話してからトピ立てたらいいのに笑笑

    • 0
    • 19/10/17 11:36:01

    自分が小学校の時、アトランタに2年ついて行ったよ。そのあとタイで3年。
    帰ってきた時の日本の学校の規律がわたしは安心したけど。子供の環境が良いといいね。

    • 0
    • 19/10/17 11:36:04

    >>52
    でも、選択肢が広がるのは嬉しいね。
    しかもペラペラなら、一般受験してもなにしても英語が喋れる時点で人生少しだけ有利。

    • 2
    • 19/10/17 11:36:13

    えー、うらやましい!!
    海外ドラマ大好きだから笑
    一度住んでみたいわー!

    • 4
    • 19/10/17 11:36:43

    治安がいいところなら家族で転勤するわ

    • 2
    • 19/10/17 11:38:08

    >>47
    うちは外資系笑笑笑
    海外組は自慢するよ~。
    出世が早まる可能性が高くなるからね。
    給料も当然高くなる。
    あなたこそ内情知らないんだ~。

    • 1
    • 19/10/17 11:39:02

    >>55
    大変じゃないよ。そんな子沢山いるし

    • 0
    • 19/10/17 11:39:32

    津田は自慢してるわ
    きもおば。

    • 0
    • 19/10/17 11:41:45

    うちは夫の仕事で四年間シアトルだったけど子供達、帰国後大変じゃなかったよ。
    高校の編入に迷ったぐらいで。
    大学は指定校推薦、帰国子女枠ではないけど帰国子女の多い大学学部に進んだので、子供達にとってはシアトル生活してホントよかったんだと思う。英語使う会社のインターンしてる。
    海外生活って親の語学力やコミュ力にもよるから、主さんが嫌で嫌で仕方ないなら単身赴任がいいかもね。
    うちは私がノリノリだったから四年があっという間だったよ!
    子供達は英語ペラペラになったけど、私は未だにカタコトだけど笑

    • 3
    • 19/10/17 11:41:55

    >>23
    旦那嬉しくて当日にもう連絡して来たんだね
    舞い上がり~

    • 0
    • 19/10/17 11:42:36

    栄転おめでとう!取り敢えず頑張れ!

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 11:42:51

    >>42ホラッチョだから

    • 1
    • 19/10/17 11:43:35

    内示の前に打診されてるはずだから、知らなかったとかないよね?

    • 3
    • 19/10/17 11:44:47

    >>64
    確かに!親のコミュ力が一番重要だね!
    特にオープンマインドの国はね。
    あなた素敵なお母さんだわ。

    • 3
    • 19/10/17 11:45:18

    アメリカならついて行きたいなぁ。
    うちも海外勤務の可能性あるけど、東南アジアと中東だから絶対についていかない。

    • 2
    • 19/10/17 11:47:58

    低学年のうちに帰ってくるなら、英語を維持したいならインターとかだしね。
    難しいね。 ロスか。自分で移動するにも怖いしね。とりあえず旅行でついて行って帰ってきちゃえば?

    うちも海外転勤の時は、旦那は転勤で出発!私は子供と旅行として出発してたよ。国によってだけど1ヶ月以内に私と子供は帰国。

    • 0
    • 19/10/17 11:48:11

    >>64
    子供って親から学ぶより友達から学ぶじゃん
    日本でも両親が日本語話せなくても子供は日本語ペラペラ
    親がどうのこうのじゃ無い。子供のコミュニティって凄いって思う

    • 0
    • 19/10/17 11:49:14

    >>69
    打診なんてありません。

    • 0
    • 19/10/17 11:49:59

    >>63びっくりした、、同じ人じゃないかって人を知ってるんだけど…違うよね、まさか、でも、きもおばってとこも当てはまる…

    • 0
    • 19/10/17 11:50:47

    >>75
    きっと同じ人だ笑

    • 0
    • 19/10/17 11:52:39

    >>74
    海外赴任で打診がないとかあるわけないじゃん
    断られたら人事の調整めんどくさいんだから
    誰かの椅子が空くから順番に移動していくんだし

    まぁ小さい会社は打診ないのかもね

    • 2
    • 19/10/17 11:52:51

    >>73
    説明不足ですみません。
    語学力に自信がないママさんだと、周りとあまり関わらなくなって、ホームシックとかで家でうつ状態になる人が結構いるんです。
    私なんて語学力ないけど出川イングリッシュみたいにしてたんですけどね。
    そうなると、お子さんの生活にも影響してしまうのでそういうママさんだったら帰国した方がお子さんのためにもママさん自身のためにも良いんです。
    そういう意味での語学力です。

    • 1
    • 19/10/17 11:53:56

    >>64
    シアトルって一年中天気が悪くて、うつ病患者多いってホント?

    • 0
    • 19/10/17 11:55:09

    >>77
    そうかぁTOYOTAは小さい会社か(笑)
    TOYOTAグループも小さい会社なんだね~へぇ~

    • 0
    • 19/10/17 11:55:32

    >>42
    えっ?なんで今時アメリカぐらいで自慢になると思うの?
    月や宇宙でもないし笑
    あなたって随分民度が低いんだね。
    海外旅行ももちろんないよね。

    • 3
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ