大阪基準の旦那が無理になってきた「それなんぼやったん?」「安くしてや」「大阪やったら~

  • なんでも
  • 天安
  • 19/10/16 21:23:51

とにかく値段知りたがり、値下げすることに必死なうちの旦那。
「大阪だとこれくらい常識やで、大阪人は値下げだって絶対してくれる」って考え。

うちで買った物の金額を家族や私に聞いてくるなら分かるけど、とりあえずいくらだったか、家族親族、友人知人に必ずといっていいほど聞いてる。
安かったら「ええな」
高かったら「たっか!アホちゃう?」
「大阪やったらこうやで」が口癖。
なんでもかんでも大阪基準、大阪の実家基準。

料理の味付けも、粉物のやり方も、私は関東出身だからやり方が大阪とは違うみたいでキレてくる。
で、私も「色んなやり方がある、だったらそれぞれ好きに食べればいい」っていうと「関東人は冷たいわぁ」
なんでこんな馬鹿なんだろ?
なんで人のことは全否定して、大阪出身の自分が基準、大阪人の俺様えらいとか思ってんだろ?
そんなに大阪恋しいなら一人で大阪帰ればいいのに。
娘も呆れてる。
もちろん、選んだ私にも。
大阪がいやとかじゃなくて大阪基準にする旦那がいや。

みんななら我慢して合わせられる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 23:56:26

    大阪に友達いるのかしら?
    人様のご主人に何やけど
    …いちびりで嫌われてそう

    絶対しょーもないことしぃ で
    空回りしてるおもんないヤツじゃない??

    • 1
    • 19/10/18 23:52:26

    あげ

    • 0
    • 19/10/17 15:43:38

    >>79レスの中で家電も恥ずかしから値引きしないって人がいたからさ

    • 0
    • 19/10/17 15:39:42

    大阪出身者ってそんなのばっかなの?
    めっちゃ自己中心的な人達だね。
    みんながみんなそうだから、他人に何を言われようと聞く耳持たずなんじゃない!?
    だから、主も旦那の前では自己中でいいんじゃない!?

    • 0
    • 19/10/17 15:33:53

    >>78
    それは地域関係なくそうだよね。
    でもそういう話じゃないよ。

    • 1
    • 19/10/17 14:35:00

    家電、車、新築は価格交渉しないと、お店側にぼったくられるよ。

    by元販売員

    • 0
    • 19/10/17 14:27:54

    >>75
    私か?(笑)
    同じように東京で大阪人と仕事し、付き合って間もなくから親しくなる分イライラだらけ。
    すぐ別れたわ。
    なんていうか東京めちゃくちゃ馬鹿にし始めるし、大阪リスペクトとか言ってるし、関東人は冷たいってほんと何回も言われた。俺様についてこい男で、美女に目がない。わかりやすく美女と生脚にデレデレして気持ち悪かったな。「いい女がいたら見てまうやろ」って大阪人はこれが当たり前らしい。それを指摘する私はノリ悪いし男から嫌われるって(笑)

    • 0
    • 19/10/17 08:44:17

    >>73
    ひろしとみさえは新車値切ってたよ。笑

    • 1
    • 19/10/17 08:42:51

    どこで知り合ったの?ウケる
    私、東京だけど入社したら会社の同期の関西男子と仲良くなり、それまで関西人が周りにいたことなかったから新鮮で、付き合ったけど3カ月しかもたなかった。
    色々合わなかった、お互いに(爆笑)

    • 3
    • 19/10/17 08:40:47

    >>71
    釣り臭がするけどね笑

    • 0
    • 19/10/17 08:38:29

    >>62
    え!車や家まで値切るの?

    • 0
    • 19/10/17 08:34:43

    嫌な旦那だね。大阪関係ないと思うよ。
    元々の育ちが悪い。
    よくそんなのと結婚したよね。
    そんな人は大阪でも嫌われる。

    • 6
    • 19/10/17 08:32:11

    >>68
    どこが大阪批判なの?笑
    大阪基準の旦那が無理って話じゃない?主さんは。

    • 0
    • 19/10/17 08:31:10

    また上がってるw

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 08:23:50

    なんだ、また大阪批判か。
    みんながそうじゃないよ。都内や他府県の人でもケチだったり、お金の話が汚い人いるよね。

    • 7
    • 19/10/17 08:18:38

    大阪旦那やばすぎー

    • 2
    • 19/10/17 02:29:15

    地域ってより人によるのかもね
    ご主人は俺様すぎる

    • 1
    • 19/10/17 01:24:31

    私も大阪だけど、値切らないしお金の話は家族以外にしないよ。育った環境じゃないの??

    • 3
    • 19/10/17 00:54:20

    国にけぇれ!

    これで

    • 3
    • 19/10/17 00:53:05

    あーうちの旦那もそうだ…
    義実家もそう。
    お金持ちでもとにかくお得に買いたいって性格してる。
    言っても無駄だから諦めてる。
    旦那のなんぼやった?千回以上聞いてる。
    わたしが意見言うと大阪民を敵に回したって言われる。
    なんでお前が大阪代表ぶってんだか、
    大阪の男ってみんな大阪代表ぶってる感じ。

    • 3
    • 19/10/17 00:40:04

    >>61
    まじで言ってる?
    電気屋も車も家も?

    • 0
    • 19/10/17 00:38:14

    私も大阪だけど値切ったことないよ。旦那も友達も家族も。そもそも何でそんな旦那と結婚しちゃったの?そんなコテコテの人、最初からそうだったでしょうに。

    • 9
    • 19/10/17 00:25:08

    値下げしたけりゃ大阪帰れw

    住んでる土地に合わせられない大阪人恥ずかしい
    娘可哀想

    • 2
    • 19/10/17 00:23:03

    義実家(大阪)の人達がそんな感じ。
    五月人形を買ってくれると言われたので人形屋さんへ行ったら当たり前のように「で、これいくらまで安くなる?」と目の前で値切り始めた義父に衝撃を受けた。
    義姉は私の洗顔やクレンジングを見て「これ高いやつでしょ?いくら?」
    義母は「この服デパートで3万円もしたんだけど素敵じゃない?」

    など値切ったり金額の話ばかりします。(リアルは全て関西弁で)

    でもそんな環境で育った主人はあまりお金に細かくないし値切ったりしません。
    たぶん本人の性格とかあると思う。

    • 2
    • 19/10/17 00:16:13

    選んでしもたんやね。選んだ時は どこら辺が良かったん?

    • 1
    • 19/10/17 00:00:14

    大阪だけど
    私もそんなんはイヤ

    • 7
    • 19/10/16 23:59:23

    私大阪住みだけど、そんな奴と結婚どころか関わりたいとさえ思わんな…
    コテコテの関西弁も鼻につくし。
    頼むから大阪の人はみんなこんな奴とかいう勘違いを広げないでね

    • 10
    • 19/10/16 23:56:44

    >>49
    私も関西人、電気屋さんと車買う時は値切るって言うか交渉する
    ニトリはしない、でも家具屋さんでも値切るかも、最近家具買ってないけど

    • 0
    • 19/10/16 23:56:38

    >>49値切るって行為が恥ずかしいから値札の値段で購入する。

    • 6
    • 19/10/16 23:56:21

    みんなのレスわかりすぎる。
    職場にいた男性社員が本当にそれだった。
    私は、旦那がアレだったら我慢できない。
    付き合うことにもならない無理。
    お得に買えないと許せないみたいね。

    あと目立ったのが、どんな感想とか表現にも「めっちゃやばい、ほんまにやばい、めっちゃいい、ほんまに、アホちゃう」しか言えない。頭悪いのかと思ったわ。
    あの男性社員はバツ付いてて自慢してた彼女にもすぐ逃げられてたなw

    • 1
    • 19/10/16 23:55:50

    あ、それと私は泉州育ちだよ。
    レス辿ったら南大阪は値切るみたいに決めつけてるけど、違うよ。
    ごく一部の商店街でおばちゃんがやってるだけ。

    • 2
    • 19/10/16 23:52:06

    大阪だけど、値切る文化なんてごく一部のコテコテな商店街だけだよ。
    普通に定価で買うのが当たり前。

    • 5
    • 19/10/16 23:49:39

    金金言う旦那無理

    • 1
    • 19/10/16 23:49:18

    大阪じゃないけど、関西人。

    家電買うのにみなさんは値切らないの??

    個人売買を除いて、他では値引き交渉しないけど…

    • 1
    • 19/10/16 23:48:39

    関西生まれだけど、そこまで言わんww。

    • 3
    • 19/10/16 23:48:21

    >>43
    ママ友の旦那さんも、一緒に買い物行ったとき値段交渉しててどん引きした。
    大阪ではデパートでも値段下げて貰うのが当たり前らしいんだけど、信じられない。
    私が電気屋で交渉するノリで、デパートで値段交渉するもんだからビックリしちゃった。
    大阪ではこうだ!ってムキになって言うけどここ岩手だし。

    • 2
    • 19/10/16 23:45:59

    大阪の人ってそんな感じだよね。昔の男がそんな感じで、無理になって別れたよ。

    • 2
    • 19/10/16 23:45:28

    そんなに大阪がいいならお前は一人で大阪かえれ
    そんなに大阪いうな大阪の女と結婚すればよかっただろう
    ここは大阪じゃねーんだよ
    いちいち大阪大阪うるせーんだよ
    大阪の男はうるさくて嫌だ
    これだから大阪はー
    恥ずかしいと全て言うなら私なら
    なにも言わせないわ
    思ったこと全部言った方がいいよそんなうるさい男には

    • 2
    • 19/10/16 23:44:47

    大阪人は基本安ければ(お得感があれば)何でもいいらしい。それを値切る?ってのを平気で言う人の多い事。仕事のヘルプで行った時に本当に驚いた。
    地元の人に美味しいからと連れていかれたタコ焼き屋数軒や、道頓堀にあるタコ焼き屋は割り箸を洗って使いまわしてるとこが多くてドン引きしたわ。
    そういうとこで育った人の感性には合わせられない。

    • 3
    • 19/10/16 23:42:59

    値切るのが基本、定価で買うのは損した気分って言うよね。
    デパートでも値切るって聞いたときはドン引きした。
    デパートでも値切るなんて凄いねって言ったら
    なんで?デパートだって値切れるの知らないの?的なこと言われ
    さらにドン引きした。

    • 4
    • 19/10/16 23:36:53

    >>41
    だってすごいんだよ毎回毎回、
    バカみたいな値段でお願いされる 笑

    • 1
    • 19/10/16 23:33:41

    >>33
    やめとけw

    • 0
    • 19/10/16 23:30:03

    >>34
    大阪市内でも帝塚山、北畠、夕陽ヶ丘辺りは下品はいない。むしろ最近栄えた北摂エリアより生粋の大金持ちがいる。

    • 0
    • 19/10/16 23:25:16

    >>34 南と北じゃちょっと違うよね。
    私泉州で旦那北摂だけど、新婚当初電気屋での値切り交渉で旦那にめちゃ冷めた目で見られたよ。大阪弁もちょっと綺麗だし。
    主さんの旦那は南大阪なのかな?
    食の違いは育った環境もあるし合わせるとかは合わせて臨機応変にしたらいいと思うけど、そんなにキレてくるの?

    • 0
    • 19/10/16 23:24:56

    >>28
    いやーわかるなー!!
    私も大阪の男は合わない無理。
    仕事で数年滞在してたことがあるんだけど、主の旦那みたいな男は実際多かった。
    しかも他県と比べたがりで、必ず大阪のが上やなって勝手に勝ち誇ってる。
    たこ焼きは大阪が本場、それ以外は認めへん!ってうるさいし関東から来た私は冷たい冷たいってしょっちゅう言われた。関東毛嫌いしてるのはいいけど、何か都合悪いとすぐ冷たい人扱い。
    大阪の男って自分が1番正しいかっこいいと思ってて、人も場所もそれぞれ違うって言葉が理解出来ないんだなと思ったわ(笑)
    女の人は好きなんだけど男の見栄っ張り方異常。

    • 3
    • 19/10/16 23:21:26

    それが通用する場所に住んでるならそれでもいいかもしれないけど、そうじゃない他県とかに住んでて自分の地元の感覚丸出しは恥ずかしい。
    狭い世界で生きてますって言ってるようなものだし。

    • 2
    • 19/10/16 23:19:21

    女300円で買えるん?

    • 0
    • 19/10/16 23:19:01

    そんなめんどくさい男と結婚できたねw

    • 2
    • 19/10/16 23:16:52

    大阪でも、市内の商店街育ちなんじゃない?北摂はそんなことないけどな。

    • 4
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ