神田うの、台風のさなかの結婚記念日インスタ投稿に「配慮が足りませんでした…ごめんなさい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/10/16 16:42:24

2019年10月16日 15時30分

 タレント・神田うの(44)が16日までに自身のインスタグラムを更新。台風19号が直撃した12日に投稿した内容に批判的な声が寄せられていることを受け、「配慮が足りませんでした」などとコメントした。

 うのは12日にインスタを更新し、パチンコチェーン「日拓」グループの西村拓郎社長との結婚記念日を迎えたことを報告。
「10月8日結婚記念日当日はランチしました」とホテルオークラ東京のフレンチレストランで豪華な食事を楽しむ様子を写真付きで紹介した。

 投稿の最後には「それから台風がどうなってしまうのか不安は尽きませんが無事に過ぎ去ってくれる事、皆様の安全をただ祈るばかります。私は娘とハニーちゃんと備えあれば憂いなしで自宅お篭りです」と台風についても言及したが、コメント欄には祝福の声に混じって「この台風の最中、優雅ですね」「関東地方が台風の直撃しているなか豪華な食事してゆっくりくつろぎますね」「世間の空気よまんかい」「被害者の気持ちも少し考えてください」「この大変な時に載せんでもえーやろ。空気読めない人だよな」など批判的な声も。

 うのはフォロワーのコメントに返信する形で「大変な思いや怖い思いをされている方がこの記事をご覧になったら…と思うと配慮が足りませんでした…こちらこそごめんなさい」「これ4日前の出来事でして…」と反省。

 また「何か対策してますか?」との質問コメントに対しては、「危機管理の為の対策は、普段からやっておりますので、今回の台風の為に準備した事は特にありません」とした上で「カセットコンロで発電できるHONDAの自家発電機と、単一電池の明るいランタンやペットボトルのお水や飲み物はまとめ買いし、美味しい缶詰や食材をストックして、お風呂に水を溜めておく。それから忘れてならない携帯電話のモバイルバッテリーは大容量の物を複数台と、太陽光でも充電できるエコ乾電池や蓄電バッテリーも準備しています」と詳細に説明した。

 さらに「台風とは関係ありませんが、火災の為の備えとして頭から首まですっぽりかぶれる防煙マスクも準備しています。備えあれば憂いなしです」とつづっていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 12:36:58

    美味しい缶詰www
    どこの缶詰か教えてほしいわww

    • 3
    • 19/10/19 12:34:54

    >>22流石に台風時は飛ばない。逆に危ない。
    でも地震ならさっさとプライベートジェットで海外に行くと思うよ(笑)

    • 1
    • 19/10/19 12:32:49

    何でこんな成金臭するんだろ。それに辻ちゃんとかの炎上真似してるのかも知れないけど、辻はもうプロだからね。こちらはほんとのアホ

    • 3
    • 19/10/19 12:32:24

    そもそも台風の日に食べに行ってないw
    近所に住んでいる時期合ってよく見たけど、うのが住んでいるところは浸水エリアでもなく防災に強い地盤の場所だもん。
    お手伝いさんもいるし、何よりお子さんいるから災害対策は元々しっかり準備されているはず。ハニーちゃん(笑)が娘さん溺愛してるだろうからうの所有の一等地戸建のほうにはもしかしたらシェルターくらいあるんじゃない?

    • 2
    • 19/10/19 12:25:26

    被災地はムカつくー!って思うんだろうけど、何の被害もなかった地域の人はふーん。程度。
    温度差があるのは仕方ない。全ての人に配慮を。なんて、出来るわけないじゃん。
    腹立つなら最初から見なきゃいいだけ。

    • 7
    • 19/10/19 12:21:29

    コメントする人も、被災者に配慮なんて考えてないよね。不謹慎な人たち。

    • 3
    • 19/10/19 12:16:52

    うのちゃんって、パチンコ成金旦那の嫁だから 憧れとは程遠い存在だよね。
    そんなの無視してればいいじゃん

    • 2
    • 19/10/19 11:58:53

    普段からしっかり備えてるから直前になって焦ったりしないでいられるんだよね。
    直前になってバカみたいに焦って買い込んでる人のほうがみっともない。

    • 3
    • 19/10/19 10:54:10

    菓子パン買い漁っているときに、優雅にホテルでランチなんかしやがって、許せない~って感じなのかな。ただの僻みじゃん。
    遠方まで出かけたわけじゃないのにね。近所でランチして何が悪いんだろう。

    • 9
    • 19/10/19 10:52:27

    別に批判されることではないと思うけれど
    今までのことがあるからな。
    阪神大震災の時死者数を賭けていたり、
    長野県の食事をディスるようなこと書いていたりするから
    炎上するのも仕方ないかな。

    • 2
    • 19/10/19 10:48:54

    大変な思いや怖い思いしてる人が、他人のSNSみる余裕なんてないよ。
    災害を他人事だと思ってる暇人が批判してるんでしょうね。

    • 8
    • 19/10/19 10:46:45


    こんな台風のなかSNSみる余裕と暇があるんだ。停電に備えて節電したらいいのに。
    配慮って言ってる人って妬みとしか思わない。

    • 5
    • 19/10/19 10:37:55

    でもランチでしょ?その時間帯なら別にいいじゃん、ホテルは営業していた時間帯だし。
    ストレス溜まりすぎね、経済的に余裕がない証拠だよ。それなのにインスタ映えで食べ物捨てる人が多い変な時代だよ。

    • 7
    • 19/10/19 10:18:35

    何しても批判されるんだからsnsやめればいい

    • 8
    • 19/10/19 10:17:46

    配慮が足りないとか他人がわざわざ言わなくてもね。それが分からないで投稿する人なんだからほっといてあげよー。

    • 7
    • 19/10/19 10:13:32

    辻ちゃんは完全なビジネスで大成功してるからわかるけど
    この人はなんで自分を発信したがるの

    • 0
    • 19/10/16 21:41:03

    10/8のことなんでしょ
    台風関係ないじゃん
    何も問題ないわ

    • 7
    • 19/10/16 21:13:55

    こいつと辻は通常営業

    • 8
    • 19/10/16 19:56:22

    ky

    • 2
    • 19/10/16 19:52:56

    あらあら

    • 2
    • 19/10/16 18:01:00

    まぁうのちゃんだからね仕方ないよ

    • 5
    • 19/10/16 17:36:51

    芸能人って大変だね。台風直撃中に誕生日会やって避難逃げ遅れて亡くなった人もいるのに。

    • 2
    • 19/10/16 17:34:24

    阪神淡路大震災の時かなんか?
    死者数を賭けたりしてたんでしょ?

    • 11
    • 19/10/16 17:32:48

    セレブなんだから防災グッズとか準備しなくても自家用ジェットで海外へ飛べるでしょ

    • 8
    • 19/10/16 17:30:21

    台風の最中、あんたらも他人の事言えるんか!?って感じだわ。
    別に良いじゃん。

    • 15
    • 19/10/16 17:18:56

    この時期にアップしなければいいのに
    行くのは自由だと思うけど

    • 4
    • 19/10/16 17:12:12

    美味しい缶詰…w

    • 6
    • 19/10/16 17:10:20

    この人二人目できた?

    • 0
    • 19/10/16 17:08:58

    美味しいっていちいち付ける必要ないのにw
    そこら辺の缶詰と一緒にしないで!感が強すぎる

    • 11
    • 19/10/16 17:04:54

    いちいち美味しい缶詰とか言わなくていいのにね。

    • 15
    • 19/10/16 17:04:53

    そこまで配慮しないといけないの

    • 8
    • 19/10/16 17:02:55

    自己責任で優雅な食事してるんだし別に良いじゃんって思う。
    被害者の気持ちを考えろって言うけど、そんな大変な中神田うののインスタなんか見るヤツいないでしょ(笑)批判してるヤツもインスタ見たりする心の余裕があるんだねーって感じ。わざわざインスタ見て偽善者コメントまでしてさ

    • 19
    • 19/10/16 17:02:04

    12日引きこもっててヒマだったから、このインスタ見た。でも何とも思わなかったよ。
    12日なら問題ないじゃん。

    • 11
    • 19/10/16 16:53:32

    >>9
    金あるんだから仕方ない。防災グッズも立派なもの用意してるに決まってる。

    • 5
    • 19/10/16 16:52:36

    12日はまだ被害の全容が分からなかったからね。
    たとえ当日の話でも引きこもってお祝いしていただけならいいと思うけど。

    • 9
    • 19/10/16 16:52:18

    別に台風でもいいと思う。
    でも何枚目かのクシャっと笑った写真は、この顔ありなのかなと思った。

    • 4
    • 19/10/16 16:52:10

    すごい!防災グッズまで金持ちアピール
    缶詰に美味しいつけるとかww
    流石 お弁当もいつも国産松茸とか美味しい松坂牛ソテーとかマウント好きだよね

    • 3
    • 19/10/16 16:50:07

    神田うの好きじゃないけど、別に良くないか?
    インスタなんてみんなそんな投稿ばっかり。嫌な人はそんな台風の最中、インスタなんて見なきゃいいのに。

    • 17
    • 19/10/16 16:50:03

    これは僻みだな。

    • 11
    • 19/10/16 16:49:19

    >>5
    本当それ(笑)

    • 5
    • 19/10/16 16:48:43

    台風のさなか神田うののインスタチェックするやつって相当暇人だよね。笑

    • 31
    • 19/10/16 16:47:53

    別にいいじゃん

    • 18
    • 19/10/16 16:47:20

    すげー妬み

    • 8
    • 19/10/16 16:47:01

    不謹慎狩り

    • 5
    • 19/10/16 16:45:26

    44歳が書いているとは思えない文章

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ